たかのは荘

たかのは荘

過去の過去の売出し価格

--

総合評価 3.0

starstarstarstar_borderstar_border
㎡単価
--
住所
東京都北区西が丘2丁目19-2
学区

北区立梅木小学校 徒歩2分(160m)

北区立稲付中学校 徒歩8分(640m)

間取り
--
最寄り駅
階数
地上2階
築年数
築40年
戸数・規模
全4戸

たかのは荘の詳細情報

権利形態

不明

構造

鉄骨(S)

管理組合

--

管理会社

--

管理形態

その他 / 不明

分譲会社

--

施工会社

--

設計会社

--

特徴
  • 低層マンション
共同設備 --
防災 --
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場 --
バイク置き場 --
フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

たかのは荘周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

東京都北区西が丘2丁目19-2

板橋本町駅の地域情報

板橋本町駅は、板橋区大和町と本町にまたがった立地にある都営地下鉄三田線の駅です。近くには旧中山道が走っており、仲宿などの古い宿場町があった場所なので、宿場町の面影がしのべる街並みが至る所に残されています。ちなみに駅の周辺には、新選組の隊士だった近藤勇のお墓や、板橋区の地名の由来になっている旧中山道に架かる橋「板橋」、志村城の麓にあり、国の史跡に指定されている「志村一里塚」などの歴史的な見どころが点在しています。また、この辺りは、武蔵野丘陵のこんもりとした丘の多い地形が特徴で、古い城跡などが多く点在する地域です。有名なものでは、豊島氏の居城の一つで、長尾景春や太田道潅などにもゆかりのある石神井城跡や、千葉氏の居城だった赤塚城跡などがあります。

東京都北区西が丘の地域情報

三田線の板橋本町、本蓮沼が最寄り駅で、碁盤の目状になった街です。板橋本町駅からの道は、環七通り沿いで夜でも明るく、治安が良いです。環七や中山道が近いので、車での通勤の方も多いです。住宅街の歩道沿いにソメイヨシノが並び、美しい桜並木が有名です。武蔵野台地に位置するために、坂が多く、標高25〜30メートルくらいの眺望が良い場所もあります。西が丘三丁目には、味の素フィールド西が丘という大きなサッカー場があります。すぐ近くに赤羽スポーツの森公園競技場もあるので、スポーツを楽しむ環境が整っている地域です。