住友不動産渋谷ファーストタワー

No image building

住友不動産渋谷ファーストタワー

過去の過去の売出し価格

--

総合評価 3.85

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
--
住所
東京都渋谷区東1丁目2-20
学区

渋谷区立常磐松小学校 徒歩6分(480m)

渋谷区立広尾中学校 徒歩8分(640m)

渋谷区立鉢山中学校 徒歩12分(960m)

間取り
--
最寄り駅
階数
地上25階 地下3階
築年数
築10年
戸数・規模
全121戸

住友不動産渋谷ファーストタワーの詳細情報

権利形態

不明

構造

鉄筋鉄骨コンクリート(SRC)

管理組合

--

管理会社

--

管理形態

その他 / 不明

分譲会社

--

施工会社

--

設計会社

--

特徴
  • タワーマンション
共同設備 --
防災
  • 新耐震
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場 --
バイク置き場 --
フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

住友不動産渋谷ファーストタワー周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

東京都渋谷区東1丁目2-20

渋谷駅の地域情報

渋谷駅はJR山手線、京王井の頭線、東急東横線・田園都市線、東京メトロ銀座線・半蔵門線・副都心線の4社の路線が乗り入れるターミナル駅です。現在2026年をめどとした渋谷駅街区において、土地区画整理事業が行われており、新駅ビルの建設や山手線ホーム上の改札口が、全面的に建て替えられる予定です。東口側の新文化街区・新駅ビル・西口側を結ぶスカイウェイを設置し、さらなる利便性の向上に努めています。駅から東側には国学院大学や実践女子学園のキャンパスがあり、また西側には恵比寿や代官山に続く閑静な住宅街が広がり、駅前の賑わいとは違った落ち着きある街並みがあります。多くのデパートや専門店の立ち並ぶ渋谷は、若者の街として知られ、1975年以降は新宿に変わる流行の発信地となりました。

東京都渋谷区東の地域情報

最寄りの駅は各線の電車が乗り入れる恵比寿駅と渋谷駅になるので、交通アクセスは便利と言えるでしょう。
剣術の無外流発祥の地と言われる吸江寺の境内には、江戸幕府に仕えた馬の供養が行なわれていたことを思わせる馬頭観音があります。白根記念渋谷区郷土博物館・文学館では、薩摩藩島津屋敷が東地区にあったことなど郷土史について触れることができます。
学校は区立の小中学校と都立広尾高校、文学関連をはじめ各界に多くの著名人を輩出している私立の大学や中高一貫校の女子校と女子大があります。買い物や食事に便利で、東部の方は学校関連の敷地が大半を占める環境の良いエリアです。