青山台ビル

No image building

青山台ビル

過去の過去の売出し価格

1,980万円 ~ 2,780万円

総合評価 3.25

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
45万円 ~ 57万円
住所
東京都渋谷区渋谷2丁目9-10
学区

渋谷区立常磐松小学校 徒歩10分(800m)

渋谷区立広尾中学校 徒歩14分(1120m)

渋谷区立鉢山中学校 徒歩16分(1280m)

間取り
3LDK / ワンルーム
最寄り駅
階数
地上10階
築年数
築51年
戸数・規模
全21戸

青山台ビルは東京メトロ銀座線表参道駅より徒歩6分に位置する、総戸数21戸のプライベートマンションです。マンションから駅までの距離が比較的近い、利便性の高いマンションです。こちらのマンションは商業地域に位置しており、商業施設やビル、マンションなどが存在するエリアです。間取りは3LDKで、ファミリー向けの間取りが多くなっています。セキュリティ対策としてモニター付きインターフォンが導入されており、防犯対策が徹底されています。

※表示されている価格は、過去の売出し価格の一例であり、現在この価格で購入できることを保証するものではありません。

青山台ビルの詳細情報

権利形態

旧法地上権

構造

鉄筋鉄骨コンクリート(SRC)

管理組合

あり

管理会社

株式会社エード

管理形態

全部委託 / 巡回

分譲会社

--

施工会社

株式会社辰村組

設計会社

--

特徴 --
共同設備
  • エレベーター
防災 --
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場 --
バイク置き場 --
フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

青山台ビル周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

東京都渋谷区渋谷2丁目9-10

表参道駅の地域情報

表参道駅は刻々と変わるトレンド発信地と不変の閑静な住環境が隣り合うエリアです。表参道駅の住所は港区ですが、西側は渋谷区神宮前に隣接しています。青山通り西北側が北青山、東南側が南青山です。徳川家康の家来、青山氏の下屋敷があったことが地名の起こりとなっています。1964年にVANが拠点を置いたことが契機となって以来半世紀、日本の文化トレンドの発信地となってきました。住むエリアとしても魅力的な表参道は、華やかな表通りから一歩入れば将来的に住環境が変わりにくい第一種低層住居専用地域が広がっています。おそろいの黄色い帽子をかぶった小学校の通学風景や、ペットの散歩を楽しむ老夫婦の姿もみかけます。街並みは街路樹もきれいに整備され、緑も豊富。南青山五丁目、四丁目など複数のマンション開発が進んでいます。世界的に知られるブランドショップが目立ちますが、老舗の蕎麦屋やカフェ、地元の住民御用達のスーパーも点在。南青山六丁目、根津美術館横の風情ある静かな道沿いには低層マンション、一戸建てが並びます。

東京都渋谷区渋谷の地域情報

JR東日本や東京メトロの各線の電車が乗り入れ、東急各線や京王井の頭線の発車駅の渋谷駅が最寄りの駅になります。東京メトロの各線の電車が停車する表参道駅を利用する人も中にはいます。
日本の流行の発信地と言われる渋谷は商業施設が多く、東京を代表する繁華街のひとつにも数えられます。中でもスタイリッシュな外観の映画館のイメージフォーラム・シネマテークが、通りから目を引きます。渋谷のパワースポットと言えば、名前からして頷ける金王八幡宮です。