ペントハウス

ペントハウス

参考販売価格

1,780万円 ~ 2,580万円

総合評価 3.55

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
38万円 ~ 54万円
住所
東京都世田谷区若林3丁目35-13
学区

世田谷区立若林小学校 徒歩9分(720m)

世田谷区立世田谷中学校 徒歩10分(800m)

間取り
ワンルーム / 2LDK
最寄り駅
階数
地上4階
築年数
築40年
戸数・規模
全13戸

ペントハウスは東急世田谷線若林駅より徒歩1分に位置する、総戸数13戸の小規模低層マンションです。駅距離が近く、資産価値の高いマンションと言えます。こちらのマンションは近隣商業地域に位置しており、高層の建物が建てられ、開発が進んだエリアです。間取りは1R〜2LDKで、単身者〜2人暮らし向けの部屋が多くなっています。ペット飼育は可能になっています(細則あり)。

ペントハウスの詳細情報

権利形態

所有権

構造

鉄筋コンクリート(RC)

管理組合

あり

管理会社

--

管理形態

自主管理 / 不明

分譲会社

財団法人 首都圏不燃建築公社

施工会社

株式会社 広野組

設計会社

--

特徴
  • 低層マンション
共同設備 --
防災 --
ペット 可能
サービス --
駐車場

駐輪場 --
バイク置き場

フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

ペントハウス周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

東京都世田谷区若林3丁目35-13

若林駅の地域情報

若林駅の周辺や松陰神社に向かう参道沿いに規模の大きなマンションが集まっています。近くにある松陰神社は、かつて長州藩の別邸があった場所で、安政の大獄で刑死した吉田松陰の墓を、高杉晋作を代表とする門下生がこの地に移してお祀りしたのが松陰神社です。神社にある26基の燈籠には、伊藤博文や木戸孝正、山形有朋、井上馨などの吉田松陰に所縁のある人たちの名前が刻まれています。神社の裏手には「若林公園」などの緑豊かな公園があります。「若林公園」には、広場や子供の遊び場があり、散策やウォーキングに最適です。また、園内にあるスジダイ群は、世田谷百景や名木百選に選ばれています。樹々が鬱蒼と茂っているので、真夏の盛りでも涼しく子供たちが存分に遊べます。

東京都世田谷区若林の地域情報

最寄りの駅は東急世田谷線の若林駅と松陰神社前駅や西太子堂駅、北側在住の人は小田急小田原線の梅ヶ丘駅などの場合もあります。若林駅からJR東日本の山手線など、各線の電車が乗り入れる渋谷駅まで14分です。
幕末の教育思想家として有名な吉田松陰をはじめ松下村塾の門下生を祭神とするのが、若林にある松陰神社です。若林稲荷神社で毎年9月に行なわれる若林鎮守三社祭では、多くの人で賑わいます。
学校は、区立の小中学校と各界に多くの著名人を輩出した私立の中高一貫校があります。買い物や食事ができるところは環七通りや世田谷通り、淡島通りといった幹線道路沿いや最寄りの各駅周辺になり、広範囲に点在しています。