リバーピア吾妻橋ライフタワー

No image building

リバーピア吾妻橋ライフタワー

過去の過去の売出し価格

--

総合評価 3.7

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
--
住所
東京都墨田区吾妻橋1丁目23-30
学区

墨田区立横川小学校 徒歩9分(720m)

墨田区立本所中学校 徒歩8分(640m)

間取り
--
最寄り駅
階数
地上30階
築年数
築31年
戸数・規模
全448戸

リバーピア吾妻橋ライフタワーの詳細情報

権利形態

不明

構造

不明

管理組合

--

管理会社

--

管理形態

その他 / 日勤

分譲会社

--

施工会社

--

設計会社

--

特徴
  • 大規模マンション,
  • タワーマンション
共同設備 --
防災
  • 新耐震
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場 --
バイク置き場 --
フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

リバーピア吾妻橋ライフタワー周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

東京都墨田区吾妻橋1丁目23-30

本所吾妻橋駅の地域情報

本所吾妻橋駅は、墨田区吾妻橋三丁目にある都営地下鉄浅草線の駅です。隅田川河畔にあり、200mほど東に東京スカイツリーがそびえています。駅の周辺には、多くの商業施設が充実しており、隅田川河畔には、有名な金色の炎の形をしたオブジェが天井にあるアサヒビール吾妻橋本部ビルがあります。このビルは世界的なデザイナーである「フィリップ・スタルク」が手掛けたもので、オブジェは「フラムドール」(フランス語で金の炎)を表現したものです。隣の「アサヒビールタワー」は、ビアジョッキを表現しています。このアサヒビール吾妻橋本部ビルでは、「ニッポンクラフトビアフェスティバル」などのビールに関するイベントが定期的に開催されています。

東京都墨田区吾妻橋の地域情報

都営浅草線の本所吾妻橋駅が最寄りの駅になりますが、食事と買い物や交通アクセスに便利な浅草駅と押上駅も徒歩圏内なので、うれしいです。
日本橋やお台場などを結ぶ水上バスの吾妻橋船着場がありますので、隅田川遊覧を楽しめます。ちいさな硝子の本の博物館では、絵や文字を自由に彫ることができるリューター体験が人気です。リバーサイド地区にはビールタワーがあるので、周辺のお店でちょっと一杯やるのもいいでしょう。
墨田区役所や2つの観光案内所があり、隣接する地域も賑わいがあって生活も便利でお食事処も多く、便利さ重視の人におすすめですが風情も兼ね備えるエリアです。