ユーロコート宮の坂

No image building

ユーロコート宮の坂

参考販売価格

3,480万円 ~ 6,880万円

総合評価 3.7

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
42万円 ~ 66万円
住所
東京都世田谷区宮坂1丁目41-11
学区

世田谷区立世田谷小学校 徒歩3分(240m)

世田谷区立桜木中学校 徒歩10分(800m)

間取り
1LDK / 2LDK / 3LDK
最寄り駅
階数
地上2階
築年数
築18年
戸数・規模
全4戸

ユーロコート宮の坂の詳細情報

権利形態

所有権

構造

鉄筋コンクリート(RC)

管理組合

--

管理会社

--

管理形態

不明 / 不明

分譲会社

エージーホーム

施工会社

アクシコ

設計会社

--

特徴
  • 低層マンション
共同設備 --
防災
  • 新耐震
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場 --
バイク置き場 --
フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

ユーロコート宮の坂周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

東京都世田谷区宮坂1丁目41-11

宮の坂駅の地域情報

宮の坂駅は、世田谷八幡宮や豪徳寺の鬱蒼と茂る森にはさまれた静かな住宅街にあります。住宅街の中にはマンションなどもたくさん見られます。南側には勝光院などの古刹もあり、さらに豪徳寺の南には世田谷城跡などの遺跡があります。このあたりは世田谷区でもっとも古い歴史のあるエリアです。地形的には、経堂台地から続く南に張り出した舌状の高台にあたり、三方を河川の河岸段丘が囲む天然の要塞となっています。このような場所にある世田谷城は、貞治5年(1366年)頃に吉良氏によって築城された平山城で、豊臣秀吉に滅ぼされるまで代々奥州吉良氏の居城として栄えてきました。周辺には、古刹や城郭跡などの遺跡が多く、現在でも「ボロ市」などのような歴史を感じさせる行事が引き継がれています。

東京都世田谷区宮坂の地域情報

最寄りの駅は東急世田谷線の宮の坂駅や山下駅、小田急小田原線の経堂駅と豪徳寺駅になり、池袋や新宿方面へ行くのに便利なこともあって交通アクセスも良いと言えるでしょう。
毎年9月15日の例大祭で東京農大による奉納相撲が有名な世田谷八幡宮は、宮坂の代表的なスポットのひとつです。室町幕府第9代征夷大将軍の足利義尚が開基と言われる常徳院の毎年8月20日の開帳には、多くの人たちが訪れるほどです。
学校関連は、区立世田谷小学校と私立の完全中高一貫校の女子校があります。経堂駅と豪徳寺駅周辺は買い物や食事に便利で、両駅を結ぶユリの木通りは心地良い散歩道と言われています。