三軒茶屋ダイヤモンドマンション

No image building

三軒茶屋ダイヤモンドマンション

参考販売価格

2,180万円 ~ 4,980万円

総合評価 3.3

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
45万円 ~ 86万円
住所
東京都世田谷区三宿1丁目24-15
学区

世田谷区立三宿小学校 徒歩7分(560m)

世田谷区立三宿中学校 徒歩14分(1120m)

間取り
2DK / 2LDK / 3DK
最寄り駅
階数
地上3階
築年数
築42年
戸数・規模
全18戸

三軒茶屋ダイヤモンドマンションの詳細情報

権利形態

所有権

構造

鉄筋コンクリート(RC)

管理組合

--

管理会社

自主

管理形態

自主管理 / 不明

分譲会社

丸善建設

施工会社

大木建設

設計会社

総合建築企画センター

特徴
  • 低層マンション
共同設備 --
防災 --
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場 --
バイク置き場 --
フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

三軒茶屋ダイヤモンドマンション周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

東京都世田谷区三宿1丁目24-15

三軒茶屋駅の地域情報

新旧の交わった活気ある街並みを楽しみながら、世田谷公園などの豊かな自然も享受できる環境にあります。三軒茶屋駅は田園都市線と世田谷線が乗り入れて駅です。渋谷まで急行で2駅の利便性を誇ります。昭和女子大学が近く、平日は学生で賑わっていますが、昔ながらの商店街やアーケードには年配の方も多々見受けられます。路地裏にある古くからの飲食店街は、世田谷の下町と称され、三軒茶屋の魅力の1つとなっています。渋谷に近く、下北沢などに好アクセスのため若者に人気の街ですが、渋谷で半蔵門線に乗り換えればオフィス街へのアクセスも便利なため、サラリーマンのベッドタウンとしても人気があります。タワーマンションは多くはありませんが、駅の東西には10分ほど行くと、閑静な住宅街が続いています。

東京都世田谷区三宿の地域情報

最寄りの駅は東急田園都市線の池尻大橋駅と東急世田谷線の電車も乗り入れる三軒茶屋駅、京王井の頭線の池ノ上駅になります。いずれにしても渋谷駅まで直ぐなので、交通アクセスも問題ないと言われています。
毎年9月に例大祭が行なわれる三宿神社には、武者小路実篤筆の江戸城開城500年の記念の碑があります。栄珠稲荷神社は日照りで作物が育たず土で団子を作り祈った村人の必死の願いを叶え、雨を降らせてくれた神社と伝えられています。
学校は区立多聞小学校と数多くの著名な柔道選手や格闘家を輩出している、私立の中高一貫校があります。買い物や食事は最寄りの各駅周辺が便利で、三宿はおしゃれな住宅地として知られています。