第2梅ヶ丘ハイム

第2梅ヶ丘ハイム

過去の過去の売出し価格

1,100万円 ~ 2,980万円

総合評価 3.35

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
27万円 ~ 78万円
住所
東京都世田谷区松原6丁目39-14
学区

世田谷区立松原小学校 徒歩14分(1120m)

世田谷区立梅丘中学校 徒歩5分(400m)

間取り
1LDK / 1R / 2DK / 3DK / ワンルーム
最寄り駅
階数
地上6階
築年数
築52年
戸数・規模
全18戸

第2梅ヶ丘ハイムは小田急線梅ヶ丘駅より徒歩4分に位置する、総戸数18戸のプライベート低層マンションです。なるべく駅までの移動時間を短くしたいという人には是非オススメしたいマンションです。こちらのマンションは第一種住居地域に位置しており、比較的高い建物が立ち並び、土地の活用が進むエリアです。間取りは1LDK〜2DK+WICで、シングル〜DINKS向けの間取りが多くなっています。セキュリティ対策としてモニター付きインターフォンが導入されており、安全性を重視したい方にオススメです。

※表示されている価格は、過去の売出し価格の一例であり、現在この価格で購入できることを保証するものではありません。

第2梅ヶ丘ハイムの詳細情報

権利形態

所有権

構造

鉄筋コンクリート(RC)

管理組合

あり

管理会社

株式会社アメニティライフ

管理形態

全部委託 / 巡回

分譲会社

--

施工会社

力建工務店

設計会社

--

特徴
  • 低層マンション
共同設備 --
防災 --
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場 --
バイク置き場

フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

第2梅ヶ丘ハイム周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

東京都世田谷区松原6丁目39-14

梅ヶ丘駅の地域情報

梅ヶ丘駅の北側には美しい梅林が広がる「羽根木公園」があります。この公園は、根津財閥の所有地だったため長い間「根津山」と呼ばれてきました。1956年に都立公園になり、羽根木公園が整備されました。梅ヶ丘駅に近い南斜面には、650本ほどの梅の木が植林されており、梅の名所として有名です。2月頃から花を咲かせて春を知らせる梅の開花時期(2月)には「せたがや梅まつり」が、開催され、毎年多くの見物客でにぎわいます。梅ヶ丘駅の南側には、静かで日当たりの良い住宅街が広がっています。この辺りは、新宿方面へのアクセスが良いことから、大変人気のある住宅街です。低層のマンションなども充実しています。周辺には保育園や幼稚園なども揃っており、子育てのしやすい地域です。

東京都世田谷区松原の地域情報

最寄りの駅は各線が乗り入れる明大前駅や下高井戸駅、京王線の代田橋駅と京王井の頭線の東松原駅、東急世田谷線の松原駅、小田急小田原線の豪徳寺駅や梅ヶ丘駅になります。下北沢や渋谷、新宿方面へ行くのに便利なエリアです。
江戸時代に現在の港区芝に創建後、現在の地にある常念寺は開山以来下町の町人が檀信徒といった庶民に親しまれているお寺です。1665(寛文6)年建立の菅原神社は、合格祈願で訪れる人がいます。