湯島伊藤コーポ

湯島伊藤コーポ

過去の過去の売出し価格

--

総合評価 3.0

starstarstarstar_borderstar_border
㎡単価
--
住所
東京都文京区湯島3丁目2-4
学区

文京区立湯島小学校 徒歩6分(480m)

文京区立本郷台中学校 徒歩16分(1280m)

間取り
--
最寄り駅
階数
地上4階
築年数
築47年
戸数・規模
全8戸

湯島伊藤コーポは東京メトロ銀座線末広町駅より徒歩6分に位置する、総戸数8戸の小規模低層マンションです。マンションから駅までの距離が比較的近い為、通勤・通学に便利です。築年数は47年で歴史を感じさせるマンションです。

※表示されている価格は、過去の売出し価格の一例であり、現在この価格で購入できることを保証するものではありません。

湯島伊藤コーポの詳細情報

権利形態

不明

構造

鉄骨(S)

管理組合

--

管理会社

--

管理形態

その他 / 巡回

分譲会社

--

施工会社

--

設計会社

--

特徴
  • 低層マンション
共同設備 --
防災 --
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場 --
バイク置き場 --
フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

湯島伊藤コーポ周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

東京都文京区湯島3丁目2-4

末広町駅の地域情報

末広町駅は、千代田区外神田四丁目にある東京メトロ銀座線の駅です。秋葉原駅の北西300mほどの場所にあり、外神田3丁目の外側にあたります。秋葉原から連続する電気屋街の北限にあたり、古い時代の秋葉原の街並みが各所に広がっています。パソコンのパーツ専門店をはじめ、アニメやゲームソフトの専門店に混ざって、最近ではメイド喫茶なども登場しています。駅西側の高台には神田大明神があり、活気のある神田神社のお祭で有名です。神田大明神の歴史は、天平2年(730年)にまでさかのぼり、その時代に武蔵国豊島郡芝崎村に入植した人たちによって大己貴命が祀られたのが始まりと言われています。神田祭りは、江戸の三大祭りの一つで、江戸時代には、山車が江戸城内にも入っていました。

東京都文京区湯島の地域情報

湯島聖堂、湯島天満宮など多くの史跡や寺社がある地域です。東京メトロ千代田線湯島駅、丸の内線御茶ノ水駅が最寄りとなります。近郊の上野駅や秋葉原駅の利用も可能です。住宅街、オフィス街、マンションと地域ごとに雰囲気が変わります。東京医科歯科大学、順天堂大学、東京大学などが近郊にあることから、医療関係の会社が、多くオフィスを構えている地域です。ピーコックや肉のハナマサ、ドンキホーテなど、食品から日用品まで買い物が充実しています。上野駅や秋葉原駅も近く、飲食店も多いので夜遅くても食事に不便はありません。