祖師ケ谷ハイツ

祖師ケ谷ハイツ

参考販売価格

1,500万円 ~ 4,200万円

総合評価 3.5

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
29万円 ~ 88万円
住所
東京都世田谷区千歳台1丁目15-10
学区

世田谷区立祖師谷小学校 徒歩15分(1200m)

世田谷区立千歳中学校 徒歩24分(1920m)

間取り
2LDK / 2DK
最寄り駅
階数
地上4階 地下1階
築年数
築46年
戸数・規模
全56戸

祖師ケ谷ハイツは小田急線祖師ヶ谷大蔵駅より徒歩8分に位置する、総戸数56戸の中規模低層マンションです。駅距離の1つの目安となる「10分」圏内のマンションです。こちらのマンションは第一種低層住居専用地域に位置しており、静謐という言葉が似合うエリアです。間取りは2DK+WIC〜2LDK+WICで、夫婦のみ世帯向けの部屋が多くなっています。セキュリティ対策としてモニター付きインターフォンが導入されており、安心して生活することが出来ます。

祖師ケ谷ハイツの詳細情報

権利形態

所有権

構造

鉄筋コンクリート(RC)

管理組合

あり

管理会社

株式会社ライフポート西洋

管理形態

全部委託 / 巡回

分譲会社

小長井興業㈱

施工会社

-

設計会社

--

特徴
  • 低層マンション,
  • BS放送,
  • CS放送,
  • CATV,
  • フラット35
共同設備 --
防災 --
ペット 不明
サービス --
駐車場

駐輪場

バイク置き場

フラット35 適用
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

祖師ケ谷ハイツ周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

東京都世田谷区千歳台1丁目15-10

祖師ヶ谷大蔵駅の地域情報

祖師ヶ谷大蔵駅の周辺には、ウルトラマンで知られる円谷プロダクションがあったことから、「ウルトラマン商店街」があり、大型スーパーや飲食店などが軒を連ねています。駅の周辺は全体的に低層階の住宅街が広がり、ポツンポツンと大型のマンションなども点在しています。住宅街には緑豊かな公園が整備され、自然の多い静かな住環境です。付近には「そしがや温泉21」などのおすすめスポットなどもあります。「そしがや温泉21」は、南北に伸びる「ウルトラマン商店街」から少し西に入った場所にあります。この温泉は「黒湯」が特徴で、太古に海があった場所から湧き出ています。付近には保育園や幼稚園などもそろっているので、小さいお子様がいるご家庭も暮らしやすい環境です。

東京都世田谷区千歳台の地域情報

最寄りの駅は小田急小田原線の祖師ヶ谷大蔵駅か千歳船橋駅になりますが、北側に住んでいる人たちの中では京王線の千歳烏山駅や八幡山駅などの場合もあります。いずれにしても下北沢や渋谷、新宿へ行くのに便利です。
夏の盆踊り、9月の例大祭で賑わう廻沢稲荷神社は、紅葉の時期には参道にある巨木の銀杏の木が映えます。しっとりとした雰囲気で手入れが行き届いている、青林山東覚院も地元では有名です。
学校関連は区立の小中学校があり、生活関連では駅周辺が買い物や食事に便利で、住居地域にはスーパーやドラッグストアがあるので安心です。