ヴィラアズマ

No image building

ヴィラアズマ

参考販売価格

980万円 ~ 2,800万円

総合評価 3.15

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
29万円 ~ 84万円
住所
東京都世田谷区代沢3丁目12-20
学区

世田谷区立代沢小学校 徒歩7分(560m)

世田谷区立富士中学校 徒歩8分(640m)

間取り
1LDK / 2K
最寄り駅
階数
地上6階
築年数
築46年
戸数・規模
全11戸

ヴィラアズマの詳細情報

権利形態

所有権

構造

鉄筋コンクリート(RC)

管理組合

--

管理会社

--

管理形態

その他 / 不明

分譲会社

--

施工会社

日鉄工業

設計会社

--

特徴
  • 低層マンション
共同設備 --
防災 --
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場 --
バイク置き場 --
フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

ヴィラアズマ周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

東京都世田谷区代沢3丁目12-20

池ノ上駅の地域情報

池ノ上駅は、世田谷区代沢二丁目にある京王電鉄井の頭線の駅です。周辺は下北沢の市街地に続く高台にあり、周辺には高低差のある坂道の多い街並みが広がっています。池ノ上駅の付近には、「夕やけこやけ碑」や「尾崎豊の歌碑」などのさまざまな歌碑があります。「夕やけこやけ碑」は、「夕やけこやけ」を作曲した草川信氏の功績を記念して長谷戸小学校に建てられた歌碑です。草川信氏は大正11年に長谷戸小学校で音楽の教師として勤めている最中に「夕やけこやけ」を作曲しました。また、「尾崎豊の歌碑」は、尾崎豊さんの3回忌に建立された歌碑で、歌碑のある場所は尾崎豊が高校生の頃によく立ち寄った場所でした。歌碑には、「17歳の地図」の歌詞が刻まれています。

東京都世田谷区代沢の地域情報

最寄りの駅は京王井の頭線の池ノ上駅や駒場東大前駅、小田急小田原線の世田谷代田駅と両線が乗り入れる下北沢駅になります。南側に位置する東急世田谷線の西太子堂駅や東急田園都市線の池尻大橋駅、両線の電車が停車する三軒茶屋駅利用の場合もあります。
ザリガニ採りの子ども達を見かけるのが代沢せせらぎ公園で、隣接する北沢川緑道での散歩も楽しみです。家康と秀吉双方にゆかりのある結城秀康開基の森巌寺では、定期的に催事が開催されています。
学校は、区立代沢小学校とアメリカンフットボールで全国優勝2回の実績を誇る私立高校があります。買い物や食事は下北沢駅周辺や駅から代沢交差点までの沿道、淡島通りが便利です。