桜クリーンキャッスル

桜クリーンキャッスル

過去の過去の売出し価格

2,500万円 ~ 7,980万円

総合評価 3.25

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
35万円 ~ 124万円
住所
東京都世田谷区桜3丁目2-10
学区

世田谷区立松丘小学校 徒歩9分(720m)

世田谷区立弦巻中学校 徒歩17分(1360m)

間取り
3LDK / 2LDK / 4DK
最寄り駅
階数
地上4階
築年数
築42年
戸数・規模
全20戸

桜クリーンキャッスルは東急世田谷線上町駅より徒歩11分に位置する、総戸数20戸の小規模低層マンションです。こちらのマンションは近隣商業地域に位置しており、ビルやマンションなどが立ち並ぶエリアです。間取りは3LDKで、ファミリー向けの間取りが多くなっています。築年数は42年で歴史を感じさせるマンションです。

※表示されている価格は、過去の売出し価格の一例であり、現在この価格で購入できることを保証するものではありません。

桜クリーンキャッスルの詳細情報

権利形態

所有権

構造

鉄骨(S)

管理組合

--

管理会社

--

管理形態

自主管理 / 巡回

分譲会社

--

施工会社

-

設計会社

--

特徴
  • 低層マンション
共同設備 --
防災 --
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場 --
バイク置き場

フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

桜クリーンキャッスル周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

東京都世田谷区桜3丁目2-10

上町駅の地域情報

上町駅の周辺には、大型商業施設や規模の大きなマンションが集積しています。また、駅のすぐ前には世田谷区立桜小学校があり、付近には、青葉学園幼稚園、区立上町児童館、いしかわキッズクリニックなどもあり、子育てがしやすい地域です。かつてこの辺りには世田谷城があり、歴史を伝えるための「世田谷区立郷土資料館」などがあります。この資料館は、世田谷(大場)代官屋敷の敷地内にあり、歴史や民族資料などが展示されています。7月には「ホタルまつり」などのイベントが開催されて、たくさんのホタルが見られます。また、年に2回1月と12月に世田谷名物、ボロ市なども開催されます。この市は、世田谷城の城下町だった頃からある歴史のある蚤の市です。

東京都世田谷区桜の地域情報

最寄りの駅は東急世田谷線の上町駅と宮の坂駅、小田急小田原線の経堂駅になります。桜の南側に位置する世田谷通りから三軒茶屋や渋谷方面行きの路線バスが出ていますので、お見逃しなく。世田谷領主吉良氏の菩提寺の勝光院の境内は緑に囲まれていて、手入れの行き届いた竹林と竹垣の風景は、訪れる人たちを楽しませてくれます。バッティングセンターやボーリング場、ゴルフ練習場があるオークランドは、地元で人気のスポットです。
学校関連は区立の和光小学校と桜木中学、私立大学付属の中高一貫校があります。上町駅や経堂駅周辺は買い物や食事に便利ですが、世田谷通り沿いにもスーパーがあり、お食事処が点在しています。