コートハウス豪徳寺

No image building

コートハウス豪徳寺

過去の過去の売出し価格

1,060万円 ~ 1,580万円

総合評価 3.7

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
39万円 ~ 63万円
住所
東京都世田谷区桜1丁目5-1
学区

世田谷区立世田谷小学校 徒歩7分(560m)

世田谷区立桜木中学校 徒歩5分(400m)

間取り
2K / 1DK
最寄り駅
階数
地上5階
築年数
築33年
戸数・規模
全20戸

コートハウス豪徳寺は東急世田谷線宮の坂駅より徒歩3分に位置する、総戸数20戸の小規模低層マンションです。駅距離が短く、通勤、通学に便利なマンションです。こちらのマンションは第一種中高層住居専用地域に位置しており、商業施設やビル、マンションなどが存在するエリアです。間取りは2DK〜2Kで、夫婦のみ世帯向けの間取りが多くなっています。築年数は33年でセキュリティ対策としてエントランスオートロックが導入されており、安心のマンションと言えます。宅配ボックスも備え付けられているので、荷物受取の心配はいりません。

※表示されている価格は、過去の売出し価格の一例であり、現在この価格で購入できることを保証するものではありません。

コートハウス豪徳寺の詳細情報

権利形態

所有権

構造

鉄筋コンクリート(RC)

管理組合

--

管理会社

(株)エム・シー・サービス

管理形態

その他 / 巡回

分譲会社

株式会社ワールドビル

施工会社

株式会社ワールドビル

設計会社

--

特徴
  • 低層マンション
共同設備
  • エレベーター/
  • 宅配ボックス
防災
  • 新耐震
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場 --
バイク置き場 --
フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

コートハウス豪徳寺周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

東京都世田谷区桜1丁目5-1

宮の坂駅の地域情報

宮の坂駅は、世田谷八幡宮や豪徳寺の鬱蒼と茂る森にはさまれた静かな住宅街にあります。住宅街の中にはマンションなどもたくさん見られます。南側には勝光院などの古刹もあり、さらに豪徳寺の南には世田谷城跡などの遺跡があります。このあたりは世田谷区でもっとも古い歴史のあるエリアです。地形的には、経堂台地から続く南に張り出した舌状の高台にあたり、三方を河川の河岸段丘が囲む天然の要塞となっています。このような場所にある世田谷城は、貞治5年(1366年)頃に吉良氏によって築城された平山城で、豊臣秀吉に滅ぼされるまで代々奥州吉良氏の居城として栄えてきました。周辺には、古刹や城郭跡などの遺跡が多く、現在でも「ボロ市」などのような歴史を感じさせる行事が引き継がれています。

東京都世田谷区桜の地域情報

最寄りの駅は東急世田谷線の上町駅と宮の坂駅、小田急小田原線の経堂駅になります。桜の南側に位置する世田谷通りから三軒茶屋や渋谷方面行きの路線バスが出ていますので、お見逃しなく。世田谷領主吉良氏の菩提寺の勝光院の境内は緑に囲まれていて、手入れの行き届いた竹林と竹垣の風景は、訪れる人たちを楽しませてくれます。バッティングセンターやボーリング場、ゴルフ練習場があるオークランドは、地元で人気のスポットです。
学校関連は区立の和光小学校と桜木中学、私立大学付属の中高一貫校があります。上町駅や経堂駅周辺は買い物や食事に便利ですが、世田谷通り沿いにもスーパーがあり、お食事処が点在しています。