スカイコート尾山台

スカイコート尾山台

過去の過去の売出し価格

610万円 ~ 1,180万円

総合評価 3.5

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
42万円 ~ 80万円
住所
東京都世田谷区尾山台3丁目20-9
学区

世田谷区立尾山台小学校 徒歩2分(160m)

世田谷区立尾山台中学校 徒歩3分(240m)

間取り
1R / ワンルーム / 1K
最寄り駅
階数
地上5階
築年数
築39年
戸数・規模
全38戸

スカイコート尾山台は東急大井町線尾山台駅より徒歩3分に位置する、総戸数38戸の中規模低層マンションです。なるべく駅までの移動時間を短くしたいという人には是非オススメしたいマンションです。こちらのマンションは第一種中高層住居専用地域に位置しており、タワーマンションやビルによって街が形成されるエリアです。間取りは1Rで、1人暮らし用の部屋が多くなっています。築年数は39年で新耐震基準のマンションです。セキュリティ対策としてエントランスオートロック・モニター付きインターフォンが導入されており、女性の一人暮らしにも安心です。宅配ボックスも備え付けられているので、急なお出かけの際にも安心です。

※表示されている価格は、過去の売出し価格の一例であり、現在この価格で購入できることを保証するものではありません。

スカイコート尾山台の詳細情報

権利形態

所有権

構造

鉄筋コンクリート(RC)

管理組合

あり

管理会社

スカイサービス株式会社

管理形態

全部委託 / 巡回

分譲会社

山一土地

施工会社

株式会社辰村組

設計会社

(株)TRIAD建築設計事務所

特徴
  • 低層マンション,
  • BS放送対応,
  • CS放送対応
共同設備
  • エレベーター/
  • 宅配ボックス
防災 --
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場 --
バイク置き場

フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

スカイコート尾山台周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

東京都世田谷区尾山台3丁目20-9

尾山台駅の地域情報

尾山台駅は大井町線の各駅停車の停車駅で、2つ隣の自由が丘で、東横線に乗り換えれば渋谷まで11分、横浜まで20分のアクセスが可能です。駅の南北には石畳が敷き詰められたおしゃれな商店街が広がり、郵便局や松屋などの飲食店、お弁当屋さんやドラッグストア、100円ショップなど、様々なお店が多数点在しています。また商店街の途中には世田谷区立尾山台地区会館があり、会議室や図書館などを備えた当館は、地元の人たちの憩の場となっています。環状8号線まで続く商店街を超えるとそこは多摩川で、多摩川沿いの高台にはお屋敷が並び、著名人などが住んでいることで有名です。また北側にも低層住宅を中心に、閑静な住宅地が広がっています。南側の高台ほど規模は大きくありませんが、区画の整ったエリアで所々に後が残されており、のどかな雰囲気が広がります。

東京都世田谷区尾山台の地域情報

最寄りの駅は渋谷や大井町方面行くのに便利な東急大井町線の尾山台駅か九品仏駅になりますので、交通アクセスが良いといるでしょう。
安土桃山時代に建てられたとされる傳乗寺には仁王門もあり、2005(平成17)年に完成の五重塔は存在感があります。狛犬の表情から石工の技術の高さを伺える、尾山台宇佐神社もまた秋の例大祭では盛り上がりを見せます。
学校関連ではお嬢様学校と言われる中高一貫校の私立女子校、著名な財界人や建築家などを多く輩出している私立大学のキャンパスがあります。尾山台駅から環八通りまでを繋ぐ尾山台ハッピー商店街には、150もの店舗があるので、買い物や食事で不便と感じることはないでしょう。