村崎マンション

村崎マンション

過去の過去の売出し価格

--

総合評価 3.25

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
--
住所
東京都世田谷区大原1丁目62-10
学区

世田谷区立下北沢小学校 徒歩12分(960m)

世田谷区立北沢中学校 徒歩12分(960m)

間取り
--
最寄り駅
階数
地上4階
築年数
築45年
戸数・規模
全7戸

村崎マンションの詳細情報

権利形態

借地権

構造

鉄筋コンクリート(RC)

管理組合

--

管理会社

--

管理形態

その他 / 巡回

分譲会社

--

施工会社

--

設計会社

--

特徴
  • 低層マンション
共同設備
  • 宅配ボックス/
  • マンション専用ゴミ置場/
  • ゴミ置場24時間
防災 --
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場 --
バイク置き場 --
フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

村崎マンション周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

東京都世田谷区大原1丁目62-10

代田橋駅の地域情報

代田橋駅の東側のガードをくぐる形で美しい桜並木を茂らせた「玉川上水旧水路初台緑道」が伸びています。この緑道は、当駅から初台駅までの全長18kmにわたって伸びており、遊歩道が整備されているので散策やジョギングなどに最適です。駅の周辺には、大型スーパーや飲食店街が集まっていますが、それ以外は静かな住宅街が広がっています。また、住宅街には、「羽根木神社」などもあります。この神社は、宇迦能御魂神をご祭神としてお祀りしています。宇迦能御魂(ウカノミタマ)は、日本の神話に登場する神様で、古事記では、「宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)」、日本書紀には「倉稲魂命(うかのみたまのみこと)」として登場する神様です。

東京都世田谷区大原の地域情報

最寄りの駅は京王線の代田橋駅や笹塚駅、京王井の頭線の新代田駅と両線の電車が乗り入れる明大前駅になります。南部在住の人は、京王井の頭線と小田急小田原線の下北沢駅の場合もあります。玉川上水緑道の散歩が人気で代田橋駅の下は緑が豊かで、季節の移り目はまるで信州の山里にいるような風情を楽しむこともできます。ライトアップされたレンガ造りのゆずり橋は、思わず写真を撮りたくなるほど美しいと言われています。例大祭が9月の半ばに行なわる大原稲荷神社の拝殿は、厳かな雰囲気のする佇まいです。
大原の中心となるのが代田橋駅で、駅周辺にはスーパーがあり、お食事処も点在しています。