都立大ハイツ

都立大ハイツ

参考販売価格

2,150万円 ~ 8,800万円

総合評価 3.9

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
35万円 ~ 134万円
住所
東京都目黒区平町1丁目21-20
学区

目黒区立大岡山小学校 徒歩10分(800m)

目黒区立第八中学校 徒歩8分(640m)

間取り
2LDK / 3DK / 3LDK
最寄り駅
階数
地上13階
築年数
築37年
戸数・規模
全67戸

都立大ハイツは東急東横線都立大学駅より徒歩2分に位置する、総戸数67戸の中規模マンションです。駅距離が近く、資産価値の高いマンションと言えます。こちらのマンションは商業地域に位置しており、ビルやマンションなどが立ち並ぶエリアです。間取りは2LDK〜3DKで、夫婦のみ世帯〜お子さんもいるご家族向けの間取りが多くなっています。セキュリティ対策としてエントランスオートロック・モニター付きインターフォンが導入されており、防犯性の高いマンションです。

都立大ハイツの詳細情報

権利形態

旧法賃借権

構造

鉄筋鉄骨コンクリート(SRC)

管理組合

--

管理会社

-

管理形態

その他 / 日勤

分譲会社

佐工不動産

施工会社

佐藤工業

設計会社

--

特徴
  • 24時間換気システム,
  • BS放送,
  • CS放送,
  • CATV
共同設備
  • エレベーター
防災 --
ペット 不明
サービス --
駐車場

駐輪場 --
バイク置き場 --
フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

都立大ハイツ周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

東京都目黒区平町1丁目21-20

都立大学駅の地域情報

都立大学駅は、目黒区内に位置する東急東横線の駅で、各停のみの停車駅ですが渋谷まで9分、横浜まで約20分のアクセスを誇ります。呑川緑道など自然豊かな落ち着いた環境ですが、バスも多方面に伸びており、主要都市へのアクセスに優れたエリアです。駅名の由来である都立大学は、現在の八王子市にある都立大学東京となっており、このエリアにキャンパスはありません。駅周辺には小規模ながら商店街が形成されており、ドラッグストアや100円ショップ、深夜まで営業している東急ストアなどもあるため、日常の買い物に大変便利です。また、駅周辺にはチェーン店のリーズナブルな飲食店なども点在しています。駅からほど近いエリアでも、閑静な住宅が続き、目黒区らしい住環境が続きます。

東京都目黒区平町の地域情報

目黒区平町エリアは東急東横線「都立大学」駅を最寄りとし、環七通りの西側に広がるエリアです。住宅街がメインの目黒区平町ですが、都立大学駅から距離が近く、坂道も少ないため生活しやすいエリアと言えます。環七通り沿いには数多くのマンションが建っており、それ以外のエリアはマンションと戸建が混在した住宅街となっています。目黒区平町エリアにある大岡山小学校は昭和3年の大岡山尋常小学が元になっており、昭和20年に戦争によって校舎が火災の被害に遭いましたが、昭和33年に新校舎となりました。高級住宅街として有名な目黒区平町エリアですが、駅前には東急ストアがあり、平町商店街もリーズナブルなお店が揃っているので、とても利便性が高いエリアです。