モナークマンション都立大

No image building

モナークマンション都立大

参考販売価格

1,050万円 ~ 6,800万円

総合評価 3.95

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
50万円 ~ 148万円
住所
東京都目黒区柿の木坂1丁目30-17
学区

目黒区立八雲小学校 徒歩7分(560m)

目黒区立第十中学校 徒歩15分(1200m)

間取り
ワンルーム / 1K / 1LDK / 2DK / 2LDK / 3DK
最寄り駅
階数
地上12階
築年数
築34年
戸数・規模
全39戸

モナークマンション都立大は東急東横線都立大学駅より徒歩2分に位置する、総戸数39戸の中規模マンションです。駅までの距離が短いため、資産価値重視の方には嬉しいマンションです。こちらのマンションは商業地域に位置しており、ビルやマンションなど防火性の高い建物によって形成されるエリアです。間取りは1Rで、1人暮らし用の間取りが多くなっています。築年数は34年でセキュリティ対策としてモニター付きインターフォンが導入されており、女性の一人暮らしにも安心です。

モナークマンション都立大の詳細情報

権利形態

所有権

構造

鉄筋鉄骨コンクリート(SRC)

管理組合

あり

管理会社

東急コミュニティー

管理形態

全部委託 / 日勤

分譲会社

東京ビルディング

施工会社

光陽建設

設計会社

--

特徴 --
共同設備
  • エレベーター
防災 --
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場 --
バイク置き場

フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

モナークマンション都立大周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

東京都目黒区柿の木坂1丁目30-17

都立大学駅の地域情報

都立大学駅は、目黒区内に位置する東急東横線の駅で、各停のみの停車駅ですが渋谷まで9分、横浜まで約20分のアクセスを誇ります。呑川緑道など自然豊かな落ち着いた環境ですが、バスも多方面に伸びており、主要都市へのアクセスに優れたエリアです。駅名の由来である都立大学は、現在の八王子市にある都立大学東京となっており、このエリアにキャンパスはありません。駅周辺には小規模ながら商店街が形成されており、ドラッグストアや100円ショップ、深夜まで営業している東急ストアなどもあるため、日常の買い物に大変便利です。また、駅周辺にはチェーン店のリーズナブルな飲食店なども点在しています。駅からほど近いエリアでも、閑静な住宅が続き、目黒区らしい住環境が続きます。

東京都目黒区柿の木坂の地域情報

目黒区柿の木坂エリアは東急東横線「都立大学駅」を最寄りとし、環七通りの西側に広がるエリアです。2階建の低層の戸建を中心とした住宅街が広がっており、芸能人や財界人も数多く生活しています。世田谷区の野沢までの広いエリアが柿の木坂となっています。柿の木坂に隣接する八雲エリアにはめぐろパーシモンホールがありますが、施設名称の由来は「柿」を英語にした際のpersimmonから来ているそうです。都立大学駅の南側にある平町や中根エリアに比べると商店の数が限られる為、柿の木坂エリアに住む人は駅前の東急ストアか平町商店街で買物をする人が多い様です。