西郷山コーポラス

西郷山コーポラス

過去の過去の売出し価格

2,980万円 ~ 7,280万円

総合評価 3.25

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
57万円 ~ 96万円
住所
東京都目黒区青葉台2丁目8-28
学区

目黒区立菅刈小学校 徒歩4分(320m)

目黒区立第一中学校 徒歩14分(1120m)

間取り
1LDK / 4LDK
最寄り駅
階数
地上3階
築年数
築56年
戸数・規模
全6戸

西郷山コーポラスの詳細情報

権利形態

所有権

構造

鉄筋コンクリート(RC)

管理組合

--

管理会社

管理形態

その他 / 常駐

分譲会社

--

施工会社

-

設計会社

--

特徴
  • 低層マンション,
  • BS放送対応,
  • CS放送対応,
  • CATV放送対応
共同設備 --
防災 --
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場 --
バイク置き場

フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

西郷山コーポラス周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

東京都目黒区青葉台2丁目8-28

神泉駅の地域情報

神泉駅は渋谷区神泉町にある、京王井の頭線が乗り入れる駅です。仙人がこの地の湧水を使って不老長寿の仙薬を練ったことから、水が神泉水と呼ばれるようになり地名に転化したと言われている隠れ家的な街、神泉。細い道が入り組む街なかには、小中規模のオフィスビルやマンションが集まっています。通勤・通学はもちろんショッピングなどの際も、渋谷駅方面に歩いて出ることも可能です。駅周辺には坂が多く、南西側や北側には閑静な住宅街が広がっています。小規模な商店街が山手通り沿いに伸びており飲食店も多くあります。北側には超高級住宅地である松濤が広がっている静穏な街です。

東京都目黒区青葉台の地域情報

目黒区青葉台エリアは、東急東横線の中目黒駅・代官山駅、京王井の頭線の神泉駅、田園都市線の池尻大橋駅を最寄りとした瀟洒なエリアです。旧山手通りと山手通りと見ることも出来ます。目黒区青葉台エリアにある西郷山公園、菅刈公園は、西郷隆盛の弟である西郷従道によって購入された土地として有名です。現在は公園になっていますが、敷地内にあるグリーンカフェ西郷山はランチや軽食、コーヒーなどを注文することが出来、西郷山公園、菅刈公園の敷地内では日光浴やピクニックを楽しんでいる人も数多くいます。旧山手通り沿いにはTSUTAYAが運営する代官山蔦屋書店や、オシャレなファッションショップ、モンスーンカフェなどの飲食店が数多く軒を連ねます。