手塚ビル豊の里

No image building

手塚ビル豊の里

参考販売価格

2,980万円 ~ 5,900万円

総合評価 3.75

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
65万円 ~ 132万円
住所
東京都品川区豊町4丁目5-3
学区

品川区立豊葉の杜学園(小学校) 徒歩7分(560m)

品川区立豊葉の杜学園(中学校) 徒歩7分(560m)

間取り
2DK
最寄り駅
階数
地上5階
築年数
築28年
戸数・規模
全10戸

手塚ビル豊の里の詳細情報

権利形態

所有権

構造

鉄筋コンクリート(RC)

管理組合

--

管理会社

--

管理形態

不明 / 不明

分譲会社

--

施工会社

今西組

設計会社

--

特徴
  • 低層マンション
共同設備
  • エレベーター
防災
  • 新耐震
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場 --
バイク置き場 --
フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

手塚ビル豊の里周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

東京都品川区豊町4丁目5-3

戸越公園駅の地域情報

戸越公園は大井町線の各駅停車の駅で、徒歩圏内の戸越駅や中延駅を利用すれば、浅草線に乗ることも可能です。都内主要都市や横浜方面、お台場方面など20分ほどでアクセスが可能です。こじんまりとした駅ですが、徒歩5分圏内には大型スーパーがいくつかあり、ドラッグストアやクリーニング屋、飲食店など生活に必要なものは全て駅付近で揃います。また南北に延びる戸越公園中央商店街には、60店舗ほどのお店が並び賑わっています。また駅名の由来となっている戸越公園には、緑豊かな自然や池、子供たちが安心して遊べる広場があり、春には桜を楽しむことができます。品川区にアドレスを置き、交通利便や買い物利便に優れたエリアですが、自然が多く残る落ち着いた住環境で、治安も良いためファミリーに人気のエリアとなっています。

東京都品川区豊町の地域情報

最寄りの駅は各線の電車が乗り入れる中延駅や大崎駅、東急大井町線の戸越公園駅や下神明駅とJR東日本の西大井町駅になります。乗り換えに便利な大井町駅や品川駅を利用することが多いので、交通アクセスも問題ないでしょう。
豊町に位置する戸越公園は熊本藩主細川家の下屋敷だったところで、薬医門と呼ばれる正門や雰囲気が良い回遊式庭園などにその名残が残っています。旧三井文庫がある文庫の森は、水辺の広場周辺の散策や桜の開花の時期が楽しみです。
学校は区立戸越小学校と都立大崎高校、私立の音楽高校や都立介護福祉士養成の専門学校があります。買い物や食事は戸越駅周辺が便利で、住居地域の近くにスーパーがあります。