ラ・メゾン長崎5

ラ・メゾン長崎5

過去の過去の売出し価格

--

総合評価 3.35

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
--
住所
東京都豊島区長崎4丁目16-9
学区

豊島区立千早小学校 徒歩9分(720m)

豊島区立明豊中学校 徒歩10分(800m)

間取り
--
最寄り駅
階数
地上4階
築年数
築45年
戸数・規模
全6戸

ラ・メゾン長崎5の詳細情報

権利形態

不明

構造

鉄骨(S)

管理組合

--

管理会社

--

管理形態

その他 / 不明

分譲会社

--

施工会社

--

設計会社

--

特徴
  • 低層マンション
共同設備 --
防災 --
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場 --
バイク置き場 --
フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

ラ・メゾン長崎5周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

東京都豊島区長崎4丁目16-9

東長崎駅の地域情報

東長崎駅の周辺には、駅の周辺に大型商業施設や大型分譲マンションなどが集まっていますが、それ以外は静かな低層階の住宅街広がっています。住宅街には、緑豊かな公園が点在しており、週末や早朝にはジョギングやウォーキングをしてリフレッシュできる住環境です。公園には「小鳥がさえずる公園」や「南長崎はらっぱ公園」などがあります。「小鳥がさえずる公園」は、小鳥などの自然の生き物を保護し観察できる公園です。この公園には大きなお屋敷があり、マンション建設の計画が持ち上がっていましたが、周辺の住民がお金を出し合って土地の購入し、「小鳥がさえずる公園」にしました。また、「南長崎はらっぱ公園」には、5,000㎡もの広い敷地に広大な芝生の原っぱが設けられています。

東京都豊島区長崎の地域情報

豊島区長崎は、西武池袋線椎名町駅と東長崎駅が最寄り駅の地域です。
長崎は西武池袋線の北側に位置し、椎名町駅は池袋駅の隣駅である為、交通の便は抜群ですが、長崎周辺は閑静な住宅街となり、住み心地は良好です。
どちらの駅前もスーパーやコンビニ・ドラッグストアなど生活に必要な店舗が充実しており、買い物に不便はなく、大きい買い物の際は近場の池袋で済ませることもできます。
また長崎地域内には幼稚園・保育園が点在しており、小・中・高等学校まである為、教育面も充実している地域であり、「千早フラワー公園」や「長崎公園」など、広い公園があるのも魅力の一つです。