サンハイツ南長崎

サンハイツ南長崎

過去の過去の売出し価格

--

総合評価 3.7

starstarstarstar_halfstar_border
㎡単価
--
住所
東京都豊島区南長崎1丁目18-1
学区

豊島区立富士見台小学校 徒歩3分(240m)

豊島区立西池袋中学校 徒歩8分(640m)

間取り
--
最寄り駅
階数
地上4階
築年数
築33年
戸数・規模
全15戸

サンハイツ南長崎は西武池袋線椎名町駅より徒歩2分に位置する、総戸数15戸の小規模低層マンションです。最寄駅からマンションまで短い距離で行くことが出来、利便性の高い生活を送ることが出来ます。築年数は33年で新耐震基準に適合したマンションです。

※表示されている価格は、過去の売出し価格の一例であり、現在この価格で購入できることを保証するものではありません。

サンハイツ南長崎の詳細情報

権利形態

不明

構造

鉄骨(S)

管理組合

--

管理会社

-

管理形態

その他 / 巡回

分譲会社

--

施工会社

--

設計会社

--

特徴
  • 低層マンション
共同設備 --
防災
  • 新耐震
ペット 不明
サービス --
駐車場 --
駐輪場 --
バイク置き場

フラット35 --
マンション全体の
修繕履歴
--
その他特記事項: --

サンハイツ南長崎周辺環境 大きな地図で見る keyboard_arrow_right

東京都豊島区南長崎1丁目18-1

椎名町駅の地域情報

椎名町駅は、池袋駅から2kmほど西にあり西武池袋線などが乗り入れています。この辺りは、かつて日本のモンパルナスと呼ばれていた地域で、アバンギャルドの画家が多数アトリエを構えていました。現在もアーティストが住んだ別荘やアトリエなどが多少点在しています。また、漫画家の「手塚治虫」や「藤子不二雄」、「赤塚不二夫」、「石ノ森章太郎」などが若い頃に暮らした「トキワ荘跡地」などもあります。現在は老朽化のため取り壊して、石造りのモニュメントが設けられています。また付近には、「豊島区トキワ荘通りお休み処」などもあり、トキワ荘に住んでいた漫画家の紹介や、作品の展示、グッズの販売などを行っています。定期的にイベントなども開催されている施設です。

東京都豊島区南長崎の地域情報

豊島区南長崎は、北西部は西武池袋線の南長崎駅、東部は椎名町駅、南部は都営大江戸線の落合南長崎駅が最寄り駅の地域です。
上記3駅どちらも駅前に小~大型のスーパーがあり、日用品の買い物には不便しません。
椎名町駅は池袋駅の隣駅である為、いざというときの大きな買い物は池袋駅で済ませることができ、大江戸線の落合南長崎駅を利用すれば新宿・六本木・飯田橋へ乗り換えなしでアクセスできる為、買い物や移動の利便性は非常に富んでいる地域です。
また南長崎の地域内に幼稚園・保育園は数件あり、小学校も2件あるので、教育面も安心な地域です。