マンションジャーナル

マンションジャーナル

株式会社Housmart インターン卒業生の体験談

マンションジャーナル最新記事

More
株式会社Housmart インターン卒業生の体験談

過去のインターン生を紹介!

慶応義塾大学 青木さん

インターンの経緯:慶応義塾大学の薬学部に通う青木さん。将来「医薬で世界を救う」為、医薬分野での起業を決意。将来の起業の為には「情報発信力」が不可欠であると考え、ハウスマートで長期インターンにジョイン。メディア編集、コンテンツ作成を行う。

1501785_606092456123657_1778152739_n

「ハウスマートの長期インターンの素晴らしいところは「社長、執行役員との距離が近い」、「仕事を実行するとすぐに結果がわかる、反省点を直す。というこのサイクルを繰り返し行える」という点です。

まず社長、執行役員との距離が近いことで現在進行形で成長しスピード感のある経営を間近に学び、また疑問に思ったことはすぐに聞くことができ、自分もスピード感を持ちながら成長することができます。

そしてアルバイトのように退屈だと思う仕事とは異なり、責任感のある仕事が割り振られます。そしてすぐに社長からのフィードバックがきます。まず仕事を行い、またすぐに仕事の結果がわかる。そして社長のフィードバックが来るので、自分の仕事の反省そして実行の繰り返しをするため、自分で自分の成長を感じることが出来ます。」

東京外国語大学 キョさん

インターンの経緯:「このまま本当に就職活動に突入していいのか、自分は本当に学生生活で自分の力を出してやりきったか」というモヤモヤを晴らすべく、ハウスマートで長期インターンにジョイン。メディア編集、コンテンツ作成を行う。

キョさん

「ハウスマートに来てまだまだ時間は浅いですが、すでにたくさんのプロジェクトをやらせて頂いており、日々成長を感じながら取り組んでいます。最初は緊張していましたが、オフィスの雰囲気が明るく一体感があり、すぐにメンバーの皆さんと打ち解けることが出来ました。経営陣の方が常に同じ場所にいて、わからないことを聞くと、本当に気軽に教えてくれます。

経営陣の皆さんが本当に温かく、本気で指導してくださるので、毎回やりがいと充実を感じることが出来ます。仕事だけでなく、自己分析や企業分析に役立つ情報、就活や面接の裏の裏までノウハウもたくさん教えてもらえて、本当にありがたいです。他のところではこんなことは絶対に教えてもらえないと思います。

ハウスマートに応募してから就活に対するモヤモヤ感がなくなり、自分がこれから何をすべきか分かるようになってきました。本当に応募してよかったです!」

早稲田大学 古川さん

インターンの経緯:早稲田大学政治経済学部に通う古川さん。「世の中を良くするにはビジネスで日本を元気にするしかない!」という熱い思いのもと、ハウスマートの長期インターンにジョイン。メディア編集、コンテンツ作成、企画、数値分析を行う。

古川くん

「ハウスマートで任せて頂くプロジェクトの数や責任はとても大きく、私の人生の中で最も密度の濃い時間です。もちろんその分、インターンをする以前の自分とは比べ物にならないほどの成長を手に入れていると自負しています。圧倒的な成長を、圧倒的なスピードで達成したい方にとってハウスマートは最高の環境だと思います。これからも私自身、さらなる成長を遂げていきたいと思います。」

Lawrence University 林さん

インターンの経緯:アメリカ・リベラルアーツの名門大学「Lawrence University」に進学するにあたり、自らの力を試してみるためハウスマートで長期インターンにジョイン。メディア編集、コンテンツ作成を行う。

_DSC5669

「将来起業をしてみたい、そんな人にインターンを早い段階から挑戦してみるというのはとても大切ですし、特にHourmartの様なベンチャー企業で尊敬できる経営者の方々と密な関係を築けるのは、この上無いことです。実際、起業に興味すらなかった僕にこの様な働き方があるという選択肢を教えて下さった針山社長、三瓶さんにとても感謝です」

立教大学 小原さん

インターンの経緯:就職活動はもとより、ビジネスの世界に飛び込んだ後圧倒的な成果を残すため、ハウスマートで長期インターンにジョイン。メディア編集、コンテンツ作成、企画、数値分析を行う。11143084_677236329077857_5073976922957650070_n

「オフィスでは、目の前に社長、隣に執行役員の方が常にいます。ここまで経営陣の方との距離が近いインターンは他にはないかと思います。聞きたいことがあればなんでも聞けますし、気さくに答えてくれます。スタートアップならではのスピード感で、自らの行動もしっかり会社の結果に反映されていきます。そのため当事者意識をもって仕事をすることができます。ビジネスがどういったものかを身をもって感じることができます。

アルバイトで指示されたことをただただこなすということではなく「自分から提案をして、実行に移す。」というプロセスが自然と身についていったのは非常に大きいですね。これからもガンガン会社にコミットして、圧倒的に成長していきたいです。」

応募方法

下記フォームからご応募ください。


お気軽にご応募ください!

Return Top