マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!中古マンション売買の専門会社Housmart(ハウスマート)が運営。お得にマンションを買う方法や、住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

カウルの仲介手数料・ご利用料金体系について【よくあるご質問】

カウルの仲介手数料・ご利用料金

カウルを使用する場合は、本記事で後述する機能が全て無料ご利用いただけます。

なお、カウルを利用して中古マンションをご成約された場合にのみ、所定の仲介手数料が発生致します。

>>カウルのご利用はこちらから

カウルの主な機能

中古マンションをかしこく購入できるサービス「カウル」の主な機能をご紹介致します!

①AIによる物件提案

登録時にご入力いただいた情報を基に、カウルからおすすめのお部屋が提案されます。気になるお部屋は「お気に入りボタン」を押して、【お気に入りリスト】に追加しましょう。逆に、ご希望条件に合わない物件は「興味なしボタン」で検討から外しましょう。

※「興味なし」にしても、あとで復活可能です。

さらに、提案条件を追加することもできます!希望となる条件を追加して、理想の物件に出会える可能性を広げてみてください。

②住宅ローンシミュレーター

中古マンションで「お買い得」な物件は、競争が激化しています。実は後回しにされがちな資金計画ですが、住宅ローンシミュレーターを使ってまずはご自身の状況を把握しましょう。この情報を登録すると、諸経費シミュレーターやカウル鑑定で「あなたのためのシミュレーション」が行われます。

※住宅ローンコンサルティングを行うMFSが提供する「モゲスコア」とシステム連携しています。
※ここで算出される金額は、お借り入れ可能額の上限ではなく、安心して返せる金額になります。

③諸経費シミュレーター

月々の支払い事例だけでなく、仲介手数料を含めた「購入時にはどれくらいの費用がかかるのか」もお部屋ごとに初期費用が算出されます。さらに、住宅ローンシミュレーターに情報をご登録いただいていると、なんと!お借り入れ想定金利や頭金、返済期間も考慮された状態で計算してくれます。

※概算のため多少のズレはありますが、大幅にオーバーはしないように設計されています。

④推定価格、将来予想価格

AIが市場を分析し、現在の推定相場価格や5〜35年後の将来予想価格を算出しています。「資産性」「将来の資産価値」に関する指標としてお使いください。

「推定価格」とは、周辺物件価格や地価などから推定した価格になります。「売却した場合手元に残る金額」とは、そのタイミングで物件を売却することで手元に残る金額になります。仲介手数料など手続きなどでかかる費用も含まれているため、とてもわかりやすいです。

※住宅ローンシミュレーターを入力すると、頭金や返済期間、金利について情報が反映されます。

⑤カウル鑑定

「購入と賃貸はどちらが得か」を一目で判断できるおすすめ機能です。

AIが算出する将来価格を使い、同スペックのマンションを賃貸で借り続ける場合と、購入して○○年後に売却をする場合でどちらが得になるかが一目でわかります。エリアや条件によっては、賃貸の方がお得な物件もありますので、購入の意思決定をされる判断基準としてお使いください。

※住宅ローンシミュレーターを入力された方のみ使用可能なサービスとなっています。

⑥値下がり通知

中古マンションの売り出し価格は、売主が自由に決めることができるため、売り出し価格が変化していきます。

値下がりのタイミングをいち早く知ることで、同じ物件を狙っている他の購入検討者よりも先に購入権利を得ることもできるでしょう。

⑦学区を指定できる

ありそうでなかった「学区指定機能」です。

お子様をお持ちの方にとっては欠かせない機能なのではないでしょうか!?

学区とマンションの住所を調べる必要がなくなるので、希望する小・中学校区内の中古マンションが簡単に探せます!

お客様の声のご紹介

では実際に、カウルを利用して中古マンションをご購入された方の声をご紹介します。

村田様(30代男性・豊洲エリアのタワーマンションをご購入)

村田様

メッセージ、口コミ

「何度も他の仲介業者と接点を持っておりましたが、正直ダントツでカウルの対応が良かったです。「困った時に相談に乗って頂ける」と言うスタンスが非常に心地よかったです。物件に関する情報、住宅ローンの申請に関する相談、税務関連の相談、等クライアントである私が必要とするサポートに対してピンポイントで全て満足のいく対応をして頂けたと思っております。」

青柳様(30代男性・横浜駅のマンションをご購入)

お客様写真1

ご利用頂いたきっかけ

「中古マンションの物件購入のためネットで情報収集をしておりましたところ、 ニュースサイトで「新しい中古マンション売買サービス開始」という記事が目に入りました。試しにサイトにアクセスすると、非常に見やすいデザインで必要な情報をすぐ得られると感じました。ここはいいかも知れないと直感し、すぐに登録しました。」

メッセージ、口コミ

「今回偶然カウルを知ることができて本当に幸運でした。今まで信頼に足る不動産業者となかなか出会えませんでしたが、カウルで知り合えた担当者は本当に信頼することができる方でした。契約に至るまでに不明点や懸念があっても、すぐに連絡が頂けて必要な情報や資料を送付頂くことができる等、フォローが充実していました。確実におススメ出来るサービスです。」

森田様(30代男性・中央区・月島駅のタワーマンションをご購入)

森田様写真(元) のコピー6 のコピー

メッセージ、口コミ

「マンション購入の過程で思ったのは、不動産会社のサービス品質は、個々の担当者の力量によるところが大きいということです。大手だからと言ってそのメリットを感じることはなかったです。結局のところ、担当者がお客さんの欲しい情報を先回りして教えてくれたり、煩雑な手続きの段取りをミスのないようにアレンジしたりできるかどうかで、お客さん側のストレスが大きく異なると感じました。

カウルにお願いする前にいくつか別な不動産会社に相談をしていましたが、担当者によって質がバラバラで、物件の購入手続きをお任せできると思ったのは僅かでした。その点カウルの担当者はレスポンスもよく、その都度出てくる選択肢のメリット/デメリットをきちんと解説してくれて、スムーズに購入手続きを進めることができました。」

>>カウルサービスの登録はこちらから

Return Top