マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!仲介手数料が無料のカウルが運営。お得にマンションを買う方法や、不動産投資を成功させるコツ。住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

兼本 寛士:カウル社員紹介インタビュー

兼本 寛士:カウル社員紹介インタビュー
Q1 兼本さんのこれまでのキャリアを教えてください。

大学卒業後、地元の不動産会社に入社しました。お客様にとって人生で大きな買い物であるため、様々な悩みを解消していき納得して喜んでいただきたいと思い、まずは不動産のプロとなるため入社一年目で宅地建物取引士の資格を取得しました。

営業として、ヒアリングから物件の案内、売買契約の締結・銀行へのローン審査から物件の引き渡しまで不動産売買の一連の業務を経験してきました。また、前職の会社は、自社で建築も行なっていたため、注文住宅の提案・販売、土地や新築建売・中古住宅の売買仲介から物件の仕入れと売買に関して幅広く経験しています。

営業という仕事の中でも、住宅の営業というのは、人生に対して与える影響も大きいので、とてもやりがいを感じています。

Q2 兼本さんが働く上で大事にしていることはありますか?

「相手の立場になって物事を考え・行動すること」です!

住宅を選ぶことは、お客様にとって人生の大切なイベントだと思っています。売買をサポートするためには、お客様からまず信用をしていただくことが重要です。人それぞれ感じ方や考え方など、物事のとらえ方一つでも大きな差がありますが、相手が何を考え、何を求めているのかを自分の中で何度も描くようにしています。

実際に土地の売却を担当させてもらったお客様で、会社としては早く売りたいために価格を下げる許可をもらうよう指示を受けました。しかし、安く売りたいお客様なんていません。どうしても希望価格での売却が難しい場合はそういった交渉も必要ですが、まずは最大限努力しました。

営業努力で満額の申込を獲得でき、信頼を勝ち取ることができた結果、別の土地も担当させていただき「全て兼本さんに任せるよ」と言っていただけ、そちらも満額で申込を獲得し、とても喜んでいただけました。

最後には、「兼本さん任せるよ・任せてよかったよ」と思っていただけるのが最高の形だと思っているので、そうなるよう全力を尽くすことを大事にしています。

Q3 兼本さんが一番仕事の中で楽しさを感じる瞬間を教えてください。

お客様の笑顔が見られた時です。

人の生活の基盤である大切な住まい、なおかつ何千万という大金を投じる場所ですから、そこでの仕事は当然責任も大きく、大変重要な仕事である事は重々認識しています。

そうしたお客様のサポートをしていく中で喜んでいただけ笑顔が見られた時は、自身の喜びや、仕事への意欲にもつながっています。

Q4 ハウスマートにジョインした理由はなんですが?

不動産業界で働くうちに疑問を持つようになり、やりがいのある仕事を通して成長しながら、自分本位ではなく相手の立場になってお客様に喜びを提供する仕事がしたいと思っていました。

そこで転職活動をしているとき目の止まったのがHousmartでした。ただ初めはホームページを拝見する程度でしたので、内容に関しては半信半疑でしたが、実際に話を聞いてみないとわからないと思い足を運びました。

実際に代表の針山社長や社員のみなさまとお話しをさせていただき、本当に熱心に仕事をしていて凄い方々ばかりだと感じました。

会社のミッションである『圧倒的にわかりやすく 自由な不動産マーケットの創造』も可能なのでは?と思うと同時に、この方達と仕事がしたい。この環境でなら口先だけでなく本当にお客様の立場になって仕事ができると思い、入社を決めました。

Q5 兼本さんが将来成し遂げた夢を教えてください

まだまだ、不動産業界に良い印象を持っている方は少ないと感じています。住まいとは、人生の3分の1以上を過ごす場所だからこそ、人が一番安心のできる落ち着く場所でなければならないと思います。

そのためには購入するときから安心して任せられ、任せっきりではなくお客様自身が不動産に関して知識を得られる場所が必要です。お客様と二人三脚で物件探しから、その後の生活までサポートできるような場所が作れたら最高だと思っているので、まずはHousmartで私自身が成長し、そういった場所を作れるよう頑張ります!!

兼本 寛士:コンサルティングセールス(宅地建物取引士)
大学卒業後、住宅販売会社に入社。入社一年目に宅地建物取引士の資格を取得し、ヒアリングから物件の案内、売買契約の締結・銀行へのローン審査から物件の引き渡しまで、不動産売買の一連の業務を経験。
自社で建築を行なっている企業だった為、注文住宅の提案、土地・新築建売・中古住宅の売買仲介から物件の仕入れ等、不動産取引に関して幅広く経験。不動産業界への疑問を感じ、業界のスタンダードを変えたいという思いからHousmartへ入社。

>>兼本さんが最高の仲間と一緒に創り上げている「カウル」はこちらからチェック!

Return Top