【カウルボイスVol.13】パークタワー東雲ご購入 R様

2019.11.01
【カウルボイスVol.13】パークタワー東雲ご購入 R様
AIを活用した中古マンション購入アプリ「カウル」で気になる物件を見つけ、実際にご見学、ご購入された方にインタビューする「カウルボイス」。今回は「パークタワー東雲」をご購入されたR様に「パークタワー東雲を購入した理由」についてインタビューさせていただきました。

パークタワー東雲を選んだ理由

もともと東雲に賃貸で住んでおり、子供が多く活気ある街の雰囲気や24時間営業のイオンなど生活利便性の高さが気に入っていました。東雲のタワーマンション群の中でも、パークタワー東雲は共用施設が充実していて、ホテルライクなエントランスも好印象だったことが決め手です。築年数が比較的新しいこともメリットに感じました。ちなみに、1階にあるキッズルームはよく利用しています。最近では、ライブラリーやレンタルサイクル、お買い物代行サービスもよく利用するようになり、利便性の高さを感じています。

カウルを利用したきっかけ

カウルを利用したきっかけは、フェイスブックの広告を見て登録したことがきっかけです。売り出されているお部屋ごとのに適正価格が見れることや、カウル鑑定で購入と賃貸それぞれのコストが比較でき、コストの違いが明確で非常に役立ちました。

購入時のエピソード

最終的に、パークタワー東雲内の2つのお部屋に絞って検討を進めました。お部屋からの眺めや階数も同じで、間取りが異なっており意思決定が求められました。見学時は他のお客様と一緒に見学することもあり、多少の焦りは感じました。しかし、焦りに任せて意思決定するのは避け、数字を見て購入すべき物件なのか判断することにこだわっていたので最終的には迷いなく購入できたと思います。将来、パークタワー東雲の資産価値がどうなるか正確に予測はできませんが、自分がいいと思う物件は少なくとも他の人にとっても魅力的に映るはずです。渕ノ上さんには、物件選びまでをサポートいただきました。自分と同じ目線でアドバイスしてくれる感じが信頼できました。大きな買い物なので、詳細を知った上で購入したいという気持ちがありましたが、知識や経験のある渕ノ上さんに背中を押していただけたので決断しやすかったです。青田さんには契約から引き渡しまで、迅速にな対応していただき感謝しています。リフォームの手配などでは採寸などでお世話になりました。転職から間もない時期でしたので、住宅ローンに関して不安もありましたが、ベストな選択肢を一緒に考えてもらえたのも心強かったです。

購入検討者へのアドバイス

半年前までは、住宅ローンの金利が低いということくらいしか知識がありませんでした。私は、購入を意識し始めてから、勉強して仕組みを理解しました。同じくらいのランニングコストでお部屋のグレードは賃貸の時よりもレベルアップしますし、何より「資産」になります。最初はインターネットを活用して情報収集を行い、一歩一歩進んでいけば納得のいく購入ができると思います。 
株式会社Housmart
株式会社Housmart
マンションジャーナル編集部

「Housmart(ハウスマート)」が、購入や売却に必要な基礎知識・ノウハウ、資産価値の高い中古マンションの物件情報詳細、ディベロッパーや街などの不動産情報をお届けします。