【カウルボイスVol.11】マジェスティハウス新宿御苑パークナードご購入 F様

2019.10.08
【カウルボイスVol.11】マジェスティハウス新宿御苑パークナードご購入 F様
AIを活用した中古マンション購入アプリ「カウル」で気になる物件を見つけ、実際にご見学、ご購入された方にインタビューする「カウルボイス」。今回は「マジェスティハウス新宿御苑パークナード」をご購入されたF様に「マジェスティハウス新宿御苑パークナードを購入した理由」についてインタビューさせていただきました。

購入のきっかけ

長男が通う保育園の近くに引っ越そうと考えたことがきっかけです。以前は牛込神楽坂に賃貸で住んでいたのですが、購入した方が経済的にもメリットが大きいと考え、購入を決意しました。

資産価値セミナーがきっかけで渕ノ上と出会う

妻が渕ノ上さんが講師をつとめる資産価値セミナーに出席し、その後に実施したオフィスでの「Journey(ジャーニー)」(※)で私は初めて渕ノ上さんとお会いしました。(※条件整理のための無料カウンセリングサービス)実際にお会いして、マンションに対する見識の深さは本物だなと感じました。いい意味で「マンションオタク」だと思いましたね(笑)。特に新鮮だったのは、街を起点として不動産を絞り込んでいく考え方です。私の場合エリアや予算はすでにある程度絞ってはいたのですが、ランダムに基準のないまま物件探しをするよりも納得感がありました。街の魅力を様々な観点から数字で語ってくださったので、エリアに対する考え方が綺麗に整理されたのを覚えています。

マジェスティハウス新宿御苑パークナードの自慢ポイント

何と言っても、交通利便性が素晴らしいと思っています。JR総武線、丸ノ内線、大江戸線が利用可能で、どの線を利用するにも徒歩5分ほどで駅までアクセス可能です。マンションの周辺環境は、落ち着いた雰囲気で過ごしやすいです。国立競技場も建設中ですし、2020年の東京オリンピックに向けて発展していくのではないかなと思っています。また、住み始めてから気づいたのですが、四谷など周辺には子供連れOKなレストランもあります。これからどんどん美味しいお店を開拓していきたいと思っています。

購入検討者へのアドバイス

カウルを最大限活用されることをおすすめします。「購入総額がいくらなのか」「マンションの資産価値はどのように推移していくのか」など、お金に関しては、様々な点で不透明さを感じていました。その点、カウルではマンションの将来価格を予測する機能や、諸費用の概算を算出する機能があります。お金の不安を出来るだけ潰していくことで、本当によかったと思える中古マンション購入が可能になると思います。 
株式会社Housmart
株式会社Housmart
マンションジャーナル編集部

「Housmart(ハウスマート)」が、購入や売却に必要な基礎知識・ノウハウ、資産価値の高い中古マンションの物件情報詳細、ディベロッパーや街などの不動産情報をお届けします。