マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!Housmart(ハウスマート)が運営。お得にマンションを買う方法や、住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

【南山小学校】学区域のおすすめ中古マンションをご紹介!

【南山小学校】学区域のおすすめ中古マンションをご紹介!

港区立南山小学校は、大江戸線・南北線「麻布十番」駅から徒歩6分の名門公立小学校です。

周辺には六本木ヒルズや各国の大使館があり、国際色ゆたかなエリアです。

また南山小学校は、父兄の平均年収が高いことでも知られます。

東京都23区内の小学校では、南山小学校が番町小学校などをおさえて1位であり、経済的にゆたかで教育熱心な保護者が多いことが特徴です。

この記事では、南山小学校学区域のおすすめ中古マンションをご紹介し、同時に、学区域の優れた中古マンションをさがすテクニックをお伝えします!

監修者:針山昌幸

株式会社Housmart 代表取締役
宅地建物取引士・損害保険募集人資格
『中古マンション 本当にかしこい買い方・選び方』
(Amazonランキング・ベストセラー1位)

南山小学校の教育方針

学校教育目標は「じょうぶで明るい子」「よく考え最後までやりぬく子」「友だちとなかよく協力する子」です。

日頃の学習では、ICT機器を活用した授業が行われ、漢字タイム・計算タイム、チャレンジタイムなどで学力の定着をはかっています。

併設されている南山幼稚園との幼小連携プログラムも行われ、児童たちは幼い子どもとのコミュニケーションを学んでいます。

プロ野球選手が学校を訪れ投球を指導してくれたり、劇団四季のミュージカルに招待されたりと、都心にあるため、児童には多彩な体験をする機会が与えられています。

また六本木ヒルズの屋上で田植え体験をし、芋煮会に参加、浴衣の着付けを習うなど、日本文化を知るためのプログラムも実施されています。

出典:http://nanzan-es.minato-tky.ed.jp/katsudou/

南山小学校区域のおすすめマンション

では、南山小学校学区域のおすすめマンションを二つご紹介しましょう。

いずれも優れたマンションなので、マンション選びの際には参考にしてください。

六本木ヒルズレジデンス

六本木ヒルズに隣接する著名な高級タワーマンションです。

A〜D棟で構成され、最も高い棟は43階建てです。

竣工は2003年、総戸数は333戸、南山小学校までは徒歩4分です。

ホスピタリティあふれる共用部サービス

外国人居住者も多いだけに、ホスピタリティあふれる共用部サービス

が特長です。

コンシェルジュはバイリンガルで24時間対応、ドアマン、ポーターのサービスも行われています。

さらに体調不良な方が出たときに、慈恵医大と提携したメディカルサポートサービスが提供されます。

4つの棟すべての最上階にルーフトップガーデンがあり、居住者はC棟にある六本木ヒルズスパが利用できます。

六本木ヒルズスパは、フィットネス、スイミング、トリートメントを体験でき、館内で美容と健康を快適にキープすることができます。

またメゾネットタイプのスカイラウンジがあり、ダイニングエリアやバー、ルーフテラスを備え、50人ていどのパーティーにも対応してくれます。

元麻布ヒルズレジデンス

樹木をイメージした外観が印象的な高級タワーマンションです。

麻布十番駅から徒歩9分、南山小学校までは徒歩9分です。

竣工は2002年、29階建てで総戸数は222戸です。

四季を彩るガーデン

マンションのメインゲートは桜並木に面しており、春には桜の花で彩られます。

ゲートをくぐると敷地の半分にオープンスペース「四季の丘」が設けられ、エントランスまでに季節の花や緑を眺められます。

そして屋上にはルーフガーデンも設置しています。

地上96mの庭では、都心の素晴らしい眺望とみずみずしい緑に触れることができます。

共用施設では、贅を凝らしたサービスが提供されています。

エントランスでドアマンとポーターがサービスを実施、見送りやお出迎えの挨拶を受け、かさばる荷物を部屋まで運んでもらうことができます。

またスパ&フィットネスには、屋内温水プールの他、ジャグジー、マシンジムやゴルフレンジも設けられています。

さらに地下にはワインセラーを設置、好みのワインを一定の温度で保管してくれます。

元麻布ヒルズは、まさに日本を代表する最高級ヴィンテージマンションと呼べる住まいです。

学区内の中古マンションを効率的に探す方法

お目当の学区内で中古マンションを探すとき、みなさんはどのようにお探しになりますか?

通常ですと、区のHPを検索して学区の住所を調べ、それぞれを検索してポータルサイトを開いて。。。

と、すごく面倒ですね。

小学校単位で絞ってリアルタイムに売り出し中の物件を一覧で見ることはできないものでしょうか。

そこでオススメするのが、カウルという中古マンションアプリの学区検索機能です!

1.希望条件を追加

2.「学区から」を選択

3.学校名を入力

4.学区内の売り出し中のお部屋が一覧表示!

 

学区の希望条件を入れることで、

>>中古マンションアプリ「カウル」のダウンロードはこちらから

学区内のマンションを狙っている方は、非常に多いため売り出しから成約までの期間は短いです。だからこそ、学区内の売り出し物件が一覧化できるサービスは常に使っておくと良いですよ。

著者について

株式会社Housmartマンションジャーナル編集部
中古マンション売買アプリ「カウル」を提供する「Housmart(ハウスマート)」が、購入や売却に必要な基礎知識・ノウハウ、資産価値の高い中古マンションの物件情報詳細、ディベロッパーや街などの不動産情報をお届けします。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top