【富士見台小学校】学区域のおすすめ中古マンションをご紹介!

2019.07.29
【富士見台小学校】学区域のおすすめ中古マンションをご紹介!

監修者:針山昌幸

針山昌幸 プロフィール写真

株式会社Housmart 代表取締役
宅地建物取引士・損害保険募集人資格
『中古マンション 本当にかしこい買い方・選び方』
(Amazonランキング・ベストセラー1位)

富士見台小学校とは

川崎市立富士見台小学校は、宮前区の小高い丘の上にある公立小学校です。名前に示すように、小学校からは富士山が見え、校庭は緑ゆたかで池を中心にした憩いのスペースがあるなど、自然に恵まれた小学校です。富士見台小学校は、有名高校への進学率を誇る宮前平中学校に進む児童が多いため、地域では人気の小学校です。この記事では、富士見台小学校学区域のおすすめ中古マンションをご紹介し、同時に、学区域の優れた中古マンションをさがすテクニックをお伝えします!

富士見台小学校の教育方針

全校児童数は多く、1008名(2019年)です。教育目標は、「やさしく かしこく たくましく」であり、「個性輝く、豊かな人間性を培い、国際社会にたくましく生きる子の育成」を目的にしています。帰国子女の受け入れを行っており、国際意識が高い小学校です。外国語教育に力を入れ、高学年では年間70時間、授業が行われています。中学年では年間35時間、小学年は10時間です。毎朝、読み聞かせや読書など朝学習が行われています。情報教育にも力を入れ、ICTを活用した先進的な授業を実施しています。さらに体力強化や自然との触れ合いも重視し、スポーツフェスティバルや八ヶ岳自然教室を開催しています。出典:http://www.keins.city.kawasaki.jp/2/ke207601/gakkou_hyouka/30setumeikai.pdf

富士見台小学校区域のおすすめマンション

では、小学校学区域のおすすめマンションを二つご紹介しましょう。いずれも優れたマンションなので、マンション選びの際には参考にしてください。

ヒルハイツ宮前平ウエスト

富士見台小学校まで徒歩3分の距離にあり、お子様が通いやすいマンションがヒルハイツ宮前平ウエストです。竣工は2000年、6階建て、総戸数は97戸です。東急田園都市線「宮前平」駅から徒歩3分という便利な立地を持ち、買い物に駅周辺の店舗を利用できる、利便性の高いマンションです。

緑が多い住環境

ヒルハイツ宮前平ウエストは、上層階近くまで落ち着いた赤系の外壁、最上階は白い外壁を採用したモダンな外観です。敷地内に小さな公園を備え、「土橋1丁目こども公園」もすぐそばにあるなど、緑あふれる住環境で、幼いお子様がいるご家庭もマンションの近隣で思いきり遊ばせることができます。ヒルハイツ宮前平ウエストは住戸の設備も充実しています。床暖房や浴室乾燥機付きオートバス、シャワートイレなど快適に使える設備がそろっています。またトランクルームを備えていることも、居住者にとって大きなメリットでしょう。トランクルームには、かさばるアウトドア用品や季節物の家電製品、旅行用スーツケースなどを収納しておけ、住戸内はゆったりと暮らせます。宮前平の駅まで近いので、スーパー、コンビニなどの店舗も近く、日常の買い物にはとても便利です。

ザ・パークハウス宮前平エルド

ザ・パークハウス宮前平エルドは、東急田園都市線「宮前平」駅より徒歩7分の距離にある中規模低層レジデンスです。竣工は2012年と比較的新しく、5階建てで総戸数は83戸です。富士見台小学校までは徒歩5分です。

優れた住戸設備

ザ・パークハウス宮前平エルドは、三菱地所の分譲によるスタイリッシュで高級感あるマンションです。外壁はウォームカラーのタイルを使用、淡いブルーのベランダガラス手すりが横に長く続く、安定感のあるモダンな外観です。また住戸はハイグレードな設備をそろえています。キッチンはディスポーザーと食器洗浄乾燥機付き、床暖房、浴室乾燥機を設置したオートバス、さらに浴室にミストサウナ機能があるところがうれしいポイントです。通常のサウナと違ってミストサウナは湿気を与えながら血行をよくしてくれます。肌に潤いを与えつつ、肩こりなどその日の疲れをほぐすことができます。スーパーは東急ストアといなげやが徒歩圏内にあり、クリニックも駅を中心に多数あるので、ご家族に不調な方が出たときにもすぐ受診できます。

学区内の中古マンションを効率的に探す方法

お目当の学区内で中古マンションを探すとき、みなさんはどのようにお探しになりますか?通常ですと、区のHPを検索して学区の住所を調べ、それぞれを検索してポータルサイトを開いて。。。と、すごく面倒ですね。小学校単位で絞ってリアルタイムに売り出し中の物件を一覧で見ることはできないものでしょうか。そこでオススメするのが、カウルという中古マンションアプリの学区検索機能です!条件追加画面 1.希望条件を追加
検索条件選択画面 2.「学区から」を選択
学区希望条件画面3.学校名を入力
学区検索結果画面 4.学区内の売り出し中のお部屋が一覧表示! 学区の希望条件を入れることで、学区内の中古マンションを狙い撃ちすることができました!>>中古マンションアプリ「カウル」のダウンロードはこちらから人気学区内のマンションを狙っている方は非常に多く、売り出しから成約までの期間は短いです。だからこそ、学区内の売り出し物件が一覧化できるサービスは常に使っておくと良いですよ。
株式会社Housmart
株式会社Housmart
マンションジャーナル編集部

「Housmart(ハウスマート)」が、購入や売却に必要な基礎知識・ノウハウ、資産価値の高い中古マンションの物件情報詳細、ディベロッパーや街などの不動産情報をお届けします。