【城南小学校】学区域のおすすめ中古マンションをご紹介!

2019.07.29
【城南小学校】学区域のおすすめ中古マンションをご紹介!

城南小学校とは

品川区立城南小学校は、京急本線「青物横丁」駅を最寄りとする区立小学校です。品川区内で二番目にできた小学校で開校145年を超す歴史を誇り、高い学力レベルと学校の教育にかける情熱ある姿勢が特長です。この記事では、城南小学校学区域のおすすめ中古マンションをご紹介し、同時に、学区域の優れた中古マンションをさがすテクニックをお伝えします!

城南小学校の教育方針

全校児童数は450名(2019年)と小規模な小学校です。城南第二小学校、浅間台小学校とともに東海中学校と小中一貫教育を進めています。また小学校の敷地内には城南幼稚園があり、品川区が作成した「保幼小ジョイント期カリキュラム」を元に、園児とともにプールや運動会の活動を行っています。従来から南品川の住民は教育熱が高く、幼児から義務教育卒業まで、地域の連携により教育内容の充実をはかるためバックアップしています。小学校では「目指す義務教育終了時のあるべき姿」として、「自分に自信をもち、常に礼節を重んじ、高い志に挑戦できる生徒」を目標に掲げています。学習指導では、専任教師も加えて複数指導体制をとっており、朝に暗誦などの「ミニ学習」の時間を設け、「すきあらば読書」と称して読書を習慣化する試みを行っています。また外国語にも力を入れ、2泊3日の合宿「イングリッシュキャンプ」を実施しています。出典:https://school.cts.ne.jp/jonan/contents.html

城南小学校区域のおすすめマンション

では、城南小学校学区域のおすすめマンションを二つご紹介しましょう。いずれも優れたマンションなので、マンション選びの際には参考にしてください。

プライムパークス品川シーサイドタワー

プライムパークス品川シーサイドタワーは、2019年1月に竣工したばかりの人気の高いタワーマンションです。最寄り駅はりんかい線「品川シーサイド」駅徒歩5分、29階建て、総戸数は817戸のビッグコミュニティです。三菱地所レジデンス、京急電鉄、大和ハウス工業が共同開発した大規模タワーマンションで、設備・仕様はハイグレードです。城南小学校までは徒歩13分です。

資産価値の向上・維持が期待できるマンション

プライムパークス品川シーサイドタワーは、駅まで徒歩5分という“駅近”のマンションです。“駅直結”など駅に近いマンションは人気が高く、売却する際も買い手がつきやすい傾向がみられます。そのため資産価値の値崩れが少なく、プライムパークス品川シーサイドタワーも資産価値の向上・維持が期待できるタワーマンションだといっていいでしょう。共用施設も非常に充実しています。3つのゴージャスなゲストルームをはじめ、子どもの遊び場付きのコミュニティサロン、ライブラリコーナーやキッズルームを備えています。また館内には認可保育園とコンビニエンスストアも入っているので、ワーキングママにとっては大変利便性が高く、快適に暮らせる住まいです。

ラグナタワー

ラグナタワーは、総戸数501戸という大きな規模を誇る高級タワーマンションです。最寄り駅はりんかい線「天王洲アイル」駅、その他京急本線など4つの路線が利用できます。竣工は2005年、31階建てで「スカイフォート」「レジデンシャルフォート」という二つの建物で構成されています。城南小学校までは徒歩9分です。

緑ゆたかな自然環境

マンションの敷地内にガーデンや池がある他、東品川海上公園に隣接しているのでゆたかな緑に囲まれた環境です。マンションは運河のリバーサイドにあり、水の眺めも美しく、自然環境に恵まれています。周辺に高い建物がないので、住戸からも素晴らしい眺望が得られます。共用施設も充実しており、託児所や焼き立てパンを入手できるミニショップ、ゲストルームやスポーツジム、キッズルームなどを備えています。また周辺に都内最大級のイオン品川シーサイドショッピングセンターがあり、日々の買い物も便利です。

学区内の中古マンションを効率的に探す方法

お目当の学区内で中古マンションを探すとき、みなさんはどのようにお探しになりますか?通常ですと、区のHPを検索して学区の住所を調べ、それぞれを検索してポータルサイトを開いて。。。と、すごく面倒ですね。小学校単位で絞ってリアルタイムに売り出し中の物件を一覧で見ることはできないものでしょうか。そこでオススメするのが、カウルという中古マンションアプリの学区検索機能です!条件追加画面 1.希望条件を追加
検索条件選択画面2.「学区から」を選択
学区希望条件画面 3.学校名を入力
学区検索結果画面 4.学区内の売り出し中のお部屋が一覧表示! 学区の希望条件を入れることで、学区内の中古マンションを狙い撃ちすることができました!>>中古マンションアプリ「カウル」のダウンロードはこちらから人気学区内のマンションを狙っている方は非常に多く、売り出しから成約までの期間は短いです。だからこそ、学区内の売り出し物件が一覧化できるサービスは常に使っておくと良いですよ。カウルアプリバナー
株式会社Housmart
株式会社Housmart
マンションジャーナル編集部

「Housmart(ハウスマート)」が、購入や売却に必要な基礎知識・ノウハウ、資産価値の高い中古マンションの物件情報詳細、ディベロッパーや街などの不動産情報をお届けします。