【世田谷区桜丘小学校】学区域のおすすめ中古マンションをご紹介!

2019.07.16
【世田谷区桜丘小学校】学区域のおすすめ中古マンションをご紹介!

監修者:針山昌幸

針山昌幸 プロフィール写真

株式会社Housmart 代表取締役
宅地建物取引士・損害保険募集人資格
『中古マンション 本当にかしこい買い方・選び方』
(Amazonランキング・ベストセラー1位)

桜丘小学校とは

世田谷区立桜丘小学校は、小田急線「経堂」駅、「千歳船橋」駅を最寄り駅にする公立小学校です。この記事では、桜丘小学校学区域のおすすめ中古マンションをご紹介し、同時に、学区域の優れた中古マンションをさがすテクニックをお伝えします!

桜丘小学校の歴史

桜丘小学校は、1920年(大正9年)に桜尋常高等学校(現:桜小学校)の分校として誕生しました。昭和5年、正式に桜丘小学校として開校します。創立100年近い歴史を誇る伝統校で、これまでに1万人を超す卒業生を輩出しています。出典:http://www.setagaya.ed.jp/saka/

桜丘小学校の教育方針

教育目標は、「よく考える子」「豊かな心をもった子」「健康な子」です。学校方針では、世田谷区の教育ビジョンを受け、教育活動を推進している点が特徴です。とりわけ、「世田谷9年教育」の推進に向けて、「さくらの学び舎:笹原小学校、桜丘中学校」との連携を深め、9年間で子どもの学力・体力・こころ力を育む教育を進めています。学習指導にも力を入れており、下学年を対象に、月曜日6校時に少人数・個別指導を行う「花の子クラブ」を開催しています。また地域の教育資源をいかした学習内容を学年ごとに計画に盛り込んでおり、近隣の東京農業大学キャンパスで自然観察をしたり、地元の商店街で社会活動を身近に観察しています。出典:http://school.setagaya.ed.jp/weblog/files/saka/doc/63523/914829.pdf

桜丘小学校区域のおすすめマンション

では、桜丘小学校学区域のおすすめマンションを二つご紹介しましょう。いずれも優れたマンションですので、マンション選びの際には参考にしてください。

桜丘フラット

桜丘フラットは、桜丘小学校から徒歩7分の距離にある、高級中古レジデンスです。千歳通り沿いの閑静な住宅街に立地しています。竣工は1993年、建物は地上11階建て、総戸数は226戸です。約11,000㎡もの広い敷地を持ち、ゆたかな植栽がほどこされているところが大きなメリットです。植えられた樹木は、サクラ、モクセイ、ツツジなどなんと16,500本!敷地内にはパブリックパーク、オファードパークと二つの公園も設けられているので、日々、みずみずしい緑や花に触れ、季節感を感じることができる環境です。最寄り駅は小田急線「千歳船橋」駅まで徒歩7分。都心へのアクセスに優れ、首都圏の主要駅にも短時間で行けるため、通勤・通学に便利なマンションです。

安心のセキュリティ機能

桜丘フラットは、優れたセキュリティ機能を備えるマンションです。24時間有人管理体制を有し、オートロックの解除は住戸内にあるTVモニター付きインターホンで行えます。また2〜3戸にひとつエレベーターがあるので、待ち時間が少なくなるだけでなくプライバシーも守れます。マンションは迷いそうなほど広い敷地ですが、エントランスは10カ所に分かれ、それぞれオートロック機能でガードされ、わかりやすい案内板なども設置されています。また桜丘フラットは、デザイン性に優れたマンションです。敷地に足を踏み入れると、二つの優雅な立柱とシンボルツリーが迎えてくれます。さらに共用部の床タイルもレトロモダンで凝ったものを採用しています。住戸内はクローゼットなど収納スペースが多く、ホワイトと木目を基調としたスッキリとスタイリッシュな造りです。敷地の広さと緑に囲まれた邸宅のような佇まい、桜丘フラットは、安らぎと落ち着きを堪能しつつ、お子様を心ゆたかに育むことができる高級中古マンションです。

プラウド世田谷桜丘

東京農業大学にほど近い、閑静な住宅街に位置するのがプラウド世田谷桜丘です。桜丘小学校からはわずか徒歩2分、4階建ての高級低層レジデンスです。竣工は2007年、総戸数は109戸です。

ハイグレードな設備・仕様

プラウド世田谷桜丘は、野村不動産が分譲する高級マンションシリーズ「プラウド」のひとつ。それだけに、建物や設備などもハイスペックです。まず建物は、プラウド特有の温かみのあるアースカラーの外壁に、ガラスのベランダ手すりがスタイリッシュに映えています。さらに敷地の周囲をゆたかな植栽が取り囲み、四季折々に心和ませる住環境です。敷地の西側には桜並木があり、住まいからお花見ができる住戸もあるでしょう。エントランスにはゆったりした車寄せがあり、共用部には書棚のあるライブラリーラウンジも設けられています。さらにマンションはセキュリティ機能も高く、オートロックの他、24時間セキュリティシステムが利用できます。また全住戸の玄関と窓に防犯センサーが備わっており、(一部窓を除く)安全で心安らぐご家族の毎日をしっかりとガードします。

学区内の中古マンションを効率的に探す方法

お目当の学区内で中古マンションを探すとき、みなさんはどのようにお探しになりますか?通常ですと、区のHPを検索して学区の住所を調べ、それぞれを検索してポータルサイトを開いて。。。と、すごく面倒ですね。小学校単位で絞ってリアルタイムに売り出し中の物件を一覧で見ることはできないものでしょうか。そこでオススメするのが、カウルという中古マンションアプリの学区検索機能です!条件追加画面 1.希望条件を追加
検索条件選択画面 2.「学区から」を選択
学区希望条件画面 3.学校名を入力
4.学区内の売り出し中のお部屋が一覧表示! 学区の希望条件を入れることで、学区内の中古マンションを狙い撃ちすることができました!>>中古マンションアプリ「カウル」のダウンロードはこちらから人気学区内のマンションを狙っている方は非常に多く、売り出しから成約までの期間は短いです。だからこそ、学区内の売り出し物件が一覧化できるサービスは常に使っておくと良いですよ。カウルアプリバナー
株式会社Housmart
株式会社Housmart
マンションジャーナル編集部

「Housmart(ハウスマート)」が、購入や売却に必要な基礎知識・ノウハウ、資産価値の高い中古マンションの物件情報詳細、ディベロッパーや街などの不動産情報をお届けします。