マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!Housmart(ハウスマート)が運営。お得にマンションを買う方法や、住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

【イベントレポート】満員御礼!!湾岸エリアの住み心地を体感しよう!「カウルツアー」

【イベントレポート】満員御礼!!湾岸エリアの住み心地を体感しよう!「カウルツアー」

2018年2月3日、人気の中央区・江東区の湾岸エリアをバスで巡る「カウルツアー」を開催しました。今回は、湾岸エリアに「住みたい!」「気になる!」という総勢25名のお客様と一緒に廻ってきましたので、レポートします。

(↑当日ガイドを務めた弊社の渕ノ上。街の昔話を交えながら目的地までご案内します!)

 建設ラッシュ!期待の「有明」

銀座を出発し、東京オリンピック選手村の跡地に誕生するHARUMI FLAG(晴海フラッグ)を横目に豊洲市場を経由して、一同は有明に到着。ブリリア マーレ有明タワー&ガーデンブリリア 有明スカイタワー前を散策しました。

すぐ近くには、公立の小中一貫校の「有明西小学校・中学校」や人気の「バディスポーツ幼児園」といった特徴的な教育環境があるのです。お子さん連れの方や妊婦さんにもご参加いただいていたので、これには「そうなんだ〜!」と、驚きの声が上がりました。

1ブロック先には今後はARIAKE GARDEN CITY(商業施設)やシティタワーズ東京ベイ(トリプルタワーマンション)などの大規模複合施設の誕生が控えていますので、マンション購入を検討されている方々は注目したいエリアですね。

大型商業施設イオンがある「東雲」

ザ・パークタワー東雲Wコンフォートタワーズなど、タワーマンションが立ち並ぶ「東雲キャナルコート」と呼ばれるエリアに到着。

裏手には東雲水辺公園が広がっていて、参加者も「お散歩したくなるね〜」とみなさん自然と笑顔になっていました。また、この日はバスで通りすぎるだけでしたが、イオンの隣にグランチャというプール、児童館、こども園、交流室など子育て世代や高齢者には嬉しい児童・高齢者総合施設があり、魅力的でした。

やっぱりすごい!納得の「豊洲」

バスは豊洲3丁目に停車。ここでは自由散策の時間になり、みなさん思いも思いに気になるスポットに向かわれました。近くにはシティタワーズ豊洲ザ・ツインザ・シンボルザ・豊洲タワーがそびえていました。洗練された雰囲気を感じさせる豊洲は、道幅が広く、おしゃれなベビーカーを押しながら歩く家族が多く見られました。子供で賑わう公園、マンションのすぐ横に小学校、と子育て世代には文句の付け所が無さそうです。

見渡してみると駅から徒歩10分圏内にたくさんマンションがあるので、どのマンションを選んでも利便性は確保されそうです。訪れてみて ” 人気の街 ” であることが頷けました。

シティタワーズ豊洲ザツイン_外観

 運河沿いが最高な「晴海」「勝どき」

ザ・パークタワー晴海の完成が待ち遠しい晴海エリアに向かい、ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンスティアロレジデンス付近を歩きました。バスを降りるとすぐに「いいね〜!」と声が聞こえてきました。エントランスには噴水があり、大通りから1本入ったエリアなので、交通量も少なく、なんとも閑静な雰囲気がありました。

マンション裏手の運河沿いは遊歩道になっていて、レインボーブリッジや今ままで廻ってきた、有明・東雲・豊洲のエリアが一望できます。

参加者の声

「湾岸」と一言に言ってもエリアごとに全く違う雰囲気があります。今回ご参加くださった方々からも

  • 「街並みを一度に比較できてよかった」(40代ご夫婦)
  • 「街によって特色があるので、自分の希望に合った条件を探す重要性を感じた」(30代女性)

というお声をいただきました。

ありそうででなかった、 ” 暮らし ” を体感できるバスツアー。大変ご好評をいただきましたので、ぜひ今後も開催していきたいです!

著者について

株式会社Housmartマンションジャーナル編集部
中古マンション売買アプリ「カウル」を提供する「Housmart(ハウスマート)」が、購入や売却に必要な基礎知識・ノウハウ、資産価値の高い中古マンションの物件情報詳細、ディベロッパーや街などの不動産情報をお届けします。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top