【超豪華】ゲストルーム付きの高級マンション10選をご紹介!

2018.12.31
【超豪華】ゲストルーム付きの高級マンション10選をご紹介!
多くの共用施設がある大規模マンションや豪華マンションが増えてきました。フィットネスルームやパーティールームなどがある中、共用施設の一つとして挙げられるものにゲストルームがあります。ゲストルームは低価格で来客者を宿泊してもらうことができる共用施設ですが、マンションによって様々な付加価値があり注目されている施設でもあります。今回はゲストルームについて都内にあるゲストルーム付き最高級マンション10選を含めて紹介します。

ゲストルームとは

ゲストルームゲストルームは住戸数が多いマンションに多く見られる共用施設です。眺望の良い高層階にあることが多く、ホテルのようなお部屋は来客者が喜んでもらえるような施設になっています。

ゲストルームの利用方法

ゲストルームの一般的な利用方法はまずマンションの管理室やコンシェルジュに事前に予約する必要があります。物件によってはネット予約なところもあります。そして使用する当日にゲストルームの鍵をコンシェルジュから受け取ります。

ゲストルームの平均的な料金

ゲストルームの平均的な料金は部屋の清掃料などで数千円程度になります。そこにタオルやシーツなどの備品に数百円別途必要になります。高級マンションの高層階のゲストルームを利用すると五、六千円程度、もしくはそれ以上かかる場合もあります。

ゲストルームの注意点

チェックインやチェックアウト時間は決まっているため、事前に確認し来客者に伝えるようにしましょう。また、連泊についての決まりがあるところも多いので宿泊が2日以上必要の場合も事前に管理室やコンシェルジュに確認する必要があります。そして、ホテルとは違いマンション共用施設のためゴミが出た場合は自分たちで持ち帰る必要があります。歯ブラシなどのアメニティは自分たちで用意する必要があるため事前に来客者にその旨を連絡するとよりスムーズですよね。

豪華なゲストルーム付きマンション10選

都内の中でもゲストルームがついているおすすめの豪華マンションを紹介します。また立地条件や利便性なども合わせて紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1.グランドメゾン白金の杜ザタワー

グランドメゾン白金の杜ザタワー港区にあるグランドメゾン白金の杜 ザ・タワーは築3年の総戸数334戸の大規模マンションです。建物は地上30階・地下1階で間取りは2LDK〜3LDKのDINKs、ファミリー世帯向けの物件です。こちらのマンションのゲストルームは地下1階に2室あります。お部屋の1つの室内は落ち着いたウォルナットカラーで、木目の家具が温かい印象を与えてくれます。室内には大きめのベッドが2つ置いてあります。地下と言っても窓からは光が差し込み、手入れされた木々が心地いい空間を演出しています。

立地条件

グランドメゾン白金の杜 ザ・タワーの最寄駅は「白金台」駅までは徒歩約10分で行くことができます。その他にもう少し足を伸ばせば「広尾」駅や「恵比寿」駅も利用でき、全部で3駅5路線利用可能です。周辺には徒歩すぐの場所にスーパーがあり、その他にもドラッグストアも徒歩圏内にあるため日常のお買い物に困ることはないのではないでしょうか。また、グランドメゾン白金の杜 ザ・タワーはプラチナ通りに面した場所にあり、おしゃれなカフェやショップも徒歩圏内です。そのためプライベートの時間も充実するのではないでしょうか。

利便性

マンションの設備としてはレンタサイクル、カフェラウンジ、フィットネスジム、コンシェルジュカウンターと充実した共用施設です。また、マンション内は24時間有人管理、オートロック、防犯カメラ、そしてピッキングに有効なディンプルキーを採用していることで万全なセキュリティシステムなところも安心できるのではないでしょうか。さらに室内は人気設備のディスポーザーや食器洗浄機も完備!宅配ボックスも完備しているため家を不在にしがちの方も宅配ボックス経由で宅配物を受け取ることができ便利です。そして各階には24時間いつでも捨てることができるごみ置き場があり、いつでもお部屋を清潔に保つことができます。>>>中古マンションをお得に購入できるサービスとは?

2.アップルタワー東京キャナルコート

アップルタワー東京キャナルコート江東区にあるアップルタワー東京キャナルコートは築1年の総戸数440戸の大規模マンションです。建物は地上44階・地下2階、間取りは3LDKでファミリーに喜ばれる物件です。こちらのマンションのゲストルームはガレージ棟6階に2タイプあります。なんとこちらのゲストルームは展望露天風呂付きになります。都内の中でも展望露天風呂付きの物件はかなり珍しいのではないでしょうか。2タイプのうちの1つは和室の「利休庵」。そしてもう一つは洋室「PALACE」で、室内は落ち着いたダークブラウンの家具が印象的なモダンテイストのお部屋です。

立地条件

アップルタワー東京キャナルコートの最寄駅の「辰巳」駅までは徒歩約7分で行くことができます。その他に「東雲」駅も徒歩圏内にあり、全部で2駅2路線利用可能です。日々のお買い物には徒歩すぐの場所にイオン東雲店があり、食料品だけでなく日用品のお買い物にも便利です。運河沿いということもあり交通量も比較的落ち着いているため、小さなお子さんがいるご家庭も安心して暮らせる立地ではないでしょうか。

利便性

マンションの設備としてはコンシェルジュカウンター、シアタールーム、ライブラリー、パーティールーム、キッズルーム、トリミングルームなど様々な充実した共用施設があります。トリミングルームはペットを飼われているご家庭には嬉しい施設ですよね。また、こちらのマンション全戸が天然温泉を楽しむことができる贅沢な設備があります。このような温泉は都内でもかなり珍しい設備ではないでしょうか。そしてマンション内は24時間有人管理でオートロックや防犯カメラにより高いセキュリティを誇るマンションです。>>>中古マンションをお得に購入できるサービスとは?

3.芝浦アイランドケープタワー

芝浦アイランドケープタワー港区にある芝浦アイランドケープタワーは築11年の総戸数1095戸の超大型タワーマンションです。建物は地上48階・地下1階、間取りは1K〜3SLDKで単身からファミリーまで幅広い世代の方に喜ばれる物件です。こちらのマンションのゲストルームは37階にあり2名1室で六千円から宿泊することができます。高層階にあるゲストルームだからこそ楽しめる眺望の良さで、ワンランク上のおもてなしをすることができるのではないでしょうか。

立地条件

芝浦アイランドケープタワーの最寄駅の「田町」駅までは徒歩約11分で行くことができます。その他に少し足を伸ばせば「三田」駅、「芝浦ふ頭」駅、「泉岳寺」駅もあり、全部で4駅4路線利用可能です。そして芝浦アイランドケープタワーがある芝浦アイランド内にスーパーや病院、保育園などが揃っているためファミリーで安心して暮らしやすい場所として親しまれています。

利便性

マンションの設備としてはビューラウンジやバーベキューガーデン、キッズルーム、ドッグラン、スタディルーム、ランドリールーム、そして1階にナチュラルローソンがあるためちょっとしたお買い物にも便利です。また室内は人気設備のディスポーザー、食器洗浄機が完備! また24時間いつでも捨てることができるゴミ置場があるため、いつでもお部屋をスッキリできます。そして芝浦アイランドケープタワーはマンションだけでなく芝浦アイランド全体をガードマンによる巡回パトロールしています。街全体を安全にすることでマンションも安心して暮らせることを目指しています。>>>中古マンションをお得に購入できるサービスとは?

4.コンシェリア西新宿タワーズウエスト

コンシェリア西新宿タワーズウエスト新宿区にあるコンシェリア西新宿タワーズウエストは築10年の総戸数612戸の大規模タワーマンションです。建物は地上44階・地下4階、間取りは1K〜2LDKで単身、DINKs、ファミリーなど幅広い世代の方に喜ばれる物件です。こちらのマンションのゲストルームは地下1階にあり、利用料は1泊五千円です。白を基調としたスタイリッシュなお部屋でまるでホテルに泊まっているような気分を味わうことができます。

立地条件

コンシェリア西新宿タワーズウエストの最寄駅の「西新宿五丁目」駅までは徒歩約5分で行くことができます。その他に「西新宿」駅や「都庁前」駅、「中野坂上」駅なども徒歩圏内にあり全部で4駅3路線利用可能です。スーパーやドラッグストア、コンビニなどがすべて徒歩圏内にあり、24時間営業しているお店がいくつかあるため、仕事で帰る時間が遅い単身の方にも便利な立地です。

利便性

マンションの設備としては、フロントサービス、フィットネスジム、スカイラウンジ、温泉が出てくるサウナ付きの大浴場やプールなど充実した共用施設があります。また、建物の2階には医療モールがあり、すぐに通うことができ安心です。そして24時間いつでも捨てることができるゴミ置場も完備しており、いつでもすっきりお部屋を清潔に保つことができます。また床暖房や食器洗浄機、浴室乾燥機、掃除がしやすいタンクレストイレなどがあり室内設備も充実しています。>>>中古マンションをお得に購入できるサービスとは?

5.大崎ウエストシティタワーズ

大崎ウエストシティタワーズ品川区にある大崎ウエストシティタワーズは築8年の総戸数1090戸の超大型タワーマンションです。建物は地上39階・地下2階、間取りは1LDK〜2SLDKでDINKs、ファミリー向けの物件です。こちらのマンションのゲストルームは3階にコーナーツイン、モダンツイン、Jスイート、シティスイートの4室あり、利用料は1泊五千円です。室内はシンプルなモダンテイストで幅広い世代に好まれる落ち着いた印象を与えてくれます。

立地条件

大崎ウエストシティタワーズの最寄駅の「大崎」駅までは徒歩約3分です。マンションから大崎駅まではペデストリアンデッキにより繋がっているため雨の日も濡れずに駅まで行くことができます。そして大崎駅は山手線や埼京線など4路線通る駅のためアクセスに困ることはないのではないでしょうか。マンション周辺には大崎駅に直結した複合施設のゲートシティ大崎があり、ショッピングやATM利用にも便利です。

利便性

マンションの設備としてはフロントサービス、パーティールーム、プライベートガーデン、スカイラウンジ、シアタールームなどがあります。またマンション内は最新のセキュリティシステムにより24時間管理されており、防犯カメラも共用部に115台、防犯センサー、カメラ付きインターフォン、24時間有人管理と5段階の万全なセキュリティになっています。そして各フロアには24時間いつでもゴミを捨てることができるゴミ置き場も完備されています。>>>中古マンションをお得に購入できるサービスとは?

6.ブリリア・ザ・タワー東京八重洲アベニュー

ブリリアザタワー東京八重洲アベニュー中央区にあるブリリア・ザ・タワー東京八重洲アベニューは築1年弱の総戸数387戸の大規模タワーマンションです。建物は地上30階・地下1階で間取りは1LDK〜3LDKでDINKs、ファミリーに好まれる物件です。こちらのマンションのゲストルームはオーナーズスイートと言われており、白を基調とした木目とガラスを多く使った爽快感たっぷりの「SO-AN(荘庵)」とダークカラーを基調とした大人のリゾート感を楽しめる「RE-QUE(離宮)」の2タイプが用意されています。どちらも合わせて年間2回のみの使用となっています。

立地条件

ブリリア・ザ・タワー東京八重洲アベニューの最寄駅の「八丁堀」駅までは徒歩約1分で行くことができます。その他に「茅場町」駅も少し足を伸ばせば行くことができ、全部で2駅3路線利用可能です。周辺にはスーパー、コンビニ、ドラッグストア、郵便局など生活利便施設が揃っているため日々の生活に困ることはないのではないでしょうか。東京駅へも約15分ほど歩くといける距離のため、ビジネスにもプライベートにも便利な立地です。

利便性

マンションの設備としてはフロントサービス、スカイラウンジ、パーティールーム、ライブラリー、キッズルームなど充実した共用施設が揃っています。室内はディスポーザー、食器洗浄機、浴室乾燥機、床暖房、ミストサウナなどさまざま。その他にも宅配ボックス、各フロアに24時間いつでも捨てることができるゴミステーションなど日々の生活がラクになる設備が充実しています。そして建物は免震構造を採用しており、万が一大地震が起きた場合も揺れを最小限に抑える工夫がされています。>>>中古マンションをお得に購入できるサービスとは?

7.パークコート麻布十番ザ・タワー

パークコート麻布十番ザ・タワー港区にあるパークコート麻布十番ザ・タワーは築10年の総戸数612戸の大規模タワーマンションです。建物は地上36階・地下1階で間取りは1LDK〜3SLDKで単身、DINKs、ファミリーなど幅広い世代の方に喜ばれる物件です。こちらのマンションのゲストルームは25階にありタワースイートと呼ばれています。こちらには世界的に有名なバスタブブランドJAXSON社製のジェットバスがあり、入浴しながら東京タワーを一望できる非日常的な時間を味わえるお部屋です。パークコート麻布十番ザ・タワーの共用施設の中でも人気のゲストルームの利用料は1泊八千円です。

立地条件

パークコート麻布十番ザ・タワーの最寄駅の「麻布十番」駅前は徒歩約3分で行くことができます。その他に「赤羽橋」駅や「芝公園」駅など3駅3路線利用可能です。こちらのマンションの一階にはコンビニがあり、ちょっとしたお買い物にも便利です。その他に歩いてすぐの場所にスーパーやドラッグストア、銀行や郵便局などもあるため毎日の生活に困ることはないのではないでしょうか。また、病院施設や学校施設なども近くにあるため、暮らしやすさの面でも安心できる立地ではないでしょうか。

利便性

マンションの設備としてはコンシェルジュカウンター、ラウンジ、パーティールーム、ライブラリー、フィットネスジム、ビューラウンジなどさまざまな共用施設があります。またマンション内は24時間有人管理でセキュリティ面でも安心です。室内設備としてはディスポーザー、浴室乾燥機、床暖房、浄水器などが完備されています。そして24時間いつでもゴミ出し可能のため、ゴミの捨て忘れの心配もありません。ネットショッピングを利用される方は宅配ボックスがあれば便利ではないでしょうか。家を不在の際も、あとから宅配ボックス経由で荷物を受け取ることができます。>>>中古マンションをお得に購入できるサービスとは?

8.ザ・タワーズ台場

ザ・タワーズ台場港区にあるザ・タワーズ台場は築11年の総戸数525戸の大規模タワーマンションです。建物は地上33階で間取りは1LDK〜2SLDKで単身、DINKsの方が余裕をもって暮らせるぐらいの広さの物件です。こちらのマンションのゲストルームは26階にリゾートスイート、シティスイート、ジャパニーズスイート、パンケットスイートの4タイプのお部屋が用意されています。

立地条件

ザ・タワーズ台場の最寄駅の「お台場海浜公園」駅までは徒歩約2分で行くことができます。その他に「東京テレポート」駅までは徒歩約5分で全部で2駅2路線利用可能な立地です。周辺にはお台場レインボー公園のようなお子さんが思いっきり遊ばせることができる公園やお台場海浜公園のような夜景を楽しめるロケーションのいい場所など都会にいながらも開放感たっぷりの場所が多くあります。その他に1階にはスーパーや医療施設があるなど、安心して暮らせる施設が揃っています。

利便性

マンションの設備としてはフロントサービス、ドッグラン、フィットネス、保育所、パーティーハウス、ライブラリーなどがあります。フロントサービスではレンタカーの予約や電球などの販売、ハウスクリーニングの各種業者の紹介を24時間行なっています。マンション内は24時間有人管理で防犯カメラは50台、オートロックやディンプルキーを採用するなど万全なセキュリティになっています。室内は食器洗浄機、浴室乾燥機、床暖房など充実した設備を完備! 各階にあるゴミ置き場は24時間いつでもごみを捨てることができ、捨て忘れの心配もありません。>>>中古マンションをお得に購入できるサービスとは?

9.東京ツインパークス

東京ツインパークス港区にある東京ツインパークスは築15年の総戸数1000戸の超大型タワーマンションです。建物は地上47階・地下2階で間取りはワンルーム〜3LDKで単身の方からファミリーまで幅広い年代の方に好まれる物件です。こちらのマンションのゲストルームはL棟の26階とR棟の27階にあり、一泊2名で宿泊料金は八千円です。どちらのお部屋も高層階のためお部屋によってシティービューとオーシャンビューが楽しむことができる人気のある共用施設の一つです。

立地条件

東京ツインパークスの最寄駅の「汐留」駅までは徒歩約3分の場所にあります。その他に「大門」駅や「浜松町」駅、「新橋」駅など全て徒歩約10分圏内にあり、全部合わせて4駅5路線利用可能です。東京ツインパークスは首都高速を挟んで向かい側に浜離宮恩賜庭園のような緑豊かな場所があります。多くの花と池がある美しい庭園のため外国の方にも人気のあるスポットです。日々のお買い物には徒歩圏内にマルエツプチやマツモトキヨシがあります。マンション内にもコンビニがあるため、ちょっとしたお買い物にも便利ですよね。

利便性

マンションの設備としてはフロントコンシェルジュ、ライブラリー、ラウンジ、ピアノスタジオ、ビューラウンジ、カードルーム、ビリヤード、ワインセラーなど高級マンションにふさわしい充実な設備が揃っています。マンション内は24時間有人管理、24時間セキュリティシステム、そして防犯カメラ90台、オートロックで万全なセキュリティシステムです。各階にはゴミステーションがあり、ゴミ捨ての際にエレベーターを乗り降りすることなくスムーズに捨てることができ便利です。>>>中古マンションをお得に購入できるサービスとは?

10.ブリリアタワーズ目黒

ブリリアタワーズ目黒品川区にあるブリリアタワーズ目黒は築1年弱の総戸数940戸の超大型タワーマンションです。建物はノースレジデンスが地上40階・地下2階、サウスレジデンスが地上38階・地下2階で間取りはワンルーム〜3LDKで単身、DINKs、ファミリーなど幅広い世代の方に喜ばれる物件です。こちらのマンションのゲストルームはノースレジデンスの40階とサウスレジデンスの30階にあります。いずれも室内はモダンテイストの落ち着いたインテリアで、大きな窓からは東京の景色を一望できホテルライクなプレミアムなひと時を味わうことができます。

立地条件

ブリリアタワーズ目黒の最寄駅の「目黒」駅までは徒歩約1分で行くことができます。恵比寿駅や品川駅まで乗車時間10分未満で行くことができるため、アクセスに困ることはないのではないでしょうか。また、山手線をはじめとする4路線を利用することができるためビジネスだけでなくプライベートにも便利なアクセスの良さです。また周辺には複合ショッピングセンターのアトレ目黒があります。こちらのお店にはスーパーマーケットの他にレストランやファッション雑貨も多くあるため日々のお買い物だけでなく、お休みの日のお出かけにも充実するのではないでしょうか。

利便性

マンションの設備としてはパーティールーム、ビューラウンジ、キッズルーム、フィットネスルーム、スタディールームなど充実した共用施設があります。マンション内は住戸に行くまでの風除室やエレベーターホールにセキュリティがあり、いずれもハンズフリーで解除できるため鍵を出し入れする煩わしさもありません。人気設備のディスポーザーや食器洗浄機は完備! 各階には24時間いつでも捨てることができるゴミステーションがあるため、ゴミの出し忘れの心配もありません。>>>中古マンションをお得に購入できるサービスとは?

まとめ

豪華ゲストルームのある都内の最高級マンションTOP10をテーマにマンションのゲストルームを中心に紹介しましたがいかがだったでしょうか。今回は眺望の良さや温泉、ジェットバス付きなど、マンション独自の付加価値がついたゲストルームをたくさん紹介しました。充実した設備のゲストルームで来客者だけでなくマンションの住人の方も気分転換に泊まりたくなってしまいそうですよね。そしてゲストルームがあるメリットはお互いのプライベート時間が持てることや収納にかさばる来客用の布団スペースを確保する必要がなくなることがあります。来客者が多い方は、ぜひゲストルーム付きマンションという物件も検討してみてくださいね。【おすすめ記事】知らないと損する「中古マンション探し方のコツ」とは?プロが徹底解説!
株式会社Housmart
株式会社Housmart
マンションジャーナル編集部

「Housmart(ハウスマート)」が、購入や売却に必要な基礎知識・ノウハウ、資産価値の高い中古マンションの物件情報詳細、ディベロッパーや街などの不動産情報をお届けします。