マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!中古マンション売買の専門会社Housmart(ハウスマート)が運営。お得にマンションを買う方法や、住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

【カウル通信②】カウルでのマンション見学の流れをご紹介!

今回は カウルでのマンション見学の流れをご紹介致します。

Step1 : 気になる物件を発見!

ご主人様「このマンション、気になるね。」

奥様「買い物ついでに、見学行ってみようか。」

ご主人様「でも、その後の営業とか、凄そうじゃない?」

カウルで気になる物件を発見したご主人様。奥様と見学に行くか検討するも、気が重い・・・。

  • しつこく営業されるんじゃないか。
  • 個人情報をいろいろ聞かれるんじゃないか。
  • なかなか帰らせてもらえないんじゃないか。

そんな不安をお持ちの方にオススメ!「カウル」の見学。その魅力とは?

  • 事前に必要な情報は、氏名と候補日程のみ!
  • 担当者とチャット連絡だから時間も場所も選ばない。
  • 現地集合・現地解散だから、お出掛けの途中でもOK

Step2 : 見学申込

「見学申し込み」ボタンを押すと、氏名と電話番号、日程候補を入力する欄が表示されます。こちらを入力して「リクエスト送信」を押すと見学の申し込みが完了します。

Step3 : 日程調整

受付が完了後に、担当者から連絡がチャットで来ます。担当者電話番号もご案内しており、以降、電話で連絡も可能になります。

 

(※候補日での見学が難しい場合もチャットで調整をします。)

Step4 : 現地集合

見学予定のマンション入り口で、営業担当がお待ちしています。

営業担当者「はじめまして。○○様ですか?ご案内担当させていただきます、針山と申します。本日は、お申し込みいただきまして、ありがとうございます。よろしくお願い致します。」旦那様、奥様「こちらこそ、よろしくお願い致します。」

Step5 : 見学

カウル担当者「では、早速ご案内します!」ご主人様「リビング広い!景色もいいですねー。」奥様「オープンキッチン、憧れだったの!!」奥様「ここにも収納あっていいね。」ご主人様「そうだね。今、色々出っぱなしだもんね(笑)」

カウル担当者「こちらの物件は日当たりが非常に良くて、気持ちいいですよね。」

ご主人様「そうですね。暑いくらいです(汗)」

奥様「でも、気持ちいいよね!」

カウル担当者「各部屋にこれくらいの収納スペースがございます。都内では大体標準サイズくらいですね。」(ご主人様、お子様とお風呂に入ったりして、すごくイメージが湧いているようです)カウル担当者「お疲れ様でした。物件について、何かご質問はございますか?」

カウルの見学では、最後に簡単に感想をお伺いしています。ご質問がなければそのまますぐに終わります。

Step6 : 現地解散

集合したマンション入り口でご案内は終了となり、お見送りいたします。

カウルの場合は現地集合・現地解散ですので、お気軽に気になる物件をご覧いただくことが可能です。

ぜひ、 中古マンション売買サービス「カウル」 でマンション見学(見学)をお申し込みください!

著者について

株式会社Housmartマンションジャーナル編集部
中古マンションの専門会社「ハウスマート」のスタッフが、中古マンションの物件探し、リフォームやリノベーションに役立つ情報、街の魅力、インテリアやDIYのテクニックをお伝えします。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top