マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!中古マンション売買の専門会社Housmart(ハウスマート)が運営。お得にマンションを買う方法や、住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

おしゃれキッチンを100均で実現!Seriaのおすすめアイテム5選

おしゃれキッチンを100均で実現!Seriaのおすすめアイテム5選

コストをかけずに、おしゃれなキッチンを演出できたら、まさに理想ですよね?

それを現実にしてくれるのが、100円ショップの商品です。数ある100円ショップの中でも、「Seria(セリア)」の商品は、“かわいい”、“おしゃれ”と評判で、女性を中心に人気を集めています。

そこで今回は、キッチンがおしゃれに見える、セリアのおすすめアイテムをご紹介します。

>>中古マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

Seria(セリア)はどのようなお店?

おしゃれでかわいいアイテムが豊富にそろった女性に人気のセリアは、全国に1,424店舗(平成29年3月末時点)を展開する100円ショップです。

店舗名である「Seria(セリア)」は、 “まじめ”を意味するイタリア語です。価格以上に価値のある商品を消費者に届けるため、メーカーと商品を共同開発し、プライベートブランドアイテムを提供するなど、工夫ある取り組みをしています。(参考:http://www.seria-group.com/)

また、セリアでは税抜き100円以上の商品は取り扱っておらず、純粋な“100円ショップ”です。こうしたまじめな姿勢とデザイン性の高い商品のラインナップが、セリア人気を高めているのかもしれませんね。

Seria(セリア)のおすすめキッチングッズ5選

Seria(セリア)のキッチンがおしゃれに見える、おすすめのアイテムをご紹介します。

PETジャーボトル 1000ml

  • サイズ:幅80mm、高さ170mm、奥行80mm
  • カラーバリエーション:なし

おすすめポイント

ガラス瓶のように見える、PET(ポリエスル樹脂)ジャーです。ガラス製の容器に見えるのに、落としても簡単に割れないところがおすすめです。

キャップはスチール製で質感があり、安っぽく見えないところもうれしいポイントです。

アイテムの使い方

食品用保存容器なので、好きな食品を入れて保存しておけます。キャンディーやチョコレートなどの小さなお菓子、ドライフルーツ、ナッツ類などを入れたり、手作りジャムを入れて保存したりと、アイデア次第で使い方はいろいろです。

液体を入れる場合は、液漏れの可能性があるので、必ず立てた状態で使用するようにしましょう。

また、食品以外に、デザイン柄の紙ナフキンを入れれば、見た目もおしゃれですし、衛生的に保管できるので、おすすめです。

ボウル フラワーステッチ柄3種

  • サイズ:幅80mm、高さ50mm、奥行80mm
  • カラーバリエーション:ブルー系、イエロー系、レッド系

おすすめポイント

北欧風デザイン柄のミニボウルです。食器棚に入れて飾っておくだけでもおしゃれに見えます。

アイテムの使い方

キャンディーやチョコレートなどの小さなお菓子やフルーツなどを入れると、とてもかわいらしく見えます。また、ディップソースや、お茶など、少量の液体を入れる容器をとしても活躍します。来客時のおもてなしにぴったりのアイテムです。

食品類だけでなく、お花を入れて飾ってもおしゃれに見えますよ。

折りたたみ シリコン 水切りマット

  • サイズ:幅166mm、高さ246mm
  • カラーバリエーション:ライトブルー、ホワイト

おすすめポイント

パステルカラーがおしゃれな、ミニサイズの水切りマットです。デザイン性が高いだけでなく、キッチンや食器に傷がつきにくいシリコン製であること、また、使わないときは2つに折りたたんでコンパクトに収納できるなど、機能性も兼ね備えています。

アイテムの使い方

ミニサイズなので、キッチンのちょこっとしたスペースにマットを広げて、洗った食器類の水切りをすることができます。狭いキッチンや、洗い物が少ないときなどに重宝するアイテムです。

キッチンペーパーホルダー

  • サイズ:幅100mm、高さ45mm、奥行55mm
  • カラーバリエーション:ホワイト

おすすめポイント

キッチンの冷蔵庫など、吸盤が取り付けられる場所であれば、どこにでもロールタイプのキッチンペーパーを設置できるホルダーです。おしゃれなフラワーモチーフのデザイン柄が、キッチンを華やかに演出します。

アイテムの使い方

ホルダーをキッチンペーパーの両側にセットして、取り付けたい場所に吸盤で装着します。冷蔵庫などに取り付けるとよいでしょう。

木の壁、すりガラスなど、材質により、吸盤が付かない場所には取り付けられません。

スリムクッキングヘラ

  • サイズ:幅25mm、高さ192mm
  • カラーバリエーション:ライトブルー、ピンク

おすすめポイント

ガラス瓶などの容器に入ったジャムやハチミツなどは、残り少なくなってくると、すくいづらくなってきますが、そのようなときに活躍してくれるアイテムが、この「スリムクッキングヘラ」です。

ヘラの形状が、容器の隅や底まで届きやすく、中身をすくいやすいデザインになっていて、スクレイパーのように最後まできれいに取り出すことができるのが大きな特徴です。

また、パステルカラーの色使いもきれいで、食卓がおしゃれで明るくなるのがうれしいアイテムです。

アイテムの使い方

ガラス瓶などの容器に入ったジャムやハチミツなどをすくって、そのままパンにぬることができます。また、テーブルなどに置いても、ヘラの先が下につかず、テーブルを汚さない上、ヘラも清潔に保つことができます。

まとめ

セリアのおしゃれなキッチングッズは、このほかにもたくさんラインナップされています。

セリアのキッチングッズは、デザイン性が高いだけでなく、機能性も兼ね備えているところが大きな魅力です。さらに、すべて100円(税抜き)で手に入るところもうれしいですよね。

ぜひ実際にセリアの店舗に足を運んで、すてきなキッチングッズをチョイスしてみてはいかがでしょうか。

著者について

株式会社Housmartマンションジャーナル編集部
中古マンションの専門会社「ハウスマート」のスタッフが、中古マンションの物件探し、リフォームやリノベーションに役立つ情報、街の魅力、インテリアやDIYのテクニックをお伝えします。

編集部おすすめ

貯金ゼロで住宅購入はデメリットだらけ?!諸経費分は必ず現金で支払おう!

貯金ゼロで住宅購入はデメリットだらけ?!諸経費分は必ず現金で支払おう!

住宅購入は人生でも複数回あるかないかの、非常に高い買い物です。それ故にどうしても住宅本体の金額だけに目が行ってしまいがちなもの。 不動産取引においては、ついついこの諸経費の存在を忘れて契約まで進んでしまうケースが発生してしまいます。 本記事...

【永久保存】殿堂入り人気記事

知りたいことを検索

Return Top