マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!仲介手数料が最大無料のカウルが運営。お得にマンションを買う方法や、不動産投資を成功させるコツ。住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

【晴海テラス】リノベーション済みワンルームでふたり暮らしという提案。

【晴海テラス】リノベーション済みワンルームでふたり暮らしという提案。

ワンルームでふたり暮らし。まじか。と思われるかもしれませんが、この部屋ならアリかもしれない。そんな風に思えるお部屋をご紹介します。

晴海テラスの室内

今回ご紹介するのは晴海テラスの一室。晴海テラスは人気の湾岸エリアの一角を占めるハイグレードマンション。

晴海テラス

モノトーンでまとめられた外観が他のマンションとは一味違う印象を与えます。かっこいい。さてさて、肝心のお部屋の方はどうなっているのでしょうか。

これですよ、これ。ソファもカウンターテーブルもふたり仕様。ふたりでの生活を想定したお部屋と言ってもいいのでは?この写真を撮っている場所側に何があるかといいますと…

ベッドでございます。この広さ、ダブルサイズ。しつこいようですが、おふたり仕様。。1人じゃ寂しいですよ、これは。

晴海テラスのキッチン

照明、テーブル、ベンチ…いやしかし、おしゃれすぎでは。家具も何もないまっさらな状態から始めるのもいいけれど、こうやって既に完成された環境に自分たちから合わせていくのもたまにはいいかも。

晴海テラスのキッチン

よこになが〜いキッチン。水切りトレイも備え付けでまさに至れりつくせり。。

晴海テラスのキッチン

キッチン側からの眺め、いいなぁ。。一緒にごはんを食べる時は席の争奪戦になりそう。それとも優しい彼氏が譲るのかしら。

こうやって家具で空間を区切ると、ただのワンルームでも全くそのように思わせない魅力がありますね。ワンルームで生活する時の参考にするといいかも。

>>晴海テラスの詳しい情報をみてみる

晴海テラスの洗面台

お水回りを見てみましょう。まずはシンプルイズベストな洗面台。照明の落ち着いた暗さが「家に帰ってきた」実感を感じさせてうれしいですね。化粧品は…空いたスペースに並べてもらいましょうか。

晴海テラスの洗濯機

ちなみにこのお部屋、洗濯機が設備として備えられています。これはサイズ的に1人用なので、ふたり暮らしの時は1日2回、交代で回そうね。

晴海テラスのお風呂

お風呂も広いですね〜。随所に供えられているお花がトロピカルな雰囲気を感じさせる。。

晴海テラスのトイレ

トイレ。安心のウォシュレットと、縦の棒はなにに使うのだろうか。。。ふたりで工夫してください。

晴海テラスの玄関

最後に玄関でさようなら。これだけ大きな下駄箱だったらブーツなども入るでしょう。

晴海テラスのカフェ

マンションの一階にはカフェがあるので、休日は晴海の町並みを散歩して、お昼はカフェで一休みなんて素敵ではないでしょうか。

晴海テラスのカフェ

駅の方まで歩けば晴海トリトンスクエアもありますしね。ワンルームでのふたり暮らし、イメージできましたか?筆者としてはなかなかアリな提案なんじゃないかと…。そこはパートナーと相談して決めてくださいね。

晴海テラスの詳しい情報はこちら

著者について

株式会社Housmartマンションジャーナル編集部
中古マンションの購入・売却仲介手数料が最大無料になるWEB不動産「カウル」を運営するスタッフが、物件探し、リフォームやリノベーションに役立つ情報、街の魅力、インテリアやDIYのテクニックをお伝えします。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top