マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!仲介手数料が最大無料のカウルが運営。お得にマンションを買う方法や、不動産投資を成功させるコツ。住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

汗・タバコの匂いもカット!Panasonicの 「脱臭ハンガー」ココがすごい

汗・タバコの匂いもカット!Panasonicの 「脱臭ハンガー」ココがすごい

Panasonic(パナソニック)から、衣類をかけておくだけで嫌なニオイを分解&脱臭し、花粉などの有害物質を抑制する効果のある“脱臭ハンガー”が登場しました。

スーツやジャケットなど、毎日洗濯できない衣類でも、帰宅後にこの“脱臭ハンガー”にかけておくだけでケアできてしまいます!

“脱臭ハンガー”概要

  • メーカー:Panasonic(パナソニック)
  • 品名:脱臭ハンガー
  • 型番:MS-DH100
  • サイズ:幅400×奥行88×高さ281 mm
  • 重量:約520g
  • 付属品:ACアダプター、専用ケーブル(USB)、衣類用カバー
  • 価格:オープン(実勢価格:約18,000~20,000円)

出典:http://panasonic.jp/hanger/ms_dh100.html

“脱臭ハンガー”の特長

“かけるだけ”で衣類をケア

ハンガーなので、衣類をかけておくだけでOK。普通のハンガーと同じように使用できます。

しかし、普通のハンガーと違うところは、かけておくだけでカンタンに衣類がケアできてしまうという点です。毎日洗濯したり、クリーニングに出したりする手間が省けます。

また、“脱臭ハンガー”の形状は、人が着ている状態に近い形を再現しているため、大切な衣類の型崩れを防ぐことができます。

“ナノイーX”搭載

“脱臭ハンガー”には、不快なニオイを抑える効果があるOHラジカルを“ナノイー”の10倍含む、“ナノイーX”が搭載されています。

OHラジカルとは、ヒドロキシルラジカル (hydroxyl radical) のことで、活性酸素の分子の一種です。それらの中では最も高反応かつ酸化力が強い成分で、タンパク質や脂質などを含むさまざまな物質と反応するという特徴があります。

そのOHラジカルを含む“ナノイー”とは、パナソニックの空気清浄機やドライヤーなどの製品でおなじみ、除菌・抗ウィルス効果のある微粒子イオンの名称です。“ナノイー”がさらにパワーアップしたものが“ナノイーX”と言えるでしょう。

出典:http://panasonic.jp/hanger/ms_dh100.html

電源を入れると、“ナノイー X”が発生し、襟、肩、脇、袖、背中、胸、部分にある計8つの吹き出し口から放出されます。放出された“ナノイー X”は、衣類全体に行き渡って、衣類に付着した汗やタバコなどの嫌なニオイの原因となる物質を分解し、花粉などの有害物質の抑制に効果を発揮。付属の衣類用カバーを使用することで、さらに効果がUPします。

出典:http://panasonic.jp/hanger/ms_dh100.html

電気代がおトク

“ナノイー X”を発生させるため、“脱臭ハンガー”には電源が必要となります。

運転モードは2種類で、“通常モード(約5時間)”と、特にニオイや花粉が気になるときの使用にオススメの“ロングモード(約7時間)”があります。

このときの消費電力は約4.5 W。実際の電気代は、“通常モード”で約0.61円、“ロングモード”で約0.85円(*新電力料金目安単価 1 kWh=27円(税込)で 計算した場合)と、どちらも1円以下で、とても経済的です。

また、USBケーブルが採用されているため、モバイルバッテリーを利用すれば、コンセントがない場所でも使うことができるので便利です。

帰宅後に衣類をかけるだけで、翌朝には衣類のケアが完了しているというスグレモノの“脱臭ハンガー”。運転音も35㏈(デシベル)と静音で、夜寝ている間でも気になりません。

出典:http://panasonic.jp/hanger/ms_dh100.html

“脱臭ハンガー”の使い方

“脱臭ハンガー”の使い方はとてもカンタン。実際にどのように使用するのかをご紹介します。

ステップ① 衣類を“脱臭ハンガー”にかける

まずは脱臭したい衣類をハンガーにかけておきます。

ステップ② 専用ケーブルとACアダプターをセットする

専用ケーブルを“脱臭ハンガー”本体に差し、ACアダプターをコンセントに差し込みます。

ステップ③ 本体の電源を入れる

“脱臭ハンガー”本体にある電源スイッチを押すと、運転がスタートします。

“ロングモード”をする場合は、電源スイッチを2秒以上押し続けます。

また、衣類の内側をケアする場合は“脱臭ハンガー”のみで大丈夫ですが、外側もケアしたい場合は、付属の衣類用カバーを使用します。

出典:http://panasonic.jp/hanger/ms_dh100.html

まとめ

大切な衣類をニオイ汚れや有害物質から守りたいと思っても、洗濯したり、クリーニングに出したり、といった手間をかけるのは、忙しい毎日の中ではなかなか大変なことです。クリーニングとなると、自分で洗濯する手間は省けても、コストがかかったり、衣類を出したり、取りに行ったりという時間も必要になります。

そういった面倒を解消してくれるのがPanasonic “脱臭ハンガー”です。使い方がカンタンな上、お財布にもやさしく、多忙な人にはピッタリのアイテム。職場での利用もオススメです!

著者について

株式会社Housmartマンションジャーナル編集部
中古マンションの購入・売却仲介手数料が最大無料になるWEB不動産「カウル」を運営するスタッフが、物件探し、リフォームやリノベーションに役立つ情報、街の魅力、インテリアやDIYのテクニックをお伝えします。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top