マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!仲介手数料が最大無料のカウルが運営。お得にマンションを買う方法や、不動産投資を成功させるコツ。住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

世帯年収700万円で購入できる超絶おすすめタワーマンションTOP5!!!

世帯年収700万円で購入できる超絶おすすめタワーマンションTOP5!!!

憧れのタワーマンションに住むには、どのくらいのお金が必要なんだろう?」という疑問を持ったことはありませんか?

タワーマンションから見える夜景は格別ですよね。憧れる方も多いのではないでしょうか。

今回、マンションジャーナル編集部がみなさんにおすすめしたいマンションは新築ではなく、中古のタワーマンションです。

現在、首都圏では新築マンションの価格高騰が過熱しています。これには様々な要因が絡んでいるのですが、とりわけ大きいのは「首都圏にマンション用地が少なくなっている」ということがあります。各デベロッパーの開発コストが増大する分、販売価格も必然的に高くなっているのです。

不動産経済研究所の調べによると、現在新築マンションと中古マンションの平均価格差が約2500万円ほどとなっています。

中古マンションに限定すれば、住宅ローン低金利の後押しもありタワーマンションを購入しやすい時期と言えます。

加えて、中古マンションには立地が優れたマンションも多く、さらにマンションの管理体制を確認した上で購入することができるというメリットがあるのです。

そこで本記事では、マンションジャーナル編集部が自信を持っておすすめできる「世帯年収700万円で購入できるタワーマンション」を5つご紹介していきます!

>>中古マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

ブリリアマーレ有明タワー&ガーデンは最高のマンション管理体制が特徴!

ブリリアマーレ有明タワー&ガーデンは、東京建物というデベロッパーによって建設された、築8年ほどのタワーマンションです。

「ブリリア」は、東京建物の人気マンションブランド名で、有明エリアには次の段落でご紹介する「ブリリア有明スカイタワー」などのブリリアシリーズを代表するマンションが建設されています。

ブリリアマーレ有明タワー&ガーデンの魅力は数え切れないくらいあるのですが、中でも他のマンションと一線を画すのが「徹底した所有者目線のマンション管理」です。マンションは基本的に所有者によって構成される管理組合が運営を行います。

居住者が快適で安心なマンションライフを送るためにも管理は非常に重要なポイントとなってきます。

よく「中古マンションは管理で買え!」という格言が引用されます。実際にマンションの居住価値と資産価値どちらにも大きく影響を与えるのが「管理」なのです。

先進的な管理組合の取り組みによって、良質なマンションコミュニティが形成されます。

その点でブリリアマーレ有明タワー&ガーデンは非常に魅力あるマンションであるとおすすめできます。

>>>ブリリアマーレ有明タワーアンドガーデンの詳細と売り出し中物件を見てみる

ブリリア有明スカイタワーは子育てに最適なマンション!

ブリリア有明スカイタワー」は、有明テニスの森駅から徒歩6分の大規模タワーマンションです。

最大の特徴は、子育てに適した設計が随所に散りばめられている点です。

特に、共用施設の「キッズルーム」の存在は大きいでしょう。マンションの敷地内には認可保育園「ひまわりキッズガーデン有明の森」もあります。

まさに、お子さんが生まれたタイミングで家探しをされている方にとっては最適なマンションと言えるのではないでしょうか?

>>>ブリリア有明スカイタワーの詳細と売り出し中物件を見てみる

ザ・湾岸タワーレックスガーデンは生活利便性に優れたマンション!

りんかい線東雲駅を出て、目と鼻の先に「ザ・湾岸タワーレックスガーデン」はあります。

こちらのマンションは、外観のデザインも魅力ですが、最大の魅力は生活利便性に優れていることです。

アクセス面では、りんかい線が、埼京線と直結しており、マンションの最寄駅である東雲駅からは大崎駅まで16分、恵比寿まで23分、渋谷まで25分、新宿まで31分でアクセス可能となっています。

バスも近くを運行しているので多様な交通機関に対応しているのも嬉しいですね。

徒歩圏内に大型ショッピングセンターイオンがあるので、お買い物にも最適な立地となっています。

>>>ザ・湾岸タワーレックスガーデンの詳細と売り出し中物件を見てみる

ラグナタワーは自然を肌で感じることができるマンション!

ラグナタワー」は、再開発が進む品川エリアにそびえ立つタワーマンションです。

ラグナタワーの特徴は、何と言っても周辺に緑が多いことです。

周辺には、鮫洲運動公園東品川海上公園などがあり、都会の中で存分に緑を感じることができます。

休日に家族でピクニックが気軽にできそうですね。

さらに、品川駅に15分ほど、羽田空港に30分ほどでアクセスすることができるので、出張の多いビジネスパーソンにとって最適なマンションであると言えます!

>>>ラグナタワーの詳細と売り出し中物件を見てみる

クレストタワー品川シーサイドはデザイン性に優れたマンション!

クレストタワー品川シーサイド」は、ゴールドクレストが建設したタワーマンションです。

最大の特徴は、洗練されたデザインの住空間です。

著名な建築家アルド・ロッシ氏と、内田繁氏のタッグにより建築され、マンションの随所に工夫のポイントが見て取れます。

お二人はもうすでに他界されているので、二度と同じようなマンションは生まれてきません。

まさに、ゴールドクレストの最高傑作の1つと言えるでしょう。

>>>クレストタワー品川シーサイドの詳細と売り出し中物件を見てみる

お得にタワーマンションを購入する方法

あなたにぴったりなタワーマンションは見つかりましたか?

あと少しだけ安く購入できるなら、検討してみてもいいかも」と思った方のために耳寄りな情報をお伝えします!

中古マンション購入の前提として、仲介会社さんに仲介を依頼して購入します。そして、無事マンションを購入した時にはお礼として仲介手数料を支払わなければいけません。実はこの仲介手数料、すごく高額で負担が大きいのです。

仲介手数料は物件価格の3%+6万円が上限として宅建業法で定められていますが、あくまで上限なので仲介会社次第では仲介手数料を半額または無料という形で提供する会社も出てきています。

仲介手数料が安いということで、なんだか怪しい感じがして「他の部分でたくさんお金をとるんでしょ?」と思ってしまいますよね。

しかし、これまで営業マンが人力で行っていた物件の提案作業を自動化するなど、IT化を推し進めて大幅なコスト削減に成功し、仲介手数料を安く提供することができる会社も増えてきているのです。これが仲介手数料が安く提供できるからくりです。

さらに、仲介手数料が安いからと言ってサービスの質が悪いということもありません。なぜならば、IT化によって営業効率を最大限に高めているので、本質的にお客様に求められている家探しのサポートの部分に時間を大きく使用することができるからです。

ぜひ、今回の記事でタワーマンションへの憧れが生まれた方はそういったサービスを使用してみてはいかがでしょうか?

>>>仲介手数料半額・最大無料の仲介サービスを見てみる!

著者について

株式会社Housmartマンションジャーナル編集部
中古マンションの購入・売却仲介手数料が最大無料になるWEB不動産「カウル」を運営するスタッフが、物件探し、リフォームやリノベーションに役立つ情報、街の魅力、インテリアやDIYのテクニックをお伝えします。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top