マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!仲介手数料が最大無料のカウルが運営。お得にマンションを買う方法や、不動産投資を成功させるコツ。住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

【50階建て以上も!】羨ましすぎる!湾岸系タワーマンション最上階からの絶景5選

【50階建て以上も!】羨ましすぎる!湾岸系タワーマンション最上階からの絶景5選

都内に高々とそびえ立つタワーマンション。だれもが1度くらいは住んでみたいと思いますよね。

このタワーマンション、居住者の方の話を聞くと様々なメリット・デメリットがあるみたいですが、やはり1番の魅力はスカイツリーや東京タワーでしか見ることができない眺望を一人占めできるところ。非日常が日常になるこの感覚はタワーマンションに住むことでしか味わえません。

今回はマンションジャーナル編集部のプロカメラマン(@kouminegishi)が撮影した、都内の人気湾岸タワーマンションからの眺望写真を厳選しました。

毎日の仕事に疲れてしまっているあなた。この非日常な景色を楽しむとともに、「ここに住むぞ!」という意欲で仕事へのモチベーションを高めませんか(私も頑張ろう…)。

Wコンフォートタワーズ(54階建て)

最初に紹介するのは有楽町線辰巳駅から徒歩10分県内と非常に便利な立地に位置しているWコンフォートタワーズ。辰巳駅はお台場、築地などに30分以内でアクセス可能で場所によってはディズニーランドの花火も見えるとか。

こちらからの眺めは…

 

付近はタワーマンションが低層マンション(と言っても7階まではありそうですが)を囲むように建てられていてまるでSF映画にでてきそうな景色。

眺望から見えるマンションの屋上のグリーンがいい味出してる。

 

>Wコンフォートタワーズの詳しい情報はコチラから

 

プラウドタワー東雲キャナルコート(52階建て)

お次に紹介するのは野村不動産の人気マンションシリーズ、プラウドシリーズからプラウドタワー東雲。「東雲って、どこ?」と思われる方が多いかもしれませんが、わたしも最近まで知らなかったのでご安心を。ちなみに「東雲」は「しののめ」と読みます。カッコイイけど、分かりづらいですね。

東雲はりんかい線を走っていて、なんと国際展示場まで電車で1分。ライブやイベントが大好きな人にとってこの上ない立地じゃないですか、ここは。

 

眺望でまず目を引くのは運河。

ですが、奥の方に目をやるとそこにはスカイツリーの姿が。夜にはスカイツリーの輝きが楽しめる。

 

>プラウドタワー東雲キャナルコートの詳しい情報はコチラから

 

スカイライトタワー(40階建て)

三角形が印象的なスカイライトタワーは三井不動産が手がけた月島のランドマーク。月島といえばもんじゃ焼きばかりが注目されがちだけどアクセス面だって実は悪くない。それに下町情緒残る町並みでは新鮮な食材がリーズナブルなお値段で買えてしまう。

タワーマンションで手に入れる非日常に日常が同居した街、それが月島。良い。

 

非日常を手にしたタワーマンションからの眺めはスカイツリーが見えがち。スカイツリーから眺める我が家も新鮮かも。

 

>スカイライトタワーの詳しい情報はコチラから

 

ベイズタワー&ガーデン(31階建て)

光り輝くこちらのマンションはベイズタワー&ガーデン。

こちらは築地に代わる新市場が開設予定の豊洲エリアに位置しています。食材以外はららぽーと豊洲があるのでお買い物はこちらでどうぞ。

とにかく写真が美しすぎるのですが、こちらからの眺望はどうでしょう。

 

運河です。端的に言っても優雅すぎます。

 

>ベイズタワー&ガーデンの詳しい情報はコチラから

 

 

勝どきザ・タワー(53階建て)

V字型の外観が目をひく勝どきザ・タワーは総戸数1420戸のビッグコミュニティマンション。最上階53階からの眺めは言うまでもなく期待できそうです。もはや写真が絵画のように見えてきました。

 

眺望は絵画というより、ジオラマ。美しすぎるジオラマ。勝どきの住み心地は実際に住まれている方にインタビューをしたので、こちらを御覧くださいね。

 

>勝どきザ・タワーの詳しい情報はコチラから

終わりに

湾岸エリアのタワーマンションからの眺望を紹介しました。湾岸エリアは運河が近いこともあり、眺望から水路が見られるのがうれしい。

一度は40階建てくらいのマンションの最上階に住んで、王様気分を味わってみたいなぁ…。

「仲介手数料無料」で都内のタワーマンションをもっと探す

著者について

株式会社Housmartマンションジャーナル編集部
中古マンションの購入・売却仲介手数料が最大無料になるWEB不動産「カウル」を運営するスタッフが、物件探し、リフォームやリノベーションに役立つ情報、街の魅力、インテリアやDIYのテクニックをお伝えします。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top