マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!仲介手数料が無料のカウルが運営。お得にマンションを買う方法や、不動産投資を成功させるコツ。住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

【おしゃれな実力派】クレストフォルム大井町サウステラス

【おしゃれな実力派】クレストフォルム大井町サウステラス

アイボリーでまとめられた優美なファサードに映える新緑が印象的な「クレストフォルム大井町サウステラス」。

JR京浜東北線「大井町」と「大森」のちょうど中間の住宅地の中にあり、目の前は公園という恵まれた立地に建っています。最寄り駅の京急線「立会川」からは徒歩6分、「品川」へ直通3分、「新橋」10分、「日本橋」14分と通勤に便利な交通環境も魅力的です。

「クレストフォルム大井町サウステラス」はその女性的な外観に象徴されるように、働く女性におすすめしたい要素が満載のマンションです。

>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

ハイスペックな住宅設備に注目

「クレストフォルム大井町サウステラス」は総戸数42戸(管理室1戸含む)。マンションとしては小~中規模にあたる大きさですが、大規模マンションに劣らないスペックの高さに注目です。

キッチンにはディスポーザー・食器洗浄乾燥機が標準装備、忙しいワーキングウーマンにとって家事の時短は切実な問題ですよね。

ワークトップは豪華な御影石を使用しており、見た目の華やかさが料理の楽しさを盛り上げてくれます。

ボウル・カウンター一体型の洗面台に木彫枠付きの三面鏡が高級感を漂わせる洗面室は、ドライヤーフックやティッシュボックスホルダーなど小技の効いた収納が女性への細やかな心遣いを感じます。

年々建築費が上昇し、デベロッパーもVE(バリューエンジニアリング)・CD(コストダウン)に頭を悩ませているのはご存知のところだと思います。実は、建築費を抑えるため真っ先にやり玉にあがるのがこのような住居内の設備・仕様のスペックダウンです。

大規模マンションならスケールメリットで実現できる設備・仕様も「クレストフォルム大井町サウステラス」の規模ではなかなか難しいはず。今後しばらくは、このエリアでこれほど高スペックのマンションは出てこないかもしれません。

単身者にもファミリーにもうれしい間取り

間取りには1LDK~3LDK、33.82㎡~70.43㎡と多彩なバリエーションがあり、単身者からファミリーまで対応しています。

分譲時で4,000万円台後半の住戸もあったようですが、5,000~6,000万円台が中心価格帯と見て良いでしょう。

60Dタイプ 1LDK+S+SIC 58.51㎡

出典:http://www.goldcrest.co.jp/html/oimachi/img/plan/60d2.gif

シングルやDINKSにぴったりのコンパクトな間取りでも、驚くほど収納が充実しているのがこのマンションの特徴です。ウォークインクローゼットやシューズインクロークは、おしゃれにこだわりのあるキャリアウーマンには欠かせないスペースです。リビングと一体感のあるオープンキッチンなら、友人を呼んでちょっとしたホームパーティも楽しみですね。

70Aタイプ 2LDK+S+WIC+SIC 67.48㎡

出典:http://www.goldcrest.co.jp/html/oimachi/img/plan/70a2.gif

個室が3部屋あり、お子さまが増えても安心のファミリー向けのプラン。もちろんそれぞれのお部屋に十分な収納が用意されています。

室内に柱型が出ないようプランニングされているので、家具のレイアウトがしやすく広々と使える間取りです。

子育て環境も抜群の品川区

「クレストフォルム大井町サウステラス」から徒歩7分にあるしながわ区民公園は、水族館・野球場・テニスコート・デイキャンプ場と、さまざまな施設のある総合公園。お休みの日に家族でのんびりと過ごしたい共働きファミリーにはまたとない環境です。

認可保育園の入りやすさでは品川区は23区中5位(入園決定率ランキング2016※保育を考える親の会調べ)。認可保育園への入園を申し込んだ子どもの70%以上が入園可能となっているため、働くママも安心して仕事に復帰することができます。

また、学区にとらわれずに学校を選択できる「学校選択制度」を採用しているため、23区の中でも教育熱心なご家庭が集まるエリアになりました。

ショッピングが楽しい「大井町」が徒歩圏内

「クレストフォルム大井町サウステラス」から徒歩14分の「大井町」駅は、JR京浜東北線・りんかい線、東急大井町線が乗り入れるターミナル駅です。

通勤に便利なだけでなく、「阪急大井町ガーデン」「アトレ大井町」「ヤマダ電機LABI」と、大型商業施設が充実しているショッピングが楽しい街。女性に人気のショップはひと通りそろっているので、遠くへ出掛けず仕事帰りや週末に買い物を済ませられます。

「阪急百貨店・大井町食品館」やアトレ大井町の「成城石井」でちょっと贅沢な食材を用意して、手の込んだお料理に挑戦するのも良いですね。

まとめ

女性にとってマイホームとは、ただの夢や憧れではなく生活そのもの。どのような家を選ぶかで、どのように働きどのように生きていくかが決まってしまうので、マンション選びも慎重になって当然です。

「クレストフォルム大井町サウステラス」は、働く女性に好ましい環境と設備が整った希少なマンションといえるでしょう。一人暮らしでも、結婚しても、子どもが産まれても、自分らしく生きることを諦めない女性にぜひ選んでいただきたいマンションです。

>>クレストフォルム大井町サウステラスの詳細データはこちら

200

著者について

株式会社Housmartマンションジャーナル編集部
中古マンションの購入・売却仲介手数料が最大無料になるWEB不動産「カウル」を運営するスタッフが、物件探し、リフォームやリノベーションに役立つ情報、街の魅力、インテリアやDIYのテクニックをお伝えします。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top