マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!仲介手数料が最大無料のカウルが運営。お得にマンションを買う方法や、不動産投資を成功させるコツ。住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

【恵比寿ガーデンプレイスに隣接!?】恵比寿ガーデンテラス壱番館、その魅力に迫ります!

【恵比寿ガーデンプレイスに隣接!?】恵比寿ガーデンテラス壱番館、その魅力に迫ります!

オシャレなショップや、アパレル・IT系のオフィスも多い「恵比寿」

住みたい街ランキングでも常に上位にランクインし、根強い人気を誇る街ですね。

洗練された街そのものの魅力に加え、交通のアクセスも良く、是非一度は住んでみたい街です。

今回は、そんな魅力的な恵比寿の中でも特別な存在感を放つ「恵比寿ガーデンプレイス」の一角に堂々とそびえ立つタワーマンション、「恵比寿ガーデンテラス壱番館」についてご紹介します!

恵比寿ガーデンプレイス内に住まうなんて、最高に贅沢ですね!

>>中古マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

マンション概要

恵比寿ガーデンテラス壱番館

  • 所在地:東京都目黒区三田1-4-3
  • 最寄駅:JR山手線「恵比寿駅」徒歩9
  • 階数:地上32階、地下4階建
  • 総戸数:290
  • 建築構造:鉄筋コンクリート造
  • 完成年月:19948

恵比寿駅から約9分ほど歩くと、レストランやショップ、オフィスビルなどで構成される複合施設である「恵比寿ガーデンプレイス」が見えてきます。

また、恵比寿駅から恵比寿ガーデンプレイスまでは、「スカイウォーク」という屋内歩道を歩いていくことが出来ますので、雨の日でも濡れることなくアクセスすることが出来ます

恵比寿の中でも、大型の複合施設で、連日多くの人々で賑わっています。

そんな恵比寿ガーデンプレイスの一角に、そもそもマンションがあることをご存知ない方も多いのではないでしょうか。

下の写真は、恵比寿ガーデンプレイスの入口の反対方向からの写真です。

恵比寿ガーデンテラス壱番館の航空写真

この「恵比寿ガーデンテラス壱番館」は、恵比寿ガーデンプレイスの開業と同時に建設され、まだタワーマンションが今ほど活況ではなかった当時において、先鋭的なマンションとして広く認知されていきました。

地上32階建、総戸数290戸を誇るこのマンションは、今でもなかなか空きの出ない人気マンションとなっています。

それもそのはず。

この圧倒的に恵まれた立地は何にも代えがたい価値があります。

恵比寿駅まで徒歩10分以内で、かつ周辺環境は抜群、またマンション内も非常にグレードが高い造りになっているので、この人気も頷けます。

また、山手線・埼京線・湘南新宿ラインが乗り入れる恵比寿は、都内各所へのアクセス利便性が抜群です!

  • 東京まで:21
  • 渋谷まで:2
  • 新宿まで:8
  • 品川まで:9
  • 新橋まで:17

ほとんどの主要駅まで乗り換えなしでアクセスすることが出来ますので、通勤も通学も、非常に便利ですね。

そしてやはり、恵比寿ガーデンテラス壱番館の魅力を語る上で、恵まれた周辺環境は外せません。

後ほど詳しくご紹介しますが、恵比寿ガーデンプレイスが足元にある利便性は筆舌に尽くし難いものがあります。

お買い物に便利なのはもちろん、敷地内にはたくさんの緑が溢れており、何とも穏やかな気持ちになります。

最近では、エントランスのリニューアル工事が実施されたことで、より綺麗になり、住民からも評判のようです。

>>恵比寿ガーデンテラス壱番館の詳細はこちら!

売買相場

売買相場

どのお部屋も億越えの、超高級マンションです。

専有面積はさほど変わりませんが、値段の違いは「階数」や「方角」など、いわゆる眺望のグレードによって値付けがされているようです。

特に東側は、品川方面を臨み、視界を遮るものはありません。

天気の良い日はお台場方面の気持ちの良い景色を見ることが出来ます。

>>恵比寿ガーデンテラス壱番館の詳細はこちら!

賃貸相場

賃貸相場

賃貸相場も非常に高級ですね。

隣にある「恵比寿ガーデンテラス弐番館」とは何が違うのか?

恵比寿ガーデンテラス壱番館という名前からも分かりますが、実は恵比寿ガーデンテラスには弐番館もあります

同じく恵比寿ガーデンプレイス内にある「恵比寿ガーデンテラス弐番館」も、壱番館に引けを取らない高級で洗練された外観が特徴的です。

では、この壱番館と弐番館、一体何が違うのでしょうか?

ズバリ、違いは「分譲マンション」「賃貸マンション」かです。

壱番館は一部賃貸のお部屋もありますが、基本的には分譲マンションとして、売買されています。

一方で弐番館は完全な賃貸マンションとなっています。

恵比寿ガーデンテラス弐番館の中庭

《恵比寿ガーデンテラス弐番館の吹き抜け中庭》

恵比寿ガーデンテラス弐番館のロビー

《恵比寿ガーデンテラス弐番館のロビー》

とても賃貸マンションとは思えないほど、立派な共用部ですね。

賃貸を希望する人は弐番館に流れますので、壱番館には購入希望の方が集中します。

一つのマンション内に、分譲と賃貸が入り混じり、さらに賃貸のお部屋が多かったりすると、不特定多数の出入りがどうしても頻繁になりますので、所有者の中には嫌だと言う方もいます。

その点、壱番館と弐番館で、完全に棲み分けが出来ている恵比寿ガーデンテラスは、双方にとってメリットが大きいと言えるでしょう。

恵比寿ガーデンプレイスについて

都内各所へのアクセスは抜群に良いとはいえ、メインのお買い物や娯楽には、やはり恵比寿ガーデンプレイスを利用されることでしょう。

恵比寿ガーデンプレイスの魅力について、簡単にご紹介します。

レストラン編

ラ ターブル ドゥ ジェエル・ロブジョン

ラ ターブル ドゥ ジェエル・ロブジョン

パリにある同店の日本一号店が恵比寿ガーデンプレイス内にあります。

本場のフレンチを気軽に味わえるとあって、連日予約でいっぱいです。

THE GREAT BURGER STAND

THE GREAT BURGER STAND

原宿にも店舗があり、連日長蛇の列を作ることで有名なハンバーガーショップです。

店内の雰囲気などは原宿とは違い、恵比寿の雰囲気に合う、少し大人な感じになっています。

百貨店

三越

恵比寿ガーデンプレイス内には、三越百貨店があります。

アパレルブランドや飲食店が並び、また違った雰囲気がありますね。

映画館

映画館

「恵比寿ガーデンシネマ」は映画だけでなく、コンサートや演劇など、大人向けの作品上映も人気の映画館です。

家の目と鼻の先に映画館があるなんて、何とも贅沢ですね。

まとめ

いかがでしたか?

圧倒的な生活利便性を誇る「恵比寿ガーデンテラス壱番館」。

気になる方は、実際に現地を見学してみてはいかがでしょうか?

>>恵比寿ガーデンテラス壱番館の詳細はこちら!

>>目黒区のマンション情報をもっと見てみる!

著者について

コンサルティングセールス谷鴻佑
仲介手数料最大無料の中古マンションWEBサービス「カウル」にて、中古マンションの購入・売却のコンサルティング営業を担当。
不動産に関する広範囲な知識を元に、分かりやすい情報提供と、お客様とって最高の家探し、マンション売却のお手伝いをしています。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top