マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!仲介手数料が最大無料のカウルが運営。お得にマンションを買う方法や、不動産投資を成功させるコツ。住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

【遮蔽物のない圧倒的な眺望を誇る】シティタワー新宿新都心、その魅力に迫りました!

【遮蔽物のない圧倒的な眺望を誇る】シティタワー新宿新都心、その魅力に迫りました!

高さ243mを誇る西新宿エリアのシンボル的な存在である「都庁」のほど近くに、地上36階、高さ130mを誇るタワーマンションがあります。

この「シティタワー新宿新都心」は、住友不動産の看板ブランドの一つ「シティタワー」を冠し、完成当初から高い人気と色褪せぬブランド力を持っています。

今回は、見るものを惹きつけて止まない「シティタワー新宿新都心」の魅力に迫ります!

>>中古マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

マンション概要

シティタワー新宿新都心

  • 所在地:東京都新宿区西新宿4-2-15
  • 最寄駅:都営大江戸線「西新宿五丁目」徒歩2
  • 階数:地上37階、地下2階建
  • 総戸数:262
  • 建築構造:鉄筋コンクリート造
  • 完成年月:20053

住友不動産の看板ブランドの一つである「シティタワーシリーズ」は、シャープな設計とガラス張りの外観が特長的な、まさに近代のタワーマンションの代表格とも言えるブランドです。

青系統の色味は都会の風景ともよく馴染み、敷地内の植栽の緑色とのコントラストも美しいです。

空へまっすぐと伸びるその堂々たる外観は、見るものを惹きつけ、常に羨望の的となってきました。

そんなシティタワーシリーズの1つ、「シティタワー新宿新都心」は『新宿』という恵まれた立地と、緑豊かな周辺環境、そしてマンションそのもののグレードの高さに裏打ちされた人気を誇り、今なお滅多に売りに出ない希少価値の高い高級タワーマンションです。

都営大江戸線「西新宿五丁目」から徒歩9分の位置にあり、すぐ近くには新宿区立の公園の中では最大の『新宿中央公園』があり、都心にいながら自然環境も享受することが出来ます。

交通のアクセスも非常に利便性が高く、主要な駅へのアクセス所要時間は下記の通りです。

  • 東京まで:29
  • 渋谷まで:15
  • 新宿まで:4
  • 品川まで:31

特に、新宿駅までは徒歩20分程度の距離のため、日常の買い物などに不便することはありません。

また、シティタワー新宿新都心の特徴の一つとして、「空地率」が挙げられます。

空地率とは、敷地面積に対する建物部分以外の空地が占める比率を指し、一般的にはこの空地率が高い方が、暮らしやすく、住環境が良いと言われています。

特に都心だと確保出来る土地の面積も限られていますから、空地率は低くなりがちです。

最近では、高層化によって建物を縦に伸ばし、空地率を確保しようとするタワーマンションも目立ちますが、それでも都内で空地率を確保するのはなかなか難しいのが実情です。

一方でシティタワー新宿新都心の空地率は驚異の66%となっています。

この大都会新宿において、これだけの空地率は奇跡的とも言えます。

まさに都心の利便性を享受しつつ、開放的で心地よい暮らしを満喫出来るマンションとなっています。

>>シティタワー新宿新都心の詳細はこちら!

売買相場

売買相場

36階のお部屋は100㎡を超える贅沢な間取りですね。

東は都庁方面で、高層ビル群の風景が圧巻です。

また、その他の西・南・北方面は、近くに視界を遮る高い建物もなく、非常に見晴らしの良い眺望を楽しむことが出来ます。

高層ビルの立ち並ぶ新宿において、これだけ開けた眺望を楽しむことが出来るマンションはそう多くありません。

シティタワー新宿新都心の航空写真

《東方面の眺望。新宿中央公園や都庁などが一望出来ます。》

>>シティタワー新宿新都心の詳細はこちら!

賃貸相場

賃貸相場

オフィスも多く、ビジネスマンの行き交う新宿においては、賃貸物件の需要も非常に高いです。

一人暮らしであれば、40㎡弱でも十分な広さですし、この賃料であれば比較的手頃感があるのではないでしょうか。

マンション内施設

シティタワー新宿新都心は、先述の通り、立地やブランド力などが魅力的なマンションですが、もちろん敷地内の各施設や、マンション内の細部に至るまでハイグレードな仕様となっています。

ここでは、マンション内の施設をご紹介します。

パーゴラウォーク

パーゴラウォーク

マンションの入口に繋がる「パーゴラウォーク」は、都会のそびえ立つタワーマンションをより象徴的に、洗練された空間へと誘ってくれるようです。

まるで美術館の入口のようですね。

エントランス

エントランス

石畳が敷かれたエントランス周辺も、嫌味な豪華さではなく、とても上品で大人な雰囲気が溢れています。

ロビー

ロビー

黒の御影石が敷き詰められたロビーは、とてもマンションとは思えませんね。

奥に見えるカウンターにはコンシェルジュがいて、日々の生活をサポートしてくれます。

ホール

エスカレーターを上がった先には、これまた上品なホールがあり、複数階分抜いた天井高が、開放感を与えてくれます。

エレベータホール

エレベーターホール

シティタワー新宿新都心には、9人乗りが3基、26人乗りが1基、ゴミ運搬専用が1基、駐車場専用が1基、31階以上の住戸専用高速基が1基と、多くのタワーマンションの中でも、そのエレベーターの数と種類はトップクラスです。

ゲストルーム

ゲストルーム

30階にあるゲストルーム「ワンハンドレッド・スイート」は、14,000円で宿泊することが出来ます。

家族や友人を招いてここに宿泊させてあげたら喜ばれそうですね。

スカイラウンジ

スカイラウンジ

新宿の景色が一望できるスカイラウンジ「ザ・ブリリアント」は、夜になると美しい夜景を見下ろすことが出来ます。

1時間500円から利用可能で、特別な時間を過ごすことが出来ますね。

>>シティタワー新宿新都心の詳細はこちら!

まとめ

いかがでしたか?

新宿にそびえ立つハイグレードマンション「シティタワー新宿新都心」

贅沢な立地と豪華な建物は、まさに羨望の的ですね。

気になる方は、是非見学してみてください!

>>シティタワー新宿新都心の詳細はこちら!

>>新宿区のマンション情報をもっと見てみる!

著者について

コンサルティングセールス谷鴻佑
仲介手数料最大無料の中古マンションWEBサービス「カウル」にて、中古マンションの購入・売却のコンサルティング営業を担当。
不動産に関する広範囲な知識を元に、分かりやすい情報提供と、お客様とって最高の家探し、マンション売却のお手伝いをしています。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top