マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!仲介手数料が最大無料のカウルが運営。お得にマンションを買う方法や、不動産投資を成功させるコツ。住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

【29,000㎡の広大な敷地が魅力!】広尾ガーデンフォレスト、その魅力に迫ります!

【29,000㎡の広大な敷地が魅力!】広尾ガーデンフォレスト、その魅力に迫ります!

セレブが集まる高級住宅街、「広尾」。

六本木と恵比寿に挟まれた街ですが、どちらの雰囲気とも違う、大人な街です。

海外の輸入ショップや、どこか懐かしい商店街など、広尾の魅力は挙げるとキリがありません。

今回は、そんな広尾の高級住宅の中でも、その圧倒的な敷地面積と重厚な外観が特徴的な「広尾ガーデンフォレスト」について、ご紹介します!

>>中古マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

マンション概要

広尾ガーデンフォレスト

  • 所在地:東京都渋谷区広尾4-1-31
  • 最寄駅:東京メトロ日比谷線「広尾」徒歩9
  • 階数:地上18階、地下2階建
  • 総戸数:254
  • 建築構造:鉄筋コンクリート造
  • 完成年月:20092

2009年に完成し、広尾という高級住宅街の中でも、特別な存在感を放つ「広尾ガーデンフォレスト」。

広尾ガーデンフォレストは、「日本赤十字社広尾地区再整備事業」の一環として誕生し、広大な敷地とハイグレードな建物が特徴で、都心でこれだけの敷地をとる贅沢さを感じることが出来ます。

立地の素晴らしさは言うまでもないですが、主要な駅までのアクセスは下記の通りです。

  • 東京:16
  • 渋谷:10
  • 新宿:16
  • 品川:19

また、六本木や恵比寿、麻布といった街へは徒歩20分ほどでアクセス出来るほどの好立地です。

非常に恵まれた立地ですね。

また、広尾エリアにはいくつもの大使館があることでも有名であり、それゆえ周辺は治安も良く、知的な雰囲気が漂います。

六本木や恵比寿ともほど近い広尾ですが、そのどちらとも違った大人な雰囲気があります。

恐らく、大使館などが多く、外国人も多いため、海外の輸入食品店や雑貨店などが多く、店構えもどこか外国風だからかもしれません。

駅前の「広尾プラザ」というショッピングモールが主な買い物の拠点です。

また、「広尾散歩通り」という商店街もあって、どこか落ち着く雰囲気があります。

>>広尾ガーデンフォレストの詳細はこちら!

広尾ガーデンフォレストが優れている3つのポイント

29,000㎡もの広大な敷地と充実の住環境

広尾ガーデンフォレストの敷地は約29,000㎡の広さを誇り、都心再開発の中でも、最大規模と言えます。

AB棟(桜レジデンス)、CD棟(楓レジデンス)、EF棟(白樺レジデンス)、GH棟(椿レジデンス)の計8棟から構成されており、その名に恥じぬ豊かな緑も特徴の一つです。

都心にいることを忘れさせてくれるような、特別な空間となっています。

広尾ガーデンフォレストの敷地面積

都心において、これだけ広い敷地内で生活が送れるのはそれだけで十分すぎるほど贅沢ですね。

また、マンションそのもののグレードやサービス面も充実しており、良好な住環境を提供してくれます。

特にセキュリティには定評があり、マンションへの入り口を4ヶ所に限定し、メインゲートでは24時間の有人監視体制をとっています。

エントランスからお部屋までは4重のセキュリティ構造になっており、日々の生活も安心です。

また、マンション内に滞在するコンシェルジュは、日々の生活をサポートしてくれます。

例えば、タクシーの手配やケータリングサービス、部屋の電球交換や粗大ゴミ運搬のお手伝いなど、他のマンションのコンシェルジュサービスよりも一層手厚いサポートが特徴です。

恵まれた立地と、マンション内の利便性を兼ね合わせている点が、広尾ガーデンフォレストの大きな魅力の1つと言えるでしょう。

②日本赤十字社医療センターとの医療連携サービス

日本赤十字社医療センターと医療連携している広尾ガーデンフォレスト。

医療機関と連携しているマンションなんて、そうそうありません。

日本赤十字社医療センター内に、広尾ガーデンフォレストの住民専用の電話回線があり、健康に関する相談に24時間対応してもらうことが出来ます。

また、毎週土曜日にはマンション内に看護師が来て、人間ドックを受診することも出来ます。

これだけ大きな病院が、24時間体制でサポートしてくれるというには、いざという時、非常に安心ですね。

先ほどのコンシェルジュサービスの手厚さといい、医療連携といい、広尾ガーデンフォレストはご高齢の方が暮らすのにもうってつけのマンションと言えるのではないでしょうか。

③駐車場の完全地下化

「森の住まい」をテーマとする広尾ガーデンフォレストでは、駐車場を完全に地下化しています。

敷地内に出来る限り緑を植え、森をイメージさせるのに、駐車場は不恰好ですもんね。

また、歩行者と車両の動線を分離することで、敷地内での事故を未然に防ぐ工夫もなされています。

売買相場

広尾ガーデンフォレストの売買事例

どのお部屋も㎡単価100万超えの高級ぶりです。

新築時、売り出した200戸はほぼ完売となりましたが、当時の最高価格のお部屋は10億円だったそうです。

どんなお部屋なのか、まったく想像がつきませんね。。

>>広尾ガーデンフォレストの詳細はこちら!

賃貸相場

広尾ガーデンフォレストの賃貸事例

賃貸のお部屋もありますが、どれも高額ですね。

広尾ガーデンフォレストは、比較的広めのお部屋が多いのですが、上図のような55㎡未満のお部屋もあります。

広尾や恵比寿、渋谷にお勤めの人であれば、賃貸であっても魅力的な立地ですよね。

お部屋紹介

現在、販売されているお部屋を1つ、ご紹介します。

【お部屋情報】

  • 価格:14,980万円
  • 広さ:95.95
  • 間取り:2LDK
  • 階数:6

間取り

リビング

リビング

20畳弱ある広々と開放感のあるリビングです。

天井が高く、窓が大きいため、現地ではさらに広く感じました。

キッチン

キッチン

大きなシンクと広々とした作業スペースが特徴的なキッチンです。

日々の料理が楽しくなりそうです。

収納力も文句なしです。

洗面所

洗面所

洗面スペースが2つ設けられており、忙しい朝でも混雑することのない広いスペースです。

足元の引き出しと三面鏡、隣の大型の収納BOXによって、収納力もが確保されています。

浴室

浴室

1620サイズの大型浴槽が嬉しい浴室です。

ゆっくりと心からリフレッシュできそうです。

>>広尾ガーデンフォレストの売り出し中のお部屋を見てみる!

共用部分

次に、共用部分をご紹介します。

一つ一つの共用部分が重厚で高級感があります。

グランドエントランス

グランドエントランス

こちらメインの入り口であるグランドエントランス」です。

ここでは、24時間体制での有人セキュリティがあります。

ラウンジ

ラウンジ

非日常的な雰囲気が楽しめるラウンジです。

ちょっとした打ち合わせにも使えそうです。

敷地内の水景

敷地内の水景

マンション敷地内には、たくさんの緑だけでなく、水景も楽しむことが出来ます。

水の流れる優しい音は、安らぎを与えてくれますね。

>>広尾ガーデンフォレストの詳細はこちら!

まとめ

いかがでしたか?

湾岸のタワーマンションとはまた違った魅力がありますよね。

都心でのハイグレードな暮らしと、緑や水の自然も享受出来る「広尾ガーデンフォレスト」は、唯一無二の高級マンションです。

気になる方は、是非見学してみてはいかがでしょうか。

>>広尾ガーデンフォレストを見学してみる!

>>渋谷区のマンション情報をもっと見る!

著者について

コンサルティングセールス谷鴻佑
仲介手数料最大無料の中古マンションWEBサービス「カウル」にて、中古マンションの購入・売却のコンサルティング営業を担当。
不動産に関する広範囲な知識を元に、分かりやすい情報提供と、お客様とって最高の家探し、マンション売却のお手伝いをしています。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top