マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!仲介手数料が無料のカウルが運営。お得にマンションを買う方法や、不動産投資を成功させるコツ。住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

駅から徒歩6分の好立地!「クレストレジデンス武蔵新城」

駅から徒歩6分の好立地!「クレストレジデンス武蔵新城」

JR南武線「武蔵新城」駅からフラットな道を徒歩6分、公園に隣接する好立地にある「クレストレジデンス武蔵新城」は計画発表前から地元の注目を集めていました。分譲が開始されるやいなやモデルルームは連日満員のにぎわいを見せる人気ぶり。今回は、その人気の理由に迫ります。

>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

「武蔵新城にこれ以上の立地はもう出ない」と言われる好条件

「武蔵新城」駅は、「武蔵小杉」駅と「武蔵溝ノ口」駅という2つのターミナル駅に挟まれた川崎市高津区~中原区エリアの駅。小さな駅ではありますが、「武蔵小杉」駅直通5分、「渋谷」駅16分、「横浜」駅16分と、アクセスの良さは申し分ありません。

ここは日本の経済成長を支えた大企業の社宅が多く集まるエリアで、昔から公園や商店街など住宅地としての環境が整えられた地区でもあります。近年は武蔵小杉エリアの人気に連動してマンション供給が活発で、ここ数年は分譲価格もじわじわと上昇傾向にあります。

出典:http://www.o-uccino.jp/mansion/shinchiku/shutoken/detail_3600834/

「クレストレジデンス武蔵新城」も社宅跡地を再活用した住環境の良い敷地に建っています。「武蔵新城」駅からは商店街を通り抜けて徒歩6分、通り沿いのお店に目移りしているとあっという間に到着してしまいます。

近隣にライフ・西友・クリシマとスーパーマーケットが3件あり、価格競争で物価が安いことにも言及しておきましょう。駅近でありながら線路や第三京浜からは程よく離れているので、騒音が気になることはありません。さらに、公園隣接の敷地に低層5階建て・南向き住戸が8割以上と、日当たりの良さに期待が高まる条件がそろっています。

「クレストレジデンス武蔵新城」の購入者が口をそろえてコメントするのは、「欠点がない」ということ。近隣の競合マンションと比べてネックとなるようなポイントが見当たらず、かつ価格もお手頃ということで、武蔵新城でマンションを探すファミリーからの人気が集中しました。

南向きを生かしたワイドスパンの間取りが人気

間取りは75㎡・3LDKのファミリータイプの間取りを中心に、55㎡~80㎡台までのバラエティがあります。
4,000万円台~6,000万円台の比較的手の届きやすい価格帯が魅力の1つです。

SC-Sタイプ 3LDK+WIC 80.75㎡

出典:http://www.goldcrest.co.jp/html/shinjo/img/plan/sc-s.gif

「クレストレジデンス武蔵新城」で人気を集めているのは間口の広いワイドスパンタイプの間取りです。
明るい南向き住戸のメリットを存分に生かせる広いリビングと、おしゃれなアイランドキッチンが目を引きますね。

PT-Aタイプ 3LDK+BW 75.45㎡

 

出典:http://www.goldcrest.co.jp/html/shinjo/img/plan/pt-a.gif

ゴールドクレストの代名詞でもある、2WAY仕様のBW(ビッグウォークインクローゼット)のある間取り。圧倒的な収納力の高さがファミリーに人気です。

婚礼家具を収納したり既成のシステム収納を取り付けたりと、それぞれの家族の暮らしに合わせてカスタムできるのがBWの良いところです。

暮らしの質を高める「フューチャリティ」のデザイン監修

「クレストレジデンス武蔵新城」の魅力は立地だけに留まりません。

出典:http://www.o-uccino.jp/mansion/shinchiku/shutoken/detail_3600834/

緑をあしらった奥行きあるエントランスアプローチや、質感のあるタイルとガラス手すりを利用した外観デザインが、一生の住まいとして満足できる高級感をもたらしています。

エントランスラウンジなどの共用部分では、「横浜ベイシェラトンホテル」や「メルキュールホテル沖縄那覇」などの一流ホテルの設計・デザインを手掛けた「株式会社フューチャリティ」がデザイン監修を行いました。

ホテルのようにおしゃれな空間が、暮らしの質と建物の価値を高めています。

「ボーネルンド」「青山ブックセンター」とコラボレーション

マンション住民の交流の場として「キッズルーム」と「ライブラリー&スタディールーム」の2つの共用施設が用意されています。

「キッズルーム」は知育玩具や室内遊び場「キドキド」で有名な「ボーネルンド」との共同プロデュース。

「ライブラリー&スタディールーム」は「青山ブックセンター」の専属ブックコンサルティングが厳選した書籍が並びます。

自宅にいながら最先端の知的資源の恩恵が受けられる、贅沢な環境となっています。

武蔵小杉エリアと変わらぬ利便性、対照的な住環境

武蔵新城エリアは、若いファミリーに大人気の武蔵小杉エリアに近いため比較検討されるお客様が大勢いらっしゃいます。

大規模な再開発でスタイリッシュに生まれ変わった武蔵小杉は、都会的な生活を望むご家庭にとって大変に魅力的な街であることは確かです。

しかし皆が皆、武蔵小杉のおしゃれな高級タワーマンションに住んで毎日のようにショッピングしたいわけではないはず(かくいう筆者がそうです)。

人情味あふれる昔ながらの商店街、子ども達が走り回れる公園、地に足のついた低層住宅の町並み。このような落ち着いた住環境に魅力を感じる多くの方が、最終的に武蔵新城での暮らしを選んでいらっしゃいます。

交通の利便性については武蔵小杉にそう劣らない場所にあるので、武蔵小杉周辺でマンションをお探しならぜひ一度、武蔵新城まで足を運んでみてはいかがでしょうか。

>>>武蔵新城駅周辺のマンションをチェックする!

122

著者について

株式会社Housmartマンションジャーナル編集部
中古マンションの購入・売却仲介手数料が最大無料になるWEB不動産「カウル」を運営するスタッフが、物件探し、リフォームやリノベーションに役立つ情報、街の魅力、インテリアやDIYのテクニックをお伝えします。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top