マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!仲介手数料が最大無料のカウルが運営。お得にマンションを買う方法や、不動産投資を成功させるコツ。住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

仲介手数料無料を売りにする不動産屋の評判は実際どうなのか

仲介手数料無料を売りにする不動産屋の評判は実際どうなのか

「タダより安いものはない」とは良く聞かれる名言。実際、無料という言葉は魅力的ですが、何か裏があるのではないかと疑ってしまいますよね。特に不動産取引のような高額な取引においては、尚更そう言えます。

たまに「仲介手数料無料!」という広告を出している不動産屋があります。これらのサービスはどのような評判なのでしょうか?

仲介手数料無料サービスの、実際の口コミや評判を調査してみました!

サービス利用者の実際の口コミ

それでは早速、仲介手数料無料、もしくは仲介手数料半額サービスを利用した人の評判を見ていきましょう。これらは「カウル」という中古マンション売買サービスを利用した方の実際の声となります。

横浜でマンションを購入したAさん

「TVでサービスが紹介されているのを見て、実際に利用してみました。サービス内容は、それまで利用していた大手不動産会社と遜色なかったです。むしろアプリ上で色々物件を提案してくれてメッセージ機能でやりとり出来るので、普段仕事が忙しい自分には良かったです。電話はほとんど出られないので。結果として仲介手数料が安くなったので、その分の費用を家具購入に当てられました。」

豊洲で高層マンションを購入したBさん

「もともと豊洲で1LDKを持っていましたが、家族が増えたので3LDKの高層マンションに買い替えを行いました。その際、利用したのが仲介手数料が安くなるカウルというサービスです。元々、住んでいた家は財閥系の不動産会社で購入したのですが、以前の経験から、不動産取引は会社というよりは営業担当者で決まる、というイメージが強かったので、カウルさんのような新しいサービスに問い合わせることに抵抗感はありませんでした。東京都民銀行やフラット35など、買い替えに強い住宅ローンを提案して頂き、売却もスムーズに行ったので良かったです。」

有明でタワーマンションを購入したCさん

「社宅の期限が切れそうだったので、マンション購入を検討しはじめました。なるべくイニシャルコストを抑えたく、ネット検索を繰り返した結果、仲介手数料が無料、半額のサービスということで見つけました。自分はiPhoneをメインで使っているので、iPhoneアプリを使えたのが良かったです。最近はAndroidアプリも出たそうですね。メッセンジャーでコミニケーションが取れて良かったです。自分はエンジニアなので、不動産会社にも関わらずエンジニアがたくさんいる会社というのも、面白いなあと思いました。」

麻布でヴィンテージマンションを購入したDさん

「仲介手数料無料って何だか怪しいなぁ、Twitterとかで見ててもあんまり評判良くないなぁと思っていたのですが、自分が何にでも結構手を出してみるタイプだったので、利用してみました。自分は、リノベーション済のヴィンテージマンションに狙いを定めていたのですが、リノベーション済の物件は仲介手数料無料ということで、本当に助かりました。安いので、サービスが雑な事もある程度覚悟していたのですが、営業担当の方がテキパキ動いてくれて感謝しています。」

飯田橋で低層マンションを購入したEさん

「元々、地元の大きな不動産会社に問い合わせていたのですが、レスポンスが遅く、あまりフィーリングも合わなかったので、別の不動産会社を探していました(苦笑)。たまたまネットの広告か何かで、カウルさんを知りました。その時は問い合わせしなかったのですが、後日、日経新聞に取り上げられているのを見て登録しました。無事、希望のエリアでマンションを購入することが出来て良かったです。値引き交渉もしてくれて、本当にありがとうございました。」

溝の口でマンションを購入し、リノベーションしたFさん

「ずっとリノベやDIYに興味があったので、リノベ前提でマンションを探していました。リノベ費用に大きなお金がかかるので、なるべく諸経費を抑えたいと思っていました。カウルさんは、マンションがリノベーション出来るかどうかも入念に調べてくれて、リノベーションを依頼している工務店とのやりとりもしてくれ、思った以上でした。リノベーション費用込みで住宅ローンを借りられる銀行も紹介して頂き、その辺りがスッポリ抜けていた自分にとっては、助かりました。ありがとうございました。」

>>>仲介手数料最大無料のサービスを見てみる

まとめ

仲介手数料無料の不動産会社クチコミ、いかがでしたでしょうか。こういった会社の中には、実際に評判が悪い会社もあります。単純な値引きは、無理な人件費削減になってしまい、サービス品質が落ちる可能性があるからです。

しかし、テクノロジーを導入し、業務における無駄を徹底的に省く事によって仲介手数料を無料にするという仕組みを構築しているサービスであれば、サービスの質は落ちないので、おすすめします。

著者について

株式会社Housmartマンションジャーナル編集部
中古マンションの購入・売却仲介手数料が最大無料になるWEB不動産「カウル」を運営するスタッフが、物件探し、リフォームやリノベーションに役立つ情報、街の魅力、インテリアやDIYのテクニックをお伝えします。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top