マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!仲介手数料が最大無料のカウルが運営。お得にマンションを買う方法や、不動産投資を成功させるコツ。住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

【豊洲駅直結という奇跡!】豊洲シエルタワー、その魅力に迫りました!

【豊洲駅直結という奇跡!】豊洲シエルタワー、その魅力に迫りました!

近年、急速に開発が進み、人口も爆発的に増加している街「豊洲」。次々とタワーマンションが建設され、一昔前の豊洲とは見違えるような近代都市になりつつあります。交通面もどんどん整備され、電車やバスなど、利便性も非常に高い街となりました。

今回は、そんな豊洲において2つとない圧倒的な付加価値である「駅直結」が最大の魅力である『豊洲シエルタワー』の魅力に迫りました!

>>中古マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

豊洲シエルタワー

>>豊洲シエルタワーで販売中の部屋情報を見てみる!

マンション概要

  • 所在地:東京都江東区豊洲5-5-1
  • 最寄駅:東京メトロ有楽町線「豊洲」徒歩1分(直結)
  • 階数:地上40階、地下1階建
  • 総戸数:560
  • 建築構造:鉄筋コンクリート造
  • 完成年月:20069

豊洲シエルタワーの航空写真

『豊洲シエルタワー』は、豊洲駅直結という点において、豊洲エリアの数あるタワーマンションの中でも圧倒的な存在感を放ちます。駅直結のマンションは当然ながら数が限られており、資産価値が保ちやすいことが特徴です。

豊洲駅には、東京メトロ有楽町線とゆりかもめの2線が乗り入れており、都心へのアクセスは下記の通りです。

  • 東京まで16
  • 渋谷まで23
  • 新宿まで27
  • 品川まで25

東京にいながら運河を眺め、水辺と緑の環境を享受出来る上に、主要な駅までそれぞれ30分以内でアクセスすることが出来ます。

豊洲シエルタワーは駅直結のマンションため、雨の日でも濡れることなく、電車を降りて23分後にはお部屋にいるという理想的な暮らしを実現することが出来ます。

ゆりかもめはマンションの3階部分、有楽町線はマンションの地下部分と繋がっています。

さらに、マンションの1階~3階はコンビニや飲食店が入る「シエルコート」と呼ばれるショッピング施設があり、日常の買い物や外食も、マンションの敷地を出ることなく済んでしまいます。

↑飲食店、コンビニ、スーパー、クリーニング店、学習塾など様々なお店が揃う豊洲シエルコート

↑豊洲シエルコートには噴水もあり、夏には子供が遊んでいます

↑豊洲シエルコートのお店には、駅から濡れずに行くとこが出来ます。

また、豊洲シエルタワーと直結している豊洲シビックセンターには江東区役所の豊洲出張所が設けられており、住民票取得や印鑑登録などの出張所としての機能があります。いざという時、非常に利便性が高いと言えます。

↑多様な施設が揃い、外観も特徴的な豊洲シビックセンター公式HPより

豊洲シビックセンターには、江東区出張所以外にも、図書館やセンターホール、研修室、音楽練習室まであります。

それでは実際のお部屋と共用施設をみてみましょう。

>>豊洲シエルタワー販売中のお部屋情報を見てみる!

豊洲シエルタワーの共用施設

豊洲シエルタワーのエントランス豊洲シエルタワーのオートロック

こちらがマンション入り口。シンプルで温かみのあるエントランスです。

エントランスホールと吹き抜け

こちらがエントランスに入ってすぐのホール。写真には写っていませんが、手前にはコンシェルジュカウンターがあります。奥にうっすらと見えるのが郵便受けスペース。左手にはエレベーターホールがあります。

エントランスホールは吹き抜けになっており、階段、エレベーターで2階に行けます。

豊洲シエルタワーのラウンジ

こちらは2階のラウンジ。豊洲シエルタワーに暮らす人たちの憩いの場になっています。他にも2階には和室、集会室、駐輪場などがあります。

整然と整えられた駐輪場。管理体制の良さを伺わせます。

こちらはエレベーターホール。ペット飼育可能なマンションなので、ペットを乗せられるエレベーターと、そうでないエレベーターに分かれています。

こちらは駐車場。豊洲シエルタワーの地下部分にあります。駐車場の一角から、有楽町線の改札にいける、居住人専用の入り口があります。

また写真はありませんが、32階にはパーティールームがあります。

各階に可燃物のゴミ置き場があり、ゴミ捨ては24時間利用出来るのも、とても便利ですね。可燃物以外は地下のゴミ捨て場に捨てる形になっています。

>>豊洲シエルタワー販売中のお部屋情報を見てみる!

お部屋

それでは実際にお部屋も見てみましょう。今回お邪魔したのは38階、東向きのお部屋です。

窓が大きく、開放的な雰囲気です。バルコニーが透過性があるタイプなので、リビングから都心の眺望を楽しむことが出来ます。また天井高は最大2.7mと、天井が高いのも豊洲シエルターの特徴です。

壁紙がアクセントカラーになって、部屋全体が引き締まった印象を与えてくれています。

大きな窓と広々としたバルコニー。ウッドチェアやテーブルを置いても余裕があります。眺望を楽しみながらちょっと一杯、なんて素敵ですね。

こちらが豊洲シエルタワー38階からの眺望です。東向きですので、東雲のタワーマンションや、ゲートブリッジ、運河の眺望を楽しむことが出来ます。周辺の建物と距離があり、かつ高い建物がないので、眺望が抜けています。

こちらがお部屋の間取り図。豊洲シエルタワーは外廊下ですので、通気が良く、廊下側のお部屋にも光が入ってきます。バルコニー側のお部屋は、どの部屋も眺望を楽しめるのも良いですね。

>>豊洲シエルタワー販売中のお部屋情報を見てみる!

売買相場

豊洲シエルタワーの売買相場を見てみましょう。

豊洲のタワーマンション相場と比較して、高層階であっても手頃感があります。豊洲駅直結の利便性を享受出来る上に、この相場は非常に魅力的ですね。

>>豊洲シエルタワーの販売中のお部屋を見てみる!

賃貸相場

豊洲シエルタワーの賃貸相場

賃貸のお部屋もあります。実は豊洲シエルタワーは住戸の大半がUR賃貸。分譲されている階は5〜6階、33〜39階で、それ以外は賃貸になっています。ただ家賃が高額で、ファミリータイプのお部屋が多いので管理が悪いということはありません。

最近では、豊洲に本社や支社を構える企業も増えてきているので、勤務地が豊洲の単身者などにも人気です。

豊洲のこれから

急速に開発が進み、一気に街が出来上がっていった豊洲エリアですが、開発計画はこれからもたくさんあります。

豊洲二・三丁目地区計画

都市機能を高めるため、居住エリアの整備や交通機能の整備を進める方針です。豊洲駅前の交通広場や幹線道路の整備をはじめとする「道路整備」と、運河沿いの歩行者専用道路や公園の整備などをはじめとする「公園・緑地等の整備」の大きな2軸が計画されています。

豊洲地区計画

都民や観光客に開かれた文化と交流の街づくりを目的として、五丁目・六丁目付近での再開発が計画されています。

商業施設の増設や緑道の整備などが予定されています。

潮見二丁目西地区計画

居住空間と産業機能の両立を目的とし、緑豊かなゆとりある空間の形成が計画されています。

これからも一層、利便性の高く、魅力的な街になっていく予感がしますね。

さらに、人口が急激に増えた江東区では、待機児童の解消に対する取り組みや、保育所の増設などの子育て・教育に関する取り組みも積極的に行われています。

関連記事:これを読めばアナタも “ 豊洲通 “ ! 豊洲の魅力を大公開!

周辺環境

アーバンドックららぽーと豊洲

ららぽーと豊洲

徒歩8分ほどの距離にこれほどの大規模商業施設があるというのは、非常に便利ですね。アパレルや雑貨、食料品など、何でも揃うので、お買い物に困ることはありません。

豊洲シエルコート

サカガミ

サカガミ豊洲店

豊洲シエルタワーの1階部分、飲食店やコンビニなどが入っている「シエルコート」内にある食料品スーパーです。10:0022:00まで営業しています。

Père et Mere

Père et Mere

こちらも、豊洲シエルタワーの1階にあるパン屋さんで、シエルタワー住民だけでなく、多くの人から愛されています。8:0020:30まで営業しています。

まとめ

いかがでしたか?豊洲シエルタワーは、豊洲駅直結というだけでなく、マンションに飲食店やコンビニ、クリーニングなども入っていて、いかに利便性の高い生活を送れるかがお分かり頂けたのではないでしょうか?

ますます注目の集まる豊洲で、圧倒的に利便性の高い生活を送りたい方は、是非、「豊洲シエルタワー」をチェックしてみてください!

>>豊洲駅周辺のマンション情報をもっと詳しく見てみる!

>>豊洲シエルタワーのお部屋情報を見てみる!

著者について

コンサルティングセールス谷鴻佑
仲介手数料最大無料の中古マンションWEBサービス「カウル」にて、中古マンションの購入・売却のコンサルティング営業を担当。
不動産に関する広範囲な知識を元に、分かりやすい情報提供と、お客様とって最高の家探し、マンション売却のお手伝いをしています。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top