マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!中古マンション売買の専門会社Housmart(ハウスマート)が運営。お得にマンションを買う方法や、住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

カウルの使い方をご紹介!【購入編】

カウルの使い方をご紹介!【購入編】

今回は、かしこく中古マンションを買えるスマホアプリ「カウル」の使い方をご紹介します!

カウル WEBページ:https://kawlu.com/market
iPhoneアプリ:https://goo.gl/CNJRnW
Androidアプリ:https://goo.gl/LxLo1D

人工知能によるお部屋の提案が届きます

カウル提案

登録時にご入力頂いた情報を基に、カウルからお部屋の提案が届きます。興味のないお部屋は「興味なしボタン」を、気になるお部屋は「お気に入りボタン」を押して、取捨選択してください。

「お気に入り」を選んだお部屋は「お気に入りリスト」としてまとめて見ることが出来ます。

他のポータルサイトからお部屋を持ち込む

こちらのページでは、他の不動産ポータルサイトで見つけた気になるお部屋のURLをカウルにお送り頂くことで、ご紹介可能なお部屋かどうか確認してご連絡させて頂きます。ご紹介できる場合、カウルで分析したお部屋情報をお送り致します。

URLを貼り付けてお送り頂くだけですので、非常に簡単です。

物件詳細ページの見方

提案されたお部屋の画像をタップして頂くと、その物件の詳細ページが表示されます。価格、広さ、間取り、駅距離、築年数などの基本データに加え、カウルでは「推定相場」「諸経費概算」も表示しています。

↑ページ下部にある「見学申し込み」ボタンを押して頂き、見学の希望時間をご入力頂くだけで、担当営業が見学調整をし、調整後、メッセージにてご連絡させて頂きます

↑ページ中段には人工知能により計算したお部屋の推定価格を掲載しています

↑推定価格の下には実際にそのマンションで過去に売り出されたお部屋の売出事例を確認することが出来ます

↑「月額支払い例」で毎月のランニングコストも一目でチェック可能!「購入費用シミュレーター」をクリックすると、諸経費も一目で分かります

↑「月額支払い例」の下には実際にそのマンションで過去に賃貸に出されたお部屋の賃貸事例を確認することが出来ます。万が一お部屋を貸しに出す際も、毎月の費用を賃料が上回っていれば安心です

↑画面右上の「ハートマーク」を押して頂くことで「お気に入り」に追加して頂くことが出来ます。

お気に入りリストをチェックする

お気に入りリスト

トップページや物件詳細から「お気に入り」に選んだお部屋は、こちらでまとめて見ることが出来ます。

その中でも、特に気になる、もしくは実際に見学してみたいお部屋は、「見学申し込み」をして頂ければ、担当営業がご希望の日程で見学の調整をして、メッセージでご連絡致します。

希望条件を追加する

カウルでは、複数の希望条件を設定出来るようになっています。

希望条件を網羅的に入力しておくことで、お部屋を見落とすことなく物件提案を受けることが出来ます

希望条件変更

希望条件変更

↑「駅または路線から」「マンション名から」「学区から」「他サイトのURLから」希望条件を設定することが可能です

マンション名から指定する場合「価格」「広さ」「間取り」「向き」「階数」などで更に希望条件を絞り込むことが出来ます。希望にピッタリの部屋を出待ちすることが可能です。

メッセージを確認する

メッセージ

こちらでは、担当営業からのメッセージを確認することが出来ます。ご見学の申請を頂いた際、日程調整のご連絡はこちらのメッセンジャーにてご連絡させて頂く形になります。

カウルでは基本的に、人工知能を用いて自動的に条件に合ったお部屋が提案されるシステムになっていますが、担当営業がお客様の条件にピッタリなお部屋を見つけた時には、直接担当営業からお部屋提案が届くこともあります

その際、こちらのメッセージに提案が届きますので、是非定期的にチェックしてみてください。

またマンション購入に関して不安な点のご質問や、サービスに関するお問い合わせなども、こちらのメッセージからお送り頂けます

見学について

見学の申請して頂くと、担当営業がご希望日程に合わせて、売主と日程調整させて頂きます。

見学には、担当営業が同行させて頂きます。

お値引き交渉・住宅ローン・購入手続きについて

カウルでは、マンション購入をフルサポートでお手伝いさせて頂きます。

お値引き交渉、住宅ローンのお手伝い、売買契約書を始めとした購入手続き、アフターサービスも経験豊富な担当営業が全てご対応させて頂きますので、ご安心下さいませ。

良くあるご質問

Q.お部屋の検索は出来ないのですか?

カウルでは検索機能をご提供しておりません。ご登録頂きました条件に合うお部屋をご提案させて頂く形になります。また「モチコミ」機能をお選び頂きますと、他の不動産ポータルサイトからお部屋の持ち込みをすることが可能です。

Q.紹介されるお部屋は少ないのですか?

カウルでは、東京・神奈川において現在販売されているお部屋の99%以上をご紹介可能です。

Q.カウルは有料ですか?

カウルのアプリは無料にてご利用頂けます。マンションご成約の際には、所定の仲介手数料がかかります。詳しくは担当営業にお問い合わせください。

最後に

かしこくマンション購入することが出来るサービス「カウル」。是非、ご利用下さいませ!

著者について

株式会社Housmartマンションジャーナル編集部
中古マンションの専門会社「ハウスマート」のスタッフが、中古マンションの物件探し、リフォームやリノベーションに役立つ情報、街の魅力、インテリアやDIYのテクニックをお伝えします。

編集部おすすめ

貯金ゼロで住宅購入はデメリットだらけ?!諸経費分は必ず現金で支払おう!

貯金ゼロで住宅購入はデメリットだらけ?!諸経費分は必ず現金で支払おう!

住宅購入は人生でも複数回あるかないかの、非常に高い買い物です。それ故にどうしても住宅本体の金額だけに目が行ってしまいがちなもの。 不動産取引においては、ついついこの諸経費の存在を忘れて契約まで進んでしまうケースが発生してしまいます。 本記事...

【永久保存】殿堂入り人気記事

知りたいことを検索

Return Top