マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!仲介手数料が最大無料のカウルが運営。お得にマンションを買う方法や、不動産投資を成功させるコツ。住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

【都心のメリットを最大限に享受する!】マスタービューレジデンス、その魅力に迫りました!

【都心のメリットを最大限に享受する!】マスタービューレジデンス、その魅力に迫りました!

田園都市線内でも不動の人気を誇る「池尻大橋」

渋谷から13分の距離にあるにも関わらず、人混みに気を病むことなく、便利な生活を送ることが出来ます。

「マスタービューレジデンス」は、池尻大橋の中でも高級マンションとして有名で、芸能人なども多く住んでいると言われます。

鹿島建設の総合プロデュースによる大規模レジデンスで、その重厚な外観と緑豊かな敷地は、都心の喧騒を忘れさせ、ハイグレードな生活を提供してくれます。

今回は、そんな「マスタービューレジデンス」についてご紹介します!

>>中古マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

マスタービューレジデンス

>>マスタービューレジデンスの詳細はこちら!

マンション概要

マンション概要

2008年の完成以降、池尻大橋7分という圧倒的な利便性と、その高級感あふれる外観・内装が人気を集め、滅多に空きの出ない人気マンションとなりました。

3棟からなる14階建ての低層マンションで、それぞれ向かい合うことのないように設計され、眺望や日当たりなどの生活に密着した部分に最大限の配慮が施されており、快適な暮らしを後押しします

そもそも池尻大橋は、渋谷まで13分という立地で、歩いても2030分ほどで行くことが出来ます

タクシーでも1,000円ほどで行けるので、勤務先が渋谷の方であれば、お仕事が遅くなっても安心ですね。

旧山手通りと国道246号線が交差する場所でもあるため、電車だけでなく、車やバイクでも非常に動きやすい街です。

また、中目黒や代官山も徒歩で20分ほどにあるため、散歩やお買い物にも最適な街です。

電車のアクセス利便性は言うまでもなく、主な駅へのアクセス所要時間は下記の通りです。

  • 東京まで24
  • 渋谷まで3
  • 新宿まで16
  • 品川まで21

この圧倒的なアクセス利便性により、不動産購入において立地を重視する人々にとっては非常に魅力的なマンションで、完成から丸9年経った今でも、根強い人気を誇ります。

マスタービューレジデンス航空写真

241戸を誇る大規模レジデンスである「マスタービューレジデンス」は、建物以外にも、その広大な敷地が特徴で、上の写真からもその広さがよく分かりますね。

付近には、三宿さくら幼稚園や多聞小学校、富士中学校などの学校施設や、内科・小児科をはじめとする医療機関が点在しており、生活利便性も高いです。

マンション自体にセキュリティゲートや監視システム、防犯センサーなどのセキュリティが充実しており、子育て家庭にも安心の住環境と言えるでしょう。

>>マスタービューレジデンスの詳細はこちら!

売買相場

売買事例

高級マンションの名に恥じぬ高価格ですね。

最上階のお部屋は平米単価で227万円という驚きの額です。

お部屋には、それぞれディスポーザーや食洗機、浴室乾燥機などの便利な設備が揃っています。

>>マスタービューレジデンスの詳細はこちら!

賃貸相場

賃貸相場

池尻大橋徒歩7分の利便性を享受するために、単身者の賃貸利用も多いようです。

共用施設

共用施設の一部をご紹介しましょう。

エントランス

マスタービューレジデンスのエントランス

リゾートホテルのような、上品でシンプルなエントランスです。

夜間にはライトが木々を照らし、また一風変わった雰囲気を醸します。

ゲストルーム

マスタービューレジデンスのゲストルーム

突然の来客にも嬉しいゲストルームです。

ホテル顔負けの空間ですね。

パーティールーム

マスタービューレジデンスのパーティールーム

大人数で利用してもまったく窮屈感のないパーティールームです。

>>マスタービューレジデンスの詳細はこちら!

周辺環境

渋谷・中目黒・代官山・三軒茶屋を徒歩圏内におさめる池尻大橋の周辺には、種類豊富な飲食店やオシャレなお店がたくさんあります。

散歩がてら街を歩くと、池尻大橋の魅力を再確認することが出来ます!

飲食店

東京 土山人

土山人

冷やしすだち蕎麦が人気のお店です。

爽やかな味わいは、これからの季節に嬉しいですね。

デュバリー(フレンチ)

デュバリー

本格的なフレンチコースが、ランチだと1,300円から楽しむことが出来ます。

見た目にも美しい本格イタリアンを是非!

雑貨店

THE GLOBE(インテリア)

THE GLOBE

池尻大橋と三軒茶屋の中間にあるこちらのお店は、英国風のアンティークインテリアを販売するショップです。

見てるだけでワクワクしますね。

MARUHIKO(インテリア)

MARUHIKO

世田谷区最大級のインテリアショップです。

きっとお気に入りの一品が見つかるはずです。

自然環境

三宿の森緑地公園

三宿の森緑地公園

池尻大橋駅から15分ほど歩くと、たくさんの緑に囲まれた「三宿の森緑地公園」があります。

休日にはお子様連れの家族などで賑わう、癒しのスポットとなっています。

目黒天空庭園

目黒天空庭園

首都高速の大橋ジャンクションの屋上にある、まさに天空庭園で、たくさんの花が植栽され、池尻住民の散歩コースとなっています。

真下に高速道路が走っている感覚は不思議なもので、是非一度行ってみてください。

まとめ

いかがでしたか?

渋谷が徒歩圏内という立地は非常に魅力的で、なおかつ三軒茶屋や中目黒などにも行きやすい街は、池尻大橋以外になかなかありません。

まさに「都心に住む」という言葉がしっくりくる「マスタービューレジデンス」は、ハイグレードな暮らしと利便性を両立した魅力的なマンションです。

気になる方は、是非見学してみてください!

>>世田谷区のマンション情報をもっと見る!

>>マスタービューレジデンスの詳細はこちら!

著者について

コンサルティングセールス谷鴻佑
仲介手数料最大無料の中古マンションWEBサービス「カウル」にて、中古マンションの購入・売却のコンサルティング営業を担当。
不動産に関する広範囲な知識を元に、分かりやすい情報提供と、お客様とって最高の家探し、マンション売却のお手伝いをしています。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top