マンションジャーナル

マンションジャーナル

【運河沿いにそびえる高級タワマン!】キャナルファーストタワー、その魅力に迫りました!

【運河沿いにそびえる高級タワマン!】キャナルファーストタワー、その魅力に迫りました!

江東区の中でも、「豊洲・東雲・有明」の一帯は、昨今急成長したエリアであり、次々とタワーマンションが建設され、どんどん人が増えています。

運河沿いの水辺の雰囲気とタワーマンションのコントラストは美しく、さらに江東区は子育て環境としても優れているために、子育てを機に越してくる方も多いのです。

今回は、江東区は東雲にスポットを当て、その多くのタワーマンションの中でも一際存在感を放つ「キャナルファーストタワー」についてご紹介したいと思います!

>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

キャナルファーストタワー

>>キャナルファーストタワーのお部屋情報を見てみる!

マンション概要

マンション概要

辰巳から8分、東雲から12分の位置にあり、眼前に東雲運河を見下ろす立地に「キャナルファーストタワー」はあります。

地上42階建の存在感と、当エリアでは珍しい暖かみのある色合いが特徴的なマンションで、このエリアのタワーマンション建設ラッシュの初期に建てられたマンションです。

東雲一丁目の再開発事業によって生まれたこのエリアは、「東雲キャナルコート」という愛称で認知され、2005年にはグッドデザイン賞を受賞するほど、区画整理された美しいエリアとなっています。

周囲には、「WコンフォートタワーEAST」「アップルタワー東京キャナルコート」「ビーコンタワーレジデンス」「プラウドタワー東雲キャナルコート」が横並びに建っており、キャナルファーストタワーはちょうど真ん中に位置します。

東雲キャナルコート

左から、「WコンフォートタワーズEAST」「アップルタワー東京キャナルコート」「キャナルファーストタワー」「ビーコンタワーレジデンス」「プラウドタワー東雲キャナルコート

最も眺望が抜けていて人気が高いのは南東向きのお部屋で、お部屋からは東京湾を一望し、東京ディズニーランドも見えますね。

夏にはディズニーランドの花火も見ることが出来ます。

キャナルファーストタワー南東からの眺望

《南東向きのお部屋からの眺望》

>>キャナルファーストタワーの詳細はこちら!

売買相場

売買事例

キャナルファーストタワーは、比較的広めのお部屋が多いのが特徴です。

もちろん高級マンションですが、破格の値付けがされているという感じでもありません。

後ほどご紹介しますが、マンション内の豪華な共用設備を使えて、住環境や眺望も優れていることを考えると、非常に魅力的なマンションであることがあらためて分かりますね。

>>キャナルファーストタワーのお部屋情報はこちら!

賃貸相場

賃貸事例

この広さであれば、この賃料も頷けますね。

港区の2LDKの家賃相場がおよそ30万円であることを考えると、タワーマンションライフを手に入れるための賃料にしては決して高すぎることはないと思います。

共用施設

エントランス

キャナルファーストタワーのエントランス

キャナルファーストタワーのエントランス

パーティールーム(1F

キャナルファーストタワーのパーティールーム

カフェラウンジBREEZE1F

キャナルファーストタワーのカフェラウンジ

エクササイズルーム(2F

キャナルファーストタワーのエクササイズ

ゲストルーム(30F

キャナルファーストタワーのゲストルーム

他にも・・・

  • スカイラウンジ(42F
  • ビューライブラリ(2F
  • サウンドルーム(2F

など、多種多様な共用施設があり、非常に魅力的ですね。

東雲エリアの特徴

もともと、キャナルファーストタワーがある「東雲キャナルコート」は、日本国内で最大規模の開発と言われる「東京都江東区東雲一丁目の再開発事業」によって生まれたエリアです。

豊洲とほど近い東雲ですが、雰囲気はガラリと変わります。

豊洲は近年、爆発的に人口が増え続けており、一つの街として成熟し始めているのに対して、東雲は人の数も豊洲ほど多くなく、それでいて水辺の環境とタワーマンションライフを送れる点が優れていると思います。

「渋谷」「新宿」「池袋」「有楽町」といった駅まで乗り換えなしでアクセス出来る利便性に加え、都営バスの発着所があるため、バスでの交通も非常に便利です。

また、東雲は運河沿いで水辺の環境を享受出来るのはもちろん、実は公園も多く、非常に住環境が良いです。

住環境とアクセス利便性を両立させつつ、これからの発展見込みも十分な東雲は非常に魅力的な街ですね。

周辺環境

アーバンドックららぽーと豊洲

ららぽーと豊洲

連日多くの買い物客で賑わう「ららぽーと豊洲」は、江東区を代表するショッピングスポットとなっています。

ファッション、グルメ、サービスなど様々な店舗がおよそ200店舗弱入っています。

昨今人気の、お子様が職業体験出来る「キッザニア」も入っており、お子様連れの家族で賑わいます。

イオン東雲店

イオン東雲

東雲住民の主なお買い物といえば、こちらのイオンです。

東雲周辺にはスーパーなどが少ないのが難点ですが、今後開発も進んでいき、人が多くなると、自然とスーパーなどのお店が増えていくことが予想されます。

まとめ

いかがでしたか?

東雲エリアの魅力と、キャナルファーストタワーの魅力がお分かり頂けたのではないかと思います。

ハイクオリティな生活と、アクセス利便性を享受出来る「キャナルファーストタワー」、気になる方は是非お問い合わせください!

>>東雲のタワーマンションについてもっと詳しく見てみる!

>>キャナルファーストタワーの詳細はこちら!

著者について

コンサルティングセールス谷鴻佑
仲介手数料最大無料の中古マンションWEBサービス「カウル」にて、中古マンションの購入・売却のコンサルティング営業を担当。
不動産に関する広範囲な知識を元に、分かりやすい情報提供と、お客様とって最高の家探し、マンション売却のお手伝いをしています。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top