マンションジャーナル

マンションジャーナル

【最新版】表参道人気スポットまとめ

【最新版】表参道人気スポットまとめ

表参道といえば、人々が憧れるファッションの中心地。街中には美しいケヤキ並木が立ち並び、GUCCIやLUIS VUITTONなどの一流ブランドの旗艦店が軒を連ねています。

原宿や渋谷に比べ落ち着いた雰囲気で、センスの良い衣服に身を包んだ人々が行き交う、洗練された空間。今回はそんなハイファッションの街、表参道を特集します。

>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

表参道の歴史

では、表参道はどのようにして発展してきたのでしょうか。少し振り返ってみましょう。

そもそも表参道は、明治神宮への参道として整備されました。いまでも表参道を象徴する欅並木はこのころに植えられましたが、東京大空襲の戦火でそのほとんどは焼失してしまいます。現在では、表参道ヒルズの前の合計11本が残っており、樹齢90年を迎えています。

第第二次世界大戦終戦後、代々木公園にアメリカ軍人向けの住宅を建設されました。これをきっかけに、キディランドなどのアメリカ人向けの店ができていきました。

また、1964年には東京オリンピックが開催。代々木体育館が会場となり、選手村が建設され、海外文化の影響を強く受けました。

おしゃれな喫茶店やブティックが続々とオープンし、押しも押されもせぬ最先端のファッションの発信地に。全国的に有名な、トレンドの街となりました。

表参道おすすめスポット

話題のグルメ

Bills 表参道

表参道にはおいしいパンケーキのお店がたくさんありますが、中でもおすすめなのは、Bills表参道。

東急プラザの7階にあります。平日でも行列ができるほどの盛況ぶりで、待ち時間は覚悟しなければなりませんが、ふわふわのパンケーキは、さすが世界一の朝食と称されたほど。

UMAMI BURGER 青山店

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13206538/

アメリカにて「2010年のベストバーガーオブザイヤー」や「史上最も影響力のある17のバーガー」に選出されるなど、高い人気を誇っているハンバーガーレストランで、2017年春に待望の日本進出を果たしました。

ロサンゼルスで大人気のUMAMI BURGERがついに日本に上陸。’旨味’に由来する通り、旨味成分を最大限に引き出す調理法で作られるバーガーです。

GOMAYA KUKI

明治19年創業時よりごま油の製造を行い、昭和40年代よりごま食品の数々を提供し続けている“ごま”の総合メーカー『九鬼産業』が手がけるこだわりのごまのみを使用した、本物の「ごまアイス」を提供するお店です。2017年春にオープンすると、”世界一濃厚なゴマアイス”としてSNSで話題沸騰、大人気店となりました。

商業施設

表参道ヒルズ

渋谷区再開発事業のなかで、2006年に開業しました。建築家・安藤忠雄による欅並木と調和するデザインが有名で、いまでは表参道の象徴ともいえる施設になっています。

おすすめは何といってもスイーツ。シアトル発の超人気店・ククルザポップコーンや、世界中にファンを持つベン&ジェリーズなど、世代を問わず愛されている名店が揃っており、行列ができています。

東急プラザ 表参道原宿

32-3209-omotesando_harajyuku2012年に神宮前交差点に建設された、東急プラザ。3階にはオモハラステーションと呼ばれるポップアップスペースがあり、日本初上陸の人気ブランドや、今最も注目されているショップが並べられています。
さらに、屋上にはおもはらの森という庭園があり、けやきや四季折々の樹木が植えられ、緑豊かな憩いの場となっています。

また、最上階の6階にはラフォーレミュージアムがあり、数々のアーティストが手掛ける作品や、おいしいスイーツを楽しめるイベントも開かれています。

まとめ

表参道の過去と現在を特集しましたが、いかがだったでしょうか? 緑あふれる街路は歩くだけでも充実した気分にさせてくれます。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

>>>住む場所としても人気! 表参道周辺のマンション情報はこちら

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top