マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!仲介手数料が最大無料のカウルが運営。お得にマンションを買う方法や、不動産投資を成功させるコツ。住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

シティタワー駒沢大学ステーションコートは完売必至!?

シティタワー駒沢大学ステーションコートは完売必至!?

シティタワー駒沢大学ステーションコートは、世田谷区に建設される住友不動産分譲の新築タワーマンションです。

世田谷区は用途地域の関係上、二子玉川を除けば低層の住宅が多く、このようなタワーマンションは珍しいです。

さらに、駅近なのも魅力の一つです。

それでは、一体どんなマンションなのか見ていきましょう!

>>中古マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

どんなマンション?

シティタワー駒沢大学まず立地ですが、最寄り駅である東急田園都市線「駒沢大学駅」よりなんと徒歩1分です。

下の地図を見ると、世田谷区は京王線、小田急小田原線、東急田園都市線がほぼ平行する形で通っています。

そのため、場所によって最寄り駅から離れており、それなりに歩かなければならないこともあります。ゆえに、徒歩1分のこのマンションは希少性が非常に高いと言えます。

また、冒頭でも述べた通り、周辺は低層の住宅が多いため、高層階でなくともお部屋から遠くまで見渡すことができるのもポイントです。

さらに、住友不動産のシティタワーシリーズの特徴であるガラス張り(ダイレクトウィンドウ)を採用しているため、大きい窓からの眺望は格別です。

シティタワー駒沢大学20階建てのタワー棟と15階建てのレジデンス棟の2棟から成り、総戸数は156戸です。

共用部分

シティタワー駒沢大学シティタワー駒沢大学ステーションコートのエントランスホールは、白を基調にしたシンプルで飽きの来ないデザインになっています。

大通りに面したタワー棟では、静粛性を高めるため、内廊下設計を採用する配慮がされています。

マンションの駐車場は総戸数に対して47台収容可能です。自転車は156台、バイクは9台(うちミニバイクが7台)となっております。

いつ販売?

販売スケジュールは2017年7月からを予定しています。

現在公開されているプランは1LDKが1つ、2LDKと3LDKがそれぞれ3通りずつです。

価格はまだ未定で、発表されていません。

建物の完成は2018年11下旬ごろ、入居は2019年4月下旬ごろを予定しています。

アクセス

シティタワー駒沢大学_アクセス東急田園都市線で渋谷まで一本、約7分行けます。同様に二子玉川も7分です。

自由が丘、六本木、新宿もすべて15分以内となっています。

さらに、終電を逃しても、深夜バスを利用して上馬(マンションより徒歩3分)で降りれば帰宅することも可能です。

また、三軒茶屋から首都高速道路3号線の出入り口があるため、車でお出かけの際も便利です。

周辺環境

1964年の東京オリンピックの一部競技の会場になった駒沢公園まで徒歩7分です。

公園内には、体育館、陸上競技場、野球グラウンド、テニスコート、トレーニング施設に加え、弓道場やスケートパークなど少し珍しいスポーツ施設もあります。

さらに、サイクリングコース及びジョギングコースもあるので、リフレッシュしたり、健康維持のための軽い運動に利用できます。

ドッグランもあるため、愛犬の散歩コースとしている人もたくさんいます。

また、駒沢通り、駒沢公園通り沿いにはお洒落な飲食店や雑貨店が点在しているため、休日の日に回ってみるのも楽しそうです!

上の画像はシティタワー駒沢大学ステーションコート周辺の主な施設です。

コンビニやスーパー、銀行等が歩いて3分以内のところに揃っているのは駅前のマンションならではの利点です!

まとめ

シティタワー駒沢大学ステーションコートは、まだ販売は始まっていませんが、申し込みが殺到しそうな予感がします!

世田谷区に憧れるけれども、都心部へのアクセスなど利便性が気になる方にも最適なマンションと言えます。

室内空間など、さらなる詳細な情報が入りましたら、更新いたします。

>>シティタワー駒沢大学ステーションコートの詳細はこちら

画像出典:公式HP

著者について

株式会社Housmartマンションジャーナル編集部
中古マンションの購入・売却仲介手数料が最大無料になるWEB不動産「カウル」を運営するスタッフが、物件探し、リフォームやリノベーションに役立つ情報、街の魅力、インテリアやDIYのテクニックをお伝えします。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top